雑談枠
kumagera2種別A[web全体で公開] 0 | |
登録日:2018/12/17 17:03最終更新日:2018/12/17 17:03 |
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コメント一覧
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10. kumagera2 | |
2019/03/09 11:18 |
今 一応企画として考えてるのが 「体育会系オカルトマニアの会」というやつで、 趣旨としてはオカルトマニアの不健全なイメージの払拭と 鍛え上げた筋肉で色んなところ行っちゃうぞー みたいな感じです。 コミュ街はその会の拠点の街として作れればなー、 とかを思ってます。
8. フィルヒョウ | |
2019/02/05 00:53 |
探索者を飽きさせないためのシナリオギミックを作るのが難しい、、、 フックとかラストとかはできているのだが、、、 それはそれとしてコミュ街づくりどーしましょー?(笑)
7. 涼(すず) | |
2019/01/27 11:59 |
私はゲームというより小説方面に多いですが、結構ありますね。私の場合はそこから自己満足のために作ります。それこそ細かいところを調べて、自己解釈して、作りこみます。けれどそれを世に出すかと思えば実は出さないんですねw何故だかはわからないですけどw。 アレですよ。創作は波があって、ふとしたタイミングで書けなくなったり書けるようになったりしますよw 先人の真似をするのもより上へ行くための手段だ、という意見もありますし。 はい。上からすいません。
5. フィルヒョウ | |
2019/01/27 06:59 |
この頃、頭の中にあって、作りたいシナリオがあったんですけど、頭の中のシナリオに似たtvゲームを見つけました。 資料用にと思ってそのゲームの実況プレイを見ていたんです。 そしたらそのゲームのよくできていること。 「私の頭の中にあるシナリオを形にする必要なくね?」 とか思っちゃったんですよねぇ、、、へこむ、、、 hiroさん(オンセンのボイセでは割と有名だと思うけどみんな知ってるのかな)みたいにそのゲームにのっかる形をとるのがいいのかなぁ、、、 むぅ、、、 何か他に要素を加えないと本当にそのゲームの2番煎じになってしまいそうな気がする こんなことって皆さんありますか??(笑)
1. フィルヒョウ | |
2019/01/06 00:25 |
https://www.hajimeteno-trpg.com/entry/2018/10/18/003149 (クトゥルフシナリオの作り方)という記事を見つけました↑ この記事の作者さんは自分とシナリオの作り方似てました(笑)
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