雑談部屋

パル
パルスレッド雑談[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2018/12/09 01:10最終更新日:2018/12/09 01:10

雑談部屋です。
お気軽にどうぞ!
いいね! いいね!  0

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

rakuyou3
29. rakuyou3
2019/02/22 06:39
≫どうねじまがっていくのか
王道には王道の良さがあるのです。
とはいえ渡された状況によるからなぁ
どんな無茶振りされるかも楽しみでもあり恐ろしくもあります
いいね! いいね!0
uni
28. uni
2019/02/21 21:10
>スレッドを二つ新設しました!
あらすじ、上手いこと纏めるなぁと感心いたしました。
ちょうどGM一周するぐらいから見返したくなりそうですね。
はてさて、お話は今後ここからどうねじまがっていくのか…(
いいね! いいね!0
パル
27. パル
2019/02/21 02:07
スレッドを二つ新設しました!

・レギュレーション
キャンペーン共通のルール的なものです。

・あらすじ
今までの話の大体の流れを記載しておきました!
ちょっと違ってるよーっていう部分あったらツッコミの程よろしくお願いしまっす!
いいね! いいね!1
uni
26. uni
2019/02/13 20:32
基本1000点+モンスターLv×50だと、確かに途中からかなり厳しくなる…のかな?
いろいろ意見が分かれるところだと思いますが、
個人的には経験点ブーストかけるのは全然問題ないですよ~
是非是非、相談進めていきたいと思います!
いいね! いいね!0
rakuyou3
25. rakuyou3
2019/02/13 18:12
何らかの形で経験点のブーストしないとダレますしね。
他の案としては全員一周するごとに基本経験点を500点足していくというのはどうでしょうか?
メンバーの成長方針によっても変わってはきますが、人数が少ない以上一人3技能上げくらいする必要が有りそうですし
いいね! いいね!0
パル
24. パル
2019/02/13 15:50
なるほど!
特に皆さんに問題なければ導入してみるのも良いかと思いますね!
いいね! いいね!0
タカ
23. タカ
2019/02/13 01:46
それとこれは本当は一番最初に提案するべきだったことなんですが、自分がよくやっているハウスルールで、
依頼を成功した場合の経験点は依頼の難易度(遭遇した最高レベルの敵を参照)*300にするというルールを採用してみてはいかがでしょう?
依頼の経験点は、敵の強さによって変動があるほうがPCに対してより見合った経験点になると思うという見解によるものなんですが・・・

ただ、もうすでにCPをスタートしてしまっていますし、あまりこういうのは好きじゃないという方もおられると思うので否定の意見などありましたら容赦なくおっしゃってください。
いいね! いいね!1
タカ
22. タカ
2019/02/13 01:16
はーい。

それと次回のシナリオは問題なくできあがりました。
ただ、自分オンラインのセッションでのGMはこれが初めてで進行などが上手くいかないかもしれませんが、どうぞお許しください・・・
いいね! いいね!2
パル
21. パル
2019/02/13 01:14
特に問題ないかと思いますー(お返事ない方が気になるところですが)
なんとなく皆さんもってそうな感じするので、導入しちゃいましょうか!
いいね! いいね!1
タカ
20. タカ
2019/02/13 01:11
すぐにビルドに組み込みたい、なんてこともあるかもしれませんし、揃い次第(揃っているならすぐにでも)導入でもいいんじゃないでしょうか?
いいね! いいね!0
パル
19. パル
2019/02/10 22:05
とりあえずルルブⅢですが、キリよくGMが一回りしたら導入という形でどうでしょう?
いいね! いいね!1
uni
18. uni
2019/02/04 20:47
取り急ぎⅢは自分も入手済みなのでご連絡を。
今卓では関係ないですが、レプラカーン復活がホントに嬉しい…!
いいね! いいね!0
タカ
17. タカ
2019/02/04 10:40
GMが絶好調でしたねw
まあ、ああいうアクシデントもTRPGならではですね!

ルルブⅢは自分はすでに買いましたー。
いいね! いいね!0
パル
16. パル
2019/02/04 08:24
ガンの攻撃が3回転したのは目を疑いましたw
アイリスありがとう!

ルルブⅢは全員が所持したらって感じで導入で良いかと思うのですが、皆様はルルブⅢは既に所持されてますでしょうか?
いいね! いいね!0
uni
15. uni
2019/02/03 22:59
なんだかんだで今回の戦闘は大笑いして見てたそうな。
いやぁ、調子に乗ってるとこうなるよね!的な。
それでもあの苦境を乗り切った味方の踏ん張りと、
会心の働きを見せたアイリスに敬礼。

そういえばるるぶⅢも発売されて久しいですが、
今キャンペーンでは導入するんでしょうか?
なんのかんのアルケミも相変わらず強そうですし、
結構影響度高そうですが…
いいね! いいね!0
rakuyou3
14. rakuyou3
2019/02/03 01:34
3話目にして大回転でPCを殺しかけてしまったラクヨウです。
uniさんにはボス戦でワンパンから復帰できずとなって本当に申し訳なかったです。

GMのダイス目が7以下を引かなかったような気が…
慌てて修正しようとした結果がアイリスの怒りの炎・・・
リコリスもこんな強くする積もりはなかったんだが・・・・
何とか無事にバトンを渡せて正直ほっとしてます。
ここからどうなっていくのかはわかりませんがもっともっと強くなりましょう。
いいね! いいね!2
uni
13. uni
2019/01/02 23:09
同じく遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
CPの方もまだまだ始まったばかり。
2話目のバトン持ちとしては既に色々やらかした感は否めませんが、
今後とも是非盛り上げていきましょう…っ!
いいね! いいね!1
パル
12. パル
2019/01/02 02:33
ご挨拶遅れましたが、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!

昨年末より始まった本CPにご参加していただき本当に感謝しております。
今年も楽しくTRPGやっていきましょう!
いいね! いいね!1
uni
11. uni
2018/12/16 22:01
ひとしきりキャラシートも揃い、あとは座して一話目を待つばかりでありますね。
SWで固定メンバーでの長旅は初めてですので、今から楽しみです…!
改めてよろしくお願いしますっ!

>ラクヨウさん
経歴の件ですが、よければリオが拾い役させてもらってもいいでしょうか?
旅に出た理由がお互い「なりゆき」なので、丁度いいかなぁと思いまして。
ただ、リオもリオで剣の迷宮からなんとか抜け出た状態になるので
助けたというよりは「仕方ない、一緒にいこっか」ぐらいの感じになりそうですが…!
いいね! いいね!1
パル
10. パル
2018/12/15 23:34
セッション前に一度どどんとふのログを削除する予定ですー。
一応、各部屋の用途についてです。

・メイン
こちらでセッションを行います。
PC発言には「」をつけて頂き、PL発言の場合はカッコは無しです。
また、誰かに向けての発言の場合は >GM みたいな感じでつけてください。

・雑談
PL同士の交流の場になります。

・作成/成長
PC作成の部屋(すでに済)と、成長報告や成長ダイスを振る場になります。
それ以外の用途は特にありません。

・幕間(キャラチャット用)
セッションとは関係のない、PCの発言の場となります。
PC発言として、パルPCの自己紹介など軽く書いてみました。

・獲得報酬
セッション中に獲得したアイテムやお金、セッション後に得た経験点や報酬を書き込む部屋です。
ファンブルの回数などもこちらに記載します。

いよいよ来週と迫ってまいりました!
長いお付き合いになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!
いいね! いいね!1