ルール周りについて
PI-TG001(平岡AMIA)情報[web全体で公開] 0 | |
登録日:2019/01/14 11:16最終更新日:2019/01/14 11:27 |
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コメント一覧
4. PI-TG001(平岡AMIA) | |
2021/10/17 15:35 |
アドバンス買われる方も増えてきたのでー クラス基本特徴は、F系ならレベルごとのダメージ、T系ならアイテム判定、ってやつを指します。 あと、能力判定については、それぞれの系列のことを普通に使えるらしいです。
3. PI-TG001(平岡AMIA) | |
2021/03/17 22:03 |
だいぶ前にやったやつですが、備忘のために。 ソルジャーの全部機装備可能は、それでもレベル制限を享けます。 ウルフバルトはLV2から。
2. PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/01/14 11:33 |
Q〉戦闘の行動解決について、行動順番決定でサイコロで同じ目が出た場合、戦闘で行動解決するときに先に行動するのはどっち? →A ルールで同時解決となっていますが、先に行動したほうの動きを見てから、後に行動するほうは行動を決められるので、同時解決の場合は、後で行動するほうが有利になる場合が多いです。例えば「先に行動するほうが攻撃してダメージが発生」した場合「後に行動するほうは攻撃、守備、逃亡」を選べます。通常はプレイヤーが有利になるようにGMから行動したほうが良いですが、厳密な判定が必要な場合は、どちらが先に行動するかをさらにサイコロなどで決めても良いでしょう。 とありますが、ここはGM次第なのかな。 例えばわたしだったら、先手後手はPLに決めていただくと思います。
1. PI-TG001(平岡AMIA) | |
2019/01/14 11:18 |
たとえば、ファイターの「ダメージにレベルの値が追加」というのは、 もともとのダメージ1に、LV1の1型されて、 いちたすいちは2になるわけです。LV2で3となっていきます。 そこで一瞬迷いました。