孤児院改革システム

レイン
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登録日:2019/10/31 02:22最終更新日:2019/11/01 14:05

レイン案。(日々更新あり)
孤児院による開拓をすることにより今後の支援を行う取り組みです。
お金と名誉点を払う事によりその額に見合った支援を施します。

〇名誉点消費について
名誉点は全員が各々分け合うことが可能であり一人で全部出すのも可能です。この際どのような形であれ全員に恩恵が課せられます。
冒険者ランクによるフリー名誉点は無効とします。

〇金額消費について
金額も名誉点と同じようにすることが可能です。

〇イベントについて
開拓内容によってシナリオ開始時、またはシナリオ終了時に何かしらの恩恵を与えます。恩恵の内容は開拓内容によって様々です。
イベント表は1d2+1d6で決定されます。

〇開拓制限について
現在は制限はなしとします。複数の開拓を行っても問題ございません。ただし開拓しているのはイメージとして一部分となっております。(ちゃんと孤児院は孤児院として残っています。)開拓が進めば進むほど孤児院が広く様々な仕事に精通できるようになっていきます。(それによる更なる要素は未定)
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レイン
3. レイン
2019/10/31 02:52
〇騎具店 対象:騎手技能を持つNPC(ユミル・今後実装するかもしれない誰か)
孤児院を騎具店にすることにより騎獣用の道具の類の値段を安価で購入、また高価で売却することが可能となります。
※騎獣のレンタル・購入は対象外です。

Lv1 必要費用 5000G+名誉50(騎具店)
効果:騎獣用の道具の類の購入値段を1割引き、売却値段を1割増しにする。

Lv2 必要費用 10000G+名誉100(小ライダーショップ)
効果:騎獣用の道具の類の購入値段を2割引き、売却値段を2割増しにする。

Lv3 必要費用 50000G+名誉500(大ライダーショップ)
効果:騎獣用の道具の類の購入値段を3割引き、売却値段を3割増しにする。

Lv4 必要費用 100000G+名誉1000(もう一つのライダーギルド)
効果:騎獣用の道具の類の購入値段を5割引き、売却値段を5割増しにする。(例外として騎獣購入・レンタルも対象)
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レイン
2. レイン
2019/11/06 15:53
〇薬剤研究所 対象:薬剤師技能を持つNPC(アニエス・ノラ・ザック・今後実装するかもしれない誰か)
孤児院の中に薬剤研究所を開拓することによってシナリオ開始時に何かしらの開発アイテムが提供されることがあります

必要費用 20000G+名誉200

支援内容:シナリオ開始時に提供を受けるとイベント表に従った開発アイテムが提供されます。ただし場合によってはデメリットがあったり作れなかったり何故か事故が起きます。

1-1  開発中…
薬剤内容  開発出来てないためなにも起こりません

1-2  面白い薬の開発
薬剤内容  性転換、透明化、性格変換のいずれかの薬を提供します。効果はいずれも1日となります

1-3  爆発(^o^)
薬剤内容  何故か爆発した為大失敗。シナリオ報酬の1d6割を失う羽目になります。

1-4  ドーピング剤の開発
薬剤内容  ランダムで能力値が-3され任意の能力が+6されるドーピング剤を提供します。効果は1日となります。

1-5  アンチポーションの開発
薬剤内容  回復剤と間違えて毒が混じった薬を提供します。威力は30となります。敵に投げつければいいダメージになるのかも?

1-6  英雄の薬の開発
薬剤内容  全ての能力値が+6される完成品の薬を提供します。効果は1時間となります(強い故の時間制限らしい)

2-1  ラーニングポーションの開発
薬剤内容  使用者が取得していない言語を一つだけ何故か話せるようになる薬を提供します。効果は1日となります。

2-2  材料の不足
薬剤内容  薬剤の材料が不足している為何も起こらずシナリオ報酬の2割を支払う事となります。

2-3  ポーション増強剤の開発
薬剤内容  ポーションと組み合わせることでそのポーションの効果を二倍にする薬を提供します。

2-4  未来予知の薬の開発
薬剤内容  1ゾロした時その判定を一度だけ降り直せるようになる薬を提供します。効果は1日となります。

2-5  サボり魔
薬剤内容  サボってる為なにも起こりません。

2-6  英雄の粉塵の開発
薬剤内容  英雄の薬を1エリアに拡大したものです。なんかできちゃったぜっ!
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レイン
1. レイン
2019/11/01 00:52
〇料理店 対象:料理人技能を持つNPC(リム・リア・今後実装するかもしれない誰か)
孤児院を料理店に変える事によりシナリオ終了時、イベントに応じて収入増減を課します。

開拓費用 5000G 名誉50

支援内容:シナリオ開始時に任意の金額を投資するか報酬を投資するか選択し、シナリオ終了時にその投資金額をイベント表にあてることで収入増減することが出来ます。

イベント表
1-1 極々普通の営業だった。
収入内容 収入増減無し

1-2 新メニュー・期間限定メニュー開発
収入内容 2d6を降り2~6で収入半減化、7~12で収入倍化

1-3 悪影響の噂
収入内容 収入が1d3割下がります。

1-4 ソラリス式アレンジレシピ
収入内容 2d6を降り、収入が1d3割上がります。ただし1ゾロした場合収入は半減します。逆に6ゾロした場合収入は5割上がります。

1-5 サービスデー
収入内容 収入が2割上がります。

1-6 お金持ちの来店
収入内容 2d6を降りその出た目分収入が割り増しになります。

2-1 お客様の来ない時期
収入内容 収入が2割下がります

2-2 取材到来
収入内容 1d6を降りその出た目分収入が割り増しとなりその次のイベント時にも同じだけ適応されます。

2-3 不幸な事故
収入内容 1d6を降りその出た目分収入を割り下げし、次回はこの開拓支援を行うことが出来なくなります。

2-4 リフォーム改革
収入内容 収入が投資金額の半分しか適応されなくなるが以降の支援時、3回まで追加で1d3を降りその出た目分収入を割り増しにします。(半減適応されるのはこのイベント発生時のみです)

2-5 料理店が受賞
収入内容 収入が5割増しとなり以降のイベントで一度だけ割り下げの効果を無効にすることが出来ます。

2-6 ブーム到来
収入内容 収入が2倍となります。
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