七つの怪談「ひいてけの海」#3

鏑矢
鏑矢スレッド掲示板セッション[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2020/12/08 09:20最終更新日:2020/12/08 09:22

【このスレッドについて】
このスレッドは、鏑矢(かぶらや)が、新紀元社より発売されていたクトゥルフ神話TRPGのシナリオ集「七つの怪談」の中から「ひいてけの海」を掲示板セッションで行う為のものです。

七つの怪談「ひいてけの海」#2
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre160595539116

七つの怪談「ひいてけの海」#1
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre160480168990

【探索者一覧】
綾小路スミレ(あやこのうじ・すみれ)(女・27)
海大好きセレブで船や車を自ら乗り回す性格キツめなお転婆令嬢。
新塚梨花とは、高校時代の同級生。
友人(判定:失敗、失敗)
菅井建造
知人(判定:失敗、成功)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160485205299c0c0arcier&s=c0c0arcier

海江田一久(かいえだ・かずひさ)(男・21)
高卒、ダイビングインストラクター。
田所洋司とは従兄弟。凶悪な顔つきだが本人は捻くれずに育っている。
村岡芙美とは、幼馴染。
恋人(判定:失敗、成功)
新塚梨花
知人(判定:成功)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160493293991IM037&s=IM037

粕葉翔(かすば・かける)(男・26)
人類学と地質学の大学の研究室の助手(院生)。
田所不動産の取り扱う不動産の地質調査で付き合いがある。
新塚梨花とは、大学時代からの友人。
親友(判定:成功)
田所洋司。
知人(判定:成功)
菅井建造
知人(判定:成功)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160504873721ngo1995&s=ngo1995

下北沢遠野(しもきたざわ・えの)(女・34)
田所不動産での健診やカウンセリングを請け負う精神科医。
田所洋司とは、大学時代のサークルで知り合った。
親友(判定:成功)
村岡芙美
知人(判定:成功、失敗)
新塚梨花
知人(判定:失敗)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160493393444me1chan&s=me1chan

【判定について】
判定は、ダイスロール専用ルーム:おんせん脱衣所、で行ってください。そして、結果を…。

〉鏑矢さんのロール(d100) → 57 (57) 22:18:00

…例えば、こんな感じでコピペしていただければと思います。

【その他】
プレイヤー間の相談、雑談、調整等は、以下の舞台裏でお願いいたします。
舞台裏_七つの怪談#1
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre160480193689
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

戻る

コメント一覧

ノルトレフュー
70. ノルトレフュー
2020/12/17 23:22
クリッてるけど洋司助けにいけませんか?

======================
いいね! いいね!1
鏑矢
69. 鏑矢
2020/12/17 23:21
>遠野さん
これは、ひどいwww

では、梨花さんと遠野さんは必死に泳いでおりますが、遠野さんがなかなか進む事が出来ません。

梨花さんが、先生、早く、と急き立てますが、そんな事言っても…。

…と、背後で、男の悲鳴が聞こえました。

ざぶんと音が鳴り、彼の姿と声が急に波間に消えてしまいます。

その隙に、梨花さんと遠野さんは、何とか砂浜へと辿り着く事が出来ました

夏とはいえ、夜の海はなかなか厳しいものがあります、海水を飲み、経験した事がないほど必死に泳ぎ、息も絶え絶えかも知れません。

砂浜に両手を着き、ぜーはーいっている梨花さんが誰ともなしに尋ねます。

「よ、洋司さんは?」

さて、どうしましょうか?
いいね! いいね!0
鏑矢
68. 鏑矢
2020/12/17 23:12
>スミレさん
一瞬、海面下から迫る青白い光に正気を失いそうになりますが、なかなかの泳ぎを見せて、スミレさんも砂浜に泳ぎ付きます。

振り返って、後続を励ましますw

「みんな岸の方へ!」
いいね! いいね!0
おいも
67. おいも
2020/12/17 23:10
水泳 目標値45
システム : おいもさんのロール(1d100) → 95 (95) 23:05:33 #DmJne
システム : おいもさんのロール(1d100) → 99 (99) 23:05:47 #nm6nz
システム : おいもさんのロール(1d100) → 95 (95) 23:05:53 #DmLnt

皆様ここまで同卓ありがとうございました。生還してね!

SANチェック 目標値75
システム : おいもさんのロール(1d100) → 57 (57) 23:07:24 #kmAnn
1減少
いいね! いいね!1
あーこ
66. あーこ
2020/12/17 23:08
システム : あーこさんの「水泳補正込み1」ロール(1d100<=68) → 成功 30 (30) 23:01:34 #Vcqrc
システム : あーこさんの「水泳補正込み2」ロール(1d100<=68) → 成功 9 (9) 23:01:41 #ecErE
システム : あーこさんの「水泳補正込み3」ロール(1d100<=68) → 失敗 94 (94) 23:01:47 #ncbrr
スペシャル適用だったら1回スペシャルが出てるけど、1回失敗してるなぁ。

あーこさんの「SAN」ロール(1d100<=45) → 失敗 55 (55) 
システム : あーこさんのロール(1d4+1) → 2 (1) 23:05:38 #bcyrj
SAN45→43

必死に島を目指して泳ぎます。ちょっとでも余裕があれば「みんな岸の方へ!」と声をかけます。
いいね! いいね!1
鏑矢
65. 鏑矢
2020/12/17 23:05
>翔君
翔君もギリギリセーフですねー

HP、MP、正気度等の管理は、プレイヤーさんの方でお願いしますねー
いいね! いいね!0
舘向井雛壇
64. 舘向井雛壇
2020/12/17 23:02
メシステム : 粕葉 翔さんの「水泳1」ロール(1d100<=45) → 失敗 86 (86) 22:59:55 #kna5f
メシステム : 粕葉 翔さんの「水泳2」ロール(1d100<=45) → 失敗 75 (75) 23:00:06 #mnf5k
メシステム : 粕葉 翔さんの「水泳」ロール(1d100<=45) → 成功 27 (27) 23:00:17 #nnV52
メシステム : 粕葉 翔さんの「SANチェック」ロール(1d100<=60) → 成功 25 (25) 23:02:12 #wnc55
溺れかけながらも必死に島を目指して泳いでます
いいね! いいね!1
鏑矢
63. 鏑矢
2020/12/17 23:01
>一久君
鏑矢さんのロール(3D100) → 190 (79,96,15) 22:36:39 #bmB6c

危ねぇな、オイw

一回やっちまってるぞw

芙美さんは、海面下からやってくる青白い光に怯えながらも、必死に水を蹴り、残念ながら(?)一久君の手をわずらわせる事なく、なんとか泳ぎ切ったようですw
いいね! いいね!0
鏑矢
62. 鏑矢
2020/12/17 22:53
では、全員、〈アイデア〉ロールに成功してしまったので…。

皆さんを、海の底から包囲し、飲み込もうとするかのようは青白い光は…。

ひいてけ、ひいてけ…。

…という声を海の底の遠くから、あるいは波間の近くから囁きながら、迫って来るように思えましたw

正気度判定(1/1d4+1)を。

万が一、5点減ってしまったら、一時的狂気の処理までしてしまって構いません。

狂気の内容は、応相談でw

では、下の〈水泳〉の判定と合わせてどうぞw
いいね! いいね!0
ノルトレフュー
61. ノルトレフュー
2020/12/17 22:49
ノルトレフューさんの「水泳3」ロール(1d100<=95) → 成功 66 (66) 22:43:31 #dI97z
ノルトレフューさんの「水泳2」ロール(1d100<=95) → 成功 2 (2) 22:43:28 #nIA7s
ノルトレフューさんの「水泳1」ロール(1d100<=95) → 成功 34 (34) 22:43:23 #wIK7H
1回クリったー!?
芙美優先して、他も助けられるなら洋司ですかね。芙美最優先で。
なんか梨花は大丈夫な気がするw

======================

 芙美が溺れないよう、沈まないよう気をつけながら島に進む。
 インストラクターをしているので、こういうことは慣れていた。
「兄さん、みんなも!とにかく島を目指すんだ。そこまで行けば休める」
 誰かが沈みそうになっていないか、後ろを振り向いて鼓舞する。
いいね! いいね!1