七つの怪談「ひいてけの海」#9

鏑矢
鏑矢スレッド掲示板セッション[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2021/04/11 22:09最終更新日:2021/04/11 22:11

【このスレッドについて】
このスレッドは、鏑矢(かぶらや)が、新紀元社より発売されていたクトゥルフ神話TRPGのシナリオ集「七つの怪談」の中から「ひいてけの海」を掲示板セッションで行う為のものです。

七つの怪談「ひいてけの森」#8
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre161497832640

七つの怪談「ひいてけの海」#7
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre161352260155

七つの怪談「ひいてけの海」#6
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre161134489403

七つの怪談「ひいてけの海」#5
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre161009725749

七つの怪談「ひいてけの海」#4
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre160855510321

七つの怪談「ひいてけの海」#3
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre160738685411

七つの怪談「ひいてけの海」#2
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre160595539116

七つの怪談「ひいてけの海」#1
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre160480168990

【探索者一覧】
綾小路スミレ(あやこのうじ・すみれ)(女・27)
海大好きセレブで船や車を自ら乗り回す性格キツめなお転婆令嬢。
新塚梨花とは、高校時代の同級生。
友人(判定:失敗、失敗)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160485205299c0c0arcier&s=c0c0arcier

海江田一久(かいえだ・かずひさ)(男・21)
高卒、ダイビングインストラクター。
田所洋司とは従兄弟。凶悪な顔つきだが本人は捻くれずに育っている。
村岡芙美とは、幼馴染。
恋人(判定:失敗、成功)
新塚梨花
知人(判定:成功)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160493293991IM037&s=IM037

粕葉翔(かすば・かける)(男・26)
人類学と地質学の大学の研究室の助手(院生)。
田所不動産の取り扱う不動産の地質調査で付き合いがある。
新塚梨花とは、大学時代からの友人。
親友(判定:成功)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160504873721ngo1995&s=ngo1995

下北沢遠野(しもきたざわ・えの)(女・34)
田所不動産での健診やカウンセリングを請け負う精神科医。
田所洋司とは、大学時代のサークルで知り合った。
親友(判定:成功)
村岡芙美
知人(判定:成功、失敗)
新塚梨花
知人(判定:失敗)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160493393444me1chan&s=me1chan

【判定について】
判定は、ダイスロール専用ルーム:おんせん脱衣所、で行ってください。そして、結果を…。

〉鏑矢さんのロール(d100) → 57 (57) 22:18:00

…例えば、こんな感じでコピペしていただければと思います。

【その他】
プレイヤー間の相談、雑談、調整等は、以下の舞台裏でお願いいたします。
舞台裏_七つの怪談#1
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre160480193689
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

おいも
20. おいも
2021/04/17 23:27
ダッシュで灰と燃えてる枝一本取って戻ってきます
生きててね
いいね! いいね!0
鏑矢
19. 鏑矢
2021/04/17 23:25
>遠野さん
>灰
灰は、スミレさん持ってないですね。

あ、じゃあ、灰で、どうこうするつもりなら、今すぐ、狼煙のところまで走って行って、取って来るしか方法がない、とはっきりと認識できます。

この認識が、正気度判定のクリティカルのボーナスという事でw

狂人の洞察力みたいな感じですかね。

ちなみに、高台の狼煙のところまでは、なだらかな斜面を駆け上がる感じで、2、30メートルあります。

行って帰って来るのに、3〜4ラウンドくらいですかね?

悩んでたら、1ラウンド経過させちゃうよw

>スミレさん
DEXの3倍に成功したら、溺れるモノは藁をも掴むというか、ライターを掴めます。
いいね! いいね!0
おいも
18. おいも
2021/04/17 23:08
システム : おいもさんのSANロール(1d100<=73) → 成功 5 (5) 23:00:31 #jmnnf

SAN73→72

「……!」

頭から包み込んでるならどうするんだろこれ
「スミレさん! ……梨花さんそれはスミレさんだよ!」

のろしのところに戻って灰をつかむかスミレさんが見えるところになぜか持ってるとかないかな(必死)
いいね! いいね!1
あーこ
17. あーこ
2021/04/17 23:06
システム : あーこさんの水泳ロール(1d100<=48) → 成功 41 (41) 23:01:32 #nc7rx
あーこさんのcon10倍ロール(1d100<=80) → 成功 62 (62) 23:02:10 #7cKrn

水泳は得意だった。
しかしこのままではまずい。

さっき松明を作ってたしライターはあるかな?
灰が苦手なら火も苦手かもしれないので、手探りでつけてこのドロドロに向けられないかな?
いいね! いいね!1
鏑矢
16. 鏑矢
2021/04/17 22:56
>スミレさん
>遠野さん
「……心配したよぉ。先輩はみんなで探した方が安心だし、探してる間に自分が死んだら元も子もないよ」

そう言いながら、遠野さんが梨花さんに手を伸ばします。

…と、ドンっと、突然、遠野さんは梨花さんに強く突き飛ばされました。

いったいなにを、っと言いかけた遠野さんのすぐそばを、何かが掠めます。

「…ゲテ!」

溺れる者が叫んだような、ゴボゴボという音に混じった悲鳴が、森の中に響き渡ります。

「…スミレ、逃ゲテ!」

鏑矢さんのロール(1D100) → 3 (3) 22:20:16 #bmt6i

やったーーーーー!www

梨花さんの手を掴んだスミレさんは、その手がゼリー状のなにかがこびりついている事に気が付きました。

…と、同時に、遠野さんが梨花さんに突き飛ばされるのが見え、ギョッとした目の前で、同じように自分を突き飛ばそうとしたように動きかけた手が、ギクシャクとした奇怪な動きでそのーースミレさんの手を握り返してきました。

もの凄い力です。

反射的にそれを振り払おうとしたスミレさんに、生温かいドロッとしたものが降りかかって来ました。

スミレさんは、〈水泳〉ロールをお願いします。

成功したら、CONの10倍で判定。
失敗したら、CONの6倍で判定してください。

CONの判定に失敗したら、1d6ダメージです。

突き飛ばされた遠野さんは、見ます。

美しい梨花さんの顔が大きく歪み、その口から絶叫と共に、大量の半透明のゼリーのようなものが吐き出されたのを。
そして、それが、まるで意志を持っているかのように空中でもがきながら、スミレさんの頭に取り付き、ズブズブと包み込んで行くのを…。

遠野さんは、精神分析の際の芙美さんの告白が何を意味していたのか、完全に理解しました。

遠野さんは、正気度判定(1/1d8)をお願いします。

さて、遠野さん、これからどうしましょうか?
いいね! いいね!0
ノルトレフュー
15. ノルトレフュー
2021/04/17 22:42
おお。盛り上がってまいりましたね!
早く合流しなきゃ。でも狼煙のところにいないんだよなあ。どうするかな。

======================

「これ……だから一人で歩くなって言うのに!」
 ゼリーにまみれたミュールを手に取って叫ぶ。だが嘆いている暇もない。
「二人とも。狼煙のところに戻ろう。二人にこのことを知らせないと」
 そう言って芙美の手を取ると狼煙の方に急いだ。
いいね! いいね!0
鏑矢
14. 鏑矢
2021/04/17 22:17
>一久君
>翔君
>芙美さん
一久君は、お洒落なミュールが落ちていた辺りから、周囲の木々、茂みを捜索します。

足もとのあちこちの下草は前述の通り、何か大きなものを引き摺ったあとのようなものがあり、それが北東(狼煙とは逆)の方に続いています。
(あるいは、そちらの方から来たのか)

一久君が行くと、芙美さんも梨花さんのもの思しきミュールを拾い上げて、慌てて着いて行きます。
(特になければ、翔君もそれに続きます)

…。

…。

…。

ぐちゃ…。

…と、一久君は、何かを踏み付けます。

少しバランスを崩して、慌てて近くの木の幹に手をつき体を支えると、そこもどろっとした何かがこびり付いており、一久君の手を汚します。

身に覚えのある感触、匂いと、ざらっとする恐怖が一久君の心身を襲います。

ここに、アレがいたようです。

背後で、同じ事に気付いた芙美さんが、ひぃ、っと短い悲鳴をあげました。

そして、それら半透明でぶよぶよとしたゼリーのようなものに塗れたもう片方のミュールがその真ん中に落ちていました。
いいね! いいね!0
あーこ
13. あーこ
2021/04/17 21:09
システム : あーこさんのこぶしロール(1d100<=50) → 成功 29 (29) 21:08:55 #Dcbr9

手を!!!つなぎます!!!(目が覚めてきた令嬢)
いいね! いいね!1
おいも
12. おいも
2021/04/17 20:42
システム : おいもさんのこぶしロール(1d100<=50) → 失敗 51 (51) 20:39:20 #jmMnd
妖怪出た

「……心配したよぉ。先輩はみんなで探した方が安心だし、探してる間に自分が死んだら元も子もないよ」

SAN0でなければ精神分析したい
そうでなくとものろしのところまで戻ったら手当したい
いいね! いいね!1
あーこ
11. あーこ
2021/04/16 09:34
「梨花!どこに行ってたの。心配したんだから。」と、遠野先生とアイコンタクトをしてタイミングを合わせながら、2人で梨花の手を取ります。
いいね! いいね!1
鏑矢
10. 鏑矢
2021/04/16 07:54
>遠野さん
>〈目星〉
おや、出目がいいなw

>スミレさん
>遠野さん
じゃあ、おふたりはフラフラと歩いている梨花さんを見失う事なく、難なく追い付く事が出来ます。

出目がよかった遠野さんは、回り込んだりした事にしても構いません。

では、具体的にどうしましょうか?

ちなみに、何らかの抵抗を予想して本気で捕まえにいくのでしたら、〈こぶし〉か〈組み付き〉です。
〈こぶし〉は殴るというより、腕や肩を掴む感じです。
仮に、梨花さんが抵抗しなければ、判定に失敗しても、ファンブルしていなければ、彼女を捕まえる事ができます。

流石に抵抗はしないだろ、っと無造作に手を伸ばすのであれば、前述の物騒な判定は不要です。

実際にふたりがかりであれば、問題なく捕まえる事はできるでしょう。

どうやって声をかけて、具体的にどうするのか描写してください。

では、どうぞ。
いいね! いいね!0
おいも
9. おいも
2021/04/15 23:31
システム : おいもさんの目星ロール(1d100<=45) → 成功 3 (3) 23:28:56 #cmLne

取り急ぎ出目だけ
discordに書いてある通りで異論ないです
いいね! いいね!0
ノルトレフュー
8. ノルトレフュー
2021/04/15 19:21
ノルトレフューさんの目星ロール(1d100<=75) → 成功 42 (42) 19:21:14 #DIu7y
目星は普通に成功です。
いいね! いいね!0
鏑矢
7. 鏑矢
2021/04/15 19:16
>一久君
>翔君
お待たせしました。

では、一久君と翔君、それから芙美さんは、南の高台からのなだらな傾斜と、小山までのそんなに広くない窪んだ範囲で、梨花さんを捜索しておりました。

人の手の入っていない森は鬱蒼としており、凸凹も多く、ぼんやりしているとお互いをすぐに見失ってしまいそうです。

ただ、狼煙があがっているのが見えるので、方向が分からなくなる事はなさそうですね。

そして、一久君は、その森の中ーー木々の間の、何か重いものを引きずったようなあとのある下草の中に、お洒落なミュールの片方を発見します。

場所は、前述の捜索範囲の、ちょっと東側です。

「…それ、梨花さんの?」

芙美さんが、ちょっと青ざめて呟きます。

改めて、〈目星〉(今度は半分じゃなくて構いません)か〈追跡〉を振ってください。
いいね! いいね!0
鏑矢
6. 鏑矢
2021/04/15 19:12
>スミレさん
>〈心理学〉
今回の〈心理学〉のタイミングは、あと数歩近付いて、梨花さんに追い付くというくらいの距離での事ですが、よろしいですかね?

では、梨花さんの雰囲気は心ここに在らずといった感じですが、スミレさんには、その横顔は慟哭を押し殺しているかのように引き攣っている事が分かります。

触れれば、弾けてしまいそうですねw

>遠野さん
前述の〈目星〉ですが、仮に失敗しても、スミレさんが成功しているので、見失うのは一瞬で、すぐに追いかける事が出来ます。

さて、どうしましょうか?
いいね! いいね!0
あーこ
5. あーこ
2021/04/15 16:24
システム : あーこさんの目星ロール(1d100<=60) → 成功 40 (40) 16:21:23 #3cjrv
メシステム : あーこさんの心理学ロール(1d100<=5) → 成功 2 (2) 16:22:24 #wc4rT

足を引っ張ってきた令嬢はようやく意識が冴えてきたようです。
「……梨花!」
まずは追いかけます。
この後の行動は心理学の結果次第で発言内容を決めようと思います。
いいね! いいね!1
鏑矢
4. 鏑矢
2021/04/15 06:55
>スミレさん
>遠野さん
では、そうやって独り言のように、スミレさんに声をかけるように呟くと、遠野さんは、歩いて行ってしまいそうな梨花さんを追って、高台から続く森の斜面を降り始めます。

〈目星〉をどうぞ。

失敗すると、凸凹な斜面に気を取られているうちに、木々の向こうに梨花さんを見失ってしまいます。

成功したなら、ほどなくして遠野さん(そして、遠野さんに追随するならスミレさんも)は梨花さんに追い付きます。

しかし、彼女の様子はどこかおかしいですね。

何かに気をとられているのか、声をかけても、かなり近付いても、梨花さんは、立ち止まる事も、振り返る事もしません。

彼女のすらっとした手足には擦り傷のようなものがいっぱいあって血が滲んでおり、顔には涙のあとなのか、夏の木漏れ日に照らされて、光るものがあります。

改めて〈心理学〉を振る事もできますが、失敗した場合、状況は変わらないです。

さて、どうしましょうか?

斜面をくだる途中の〈目星〉に失敗してしまった場合は、それからどうするか。
成功して、彼女に近付いた場合は、梨花さんにどういうアプローチをするか、台詞だけではなくて、具体的にどうしたのかを描写してください。

ちなみに、上記の行動をいっさいせず、途中で立ち止まったり、相談したり、様子を伺ったりした場合も、やはり〈目星〉に失敗した時と同様に梨花さんの姿を見失ってしまいます。

そうした場合も、その後どうするか決めてください。
いいね! いいね!0
おいも
3. おいも
2021/04/14 21:40
「……そうだねぇ、梨花さんっぽいねぇ」

「足とか結構怪我してるみたいだから、呼んでこようかな」
……一人で呼びに行っていいものかわからないですが
いいね! いいね!1
鏑矢
2. 鏑矢
2021/04/14 18:32
>翔君
了解です。
ファンブルじゃなきゃ、大丈夫ですw

では、スミレさんと遠野さんの行動を待って、こちらも進めます。

もうちょっとお待ちくださいw
いいね! いいね!0
舘向井雛壇
1. 舘向井雛壇
2021/04/14 08:13
メシステム : 舘向井雛壇さんの目星半分ロール(1d100<=25) → 失敗 79 (79) 08:12:02 #Vnt5v 
メシステム : 舘向井雛壇さんのロール(1d100<=10) → 失敗 88 (88) 08:12:18 #dnu5E
どちらも失敗ですね
「むう、やっぱスマホに慣れてるとダメか…」
いいね! いいね!1