七つの怪談「ひいてけの海」#10

鏑矢
鏑矢スレッド掲示板セッション[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2021/04/27 14:00最終更新日:2021/04/28 18:43

【このスレッドについて】
このスレッドは、鏑矢(かぶらや)が、新紀元社より発売されていたクトゥルフ神話TRPGのシナリオ集「七つの怪談」の中から「ひいてけの海」を掲示板セッションで行う為のものです。

七つの怪談「ひいてけの海」#9
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre161814658205

七つの怪談「ひいてけの森」#8
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre161497832640

七つの怪談「ひいてけの海」#7
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre161352260155

七つの怪談「ひいてけの海」#6
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre161134489403

七つの怪談「ひいてけの海」#5
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre161009725749

七つの怪談「ひいてけの海」#4
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre160855510321

七つの怪談「ひいてけの海」#3
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre160738685411

七つの怪談「ひいてけの海」#2
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre160595539116

七つの怪談「ひいてけの海」#1
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre160480168990

【探索者一覧】
綾小路スミレ(あやこのうじ・すみれ)(女・27)
海大好きセレブで船や車を自ら乗り回す性格キツめなお転婆令嬢。
新塚梨花とは、高校時代の同級生。
友人(判定:失敗、失敗)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160485205299c0c0arcier&s=c0c0arcier

海江田一久(かいえだ・かずひさ)(男・21)
高卒、ダイビングインストラクター。
田所洋司とは従兄弟。凶悪な顔つきだが本人は捻くれずに育っている。
村岡芙美とは、幼馴染。
恋人(判定:失敗、成功)
新塚梨花
知人(判定:成功)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160493293991IM037&s=IM037

粕葉翔(かすば・かける)(男・26)
人類学と地質学の大学の研究室の助手(院生)。
田所不動産の取り扱う不動産の地質調査で付き合いがある。
新塚梨花とは、大学時代からの友人。
親友(判定:成功)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160504873721ngo1995&s=ngo1995

下北沢遠野(しもきたざわ・えの)(女・34)
田所不動産での健診やカウンセリングを請け負う精神科医。
田所洋司とは、大学時代のサークルで知り合った。
親友(判定:成功)
村岡芙美
知人(判定:成功、失敗)
新塚梨花
知人(判定:失敗)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160493393444me1chan&s=me1chan

【判定について】
判定は、ダイスロール専用ルーム:おんせん脱衣所、で行ってください。そして、結果を…。

〉鏑矢さんのロール(d100) → 57 (57) 22:18:00

…例えば、こんな感じでコピペしていただければと思います。

【その他】
プレイヤー間の相談、雑談、調整等は、以下の舞台裏でお願いいたします。
舞台裏_七つの怪談#1
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre160480193689
いいね! いいね!  1

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

戻る

コメント一覧

ノルトレフュー
33. ノルトレフュー
2021/05/08 13:43
ノルトレフューさんのSANチェックロール(1d100<=65) → 成功 31 (31) 13:40:23 #iIE7A
前の行動次第ですが、近づいてパンチで灰擦り付けますかね。
ひいてけは他に来てる音はしますか?

======================
いいね! いいね!1
鏑矢
32. 鏑矢
2021/05/08 13:35
>戦闘ラウンド
手番が来てなくても、行動を書き込んでいただいて構いませんが、処理は、DEX順に行います。

洋司君のスピードはゆっくりで、接敵するのに丸1ラウンドを要します。

なので、もし、皆さんが何もせずに彼の行動を見守っているのでしたら、彼は、このラウンドを移動に費やし、何某かの行動を起こすのは次のラウンドとなります。

前述の通り、彼我の距離は4、5メートルほどです。
皆さんは、このラウンドで、接敵して、攻撃等をする事が出来るとします。

ただし、攻撃をしたラウンドは回避はできない、回避は1ラウンドに1回しかできない事を忘れないでください。

皆さんの頼みの綱の灰ですが、接敵した状態で相手にぶつけたいのであれば、〈幸運〉の半分か、〈こぶし/パンチ〉での判定を。

投げつけるのであれば、〈幸運〉の半分か、〈投擲〉での判定を。

投げつけの場合、周囲に撒き散らすように投げて、ちょっとでも相手に当たればいいや、って事であれば、〈幸運〉か、〈投擲〉の倍での判定になります。

洞窟はまあまあの広さがありますので、相手の横をすり抜けたりする事は出来そうですが、それを試みる事が出来るのは、彼より先に行動出来るスミレさんと、翔君だけになりますが、誰かが犠牲になっているうちに駆け抜ける等の事でしたら、ひょっとしたら出来るかも知れません。

何か質問があればどうぞ。
いいね! いいね!0
鏑矢
31. 鏑矢
2021/05/08 13:07
>スミレさん
>一久君
>翔君
>遠野さん
では、皆さんと芙美さんは、洞窟の中ほど、4、5メートル入った辺りの焚き火の近くで、何かが、入り口に現れるのを待ちます。

…。

…。

…。

しばらくして、出入り口付近に、青白い光がぱぱっと走った気がしました。

次いで、暗闇からぬっと巨体が姿を現します。

焚き火のオレンジ色の光に照らされたそれは、雨に濡れぼそったビニール製の着ぐるみのようにも見えました。

腕や脚、腹など、体全体が滑稽なまでに膨れ上がっています。
はち切れんばかりの衣服が、辛うじて体をおおっておりますが、あちこち引き千切られたように破けておりました。

時々、そのぱんぱんになった服と皮膚の下を、淡い光が横切ります。

そして、その顔は…。

「ああ、そんな…」

芙美さんが、捻り出したようなうめき声を上げました。

…出来の悪いマスクをかぶっているようにも見えるそれは、恐ろしく歪んだ田所洋司のソレでした。

2倍ほど膨れ上がっている彼は、もはやとても人間とは思えない姿です。

正気度判定(0/1d6)をお願いします。

彼は、半ば這うようにしながら、入り口を乗り越え、よたよたと洞窟を皆さんの方に向けて動き出しました。

鏑矢さんのロール(1d10) → 8 (8) 12:54:12 #Gmc6s
鏑矢さんのロール(1d10) → 6 (6) 12:54:03 #Hmk6F
鏑矢さんのロール(d100) → 6 (6) 12:53:23 #Hm66t
鏑矢さんのロール(1d6) → 5 (5) 12:53:10 #Vmy64
鏑矢さんのロール(d100) → 59 (59) 12:52:52 #zm76h

(反響動作ってなんだ…。めんどくさいなw)

では、背後では芙美さんがうずくまって、自らの言葉をブツブツと繰り返しています。

「ああ、そんな、どうして、ああ、そんな、どうして、ああ、そんな、どうして、ああ、そんな、どうして、ああ、そんな、どうして、ああ、そんな、どうして…」

戦闘ラウンドです。

順番は、スミレさん、翔君、洋司君(?)、一久君、遠野さん、となりますw
いいね! いいね!0
おいも
30. おいも
2021/05/08 11:34
灰や燃えさしを取りに戻ってそのまま皆と待ちます
いいね! いいね!1
鏑矢
29. 鏑矢
2021/05/08 02:36
> 遠野さん
洞窟の入り口にいて、近付いてくる音に一番近い遠野さんがどうするかを決めたら、進めます。

例えば、あくまでも入り口に留まり、音のする方を警戒し、雨と風の中を注視し続けるか?

スミレさんに警告した後、素早く洞窟の中に戻り、松明や燃えさしを持って、改めて入り口に引き返し、暗がりを見通そうとするか?

入り口を離れ、洞窟の中に入り、皆んなと一緒に音をたてているものを待ち構えるか?

勿論、他にも選択肢はあるでしょうけど、キーパーから提案するのはこれくらいでw

>スミレさん
>一久君
>翔君
>遠野さん
あと、前にも書きましたが、5掴み分の灰は、どうやって持ってますか?

せっかく5回分だし、芙美さんを含めて、全員一回分ずつ持っているでいいのかな?

※似たような事をDiscordの方にも書いてますw
いいね! いいね!0
舘向井雛壇
28. 舘向井雛壇
2021/05/08 00:32
「まあ、逃げてどうすんのって話だし……灰でどうにかなればいいんだけど」
と灰を持って待機します
いいね! いいね!1
ノルトレフュー
27. ノルトレフュー
2021/05/07 11:51
外に出たら一気に死にそうなので洞窟内で対処したいですね。

======================

「え!?」
 スミレの声に一気に目が覚めた。近くに置いていた灰の袋を握る。
 遠野やスミレの視線を追って外を睨んだ。
「外に出たら奴らに勝てないし、どこから来るかわからないやつらからきっと逃げられない。灰だって流れる。この中でなんとかするしかないんじゃないか」
いいね! いいね!1
鏑矢
26. 鏑矢
2021/05/07 07:33
>スミレさん
外は真っ暗で、雨はまだざーざー降ってます。
いいね! いいね!0
あーこ
25. あーこ
2021/05/06 15:22
ひいてけ(ないしは田所や梨花あたりに擬態したそれ)である可能性が高そうなので、見えにくい物陰から様子を見るか、一目散に逃げるか、ですかね。
まだ夜は明けてないかと、雨はまだ降ってるか確認したいです。
暗ければ隠れやすいだろうし。
いいね! いいね!1
鏑矢
24. 鏑矢
2021/05/06 14:50
>スミレさん
>一久君
>翔君
では、スミレさんに叩き起こされて、皆さんは、若干、煙い中、目を覚まします。

実際の行動は、遠野さんのアクションを待ってからになると思いますが、これからどうしましょうか?

タイミングにもよりますが、洞窟の入り口から身を乗り出して、外を伺ったうえで〈聞き耳〉の判定に成功したら、雨風の音の中、何かを引きずるような音が近付いてきている事に気が付きますw
いいね! いいね!0