★1 イージーモード。 趣味キャラばかりだと苦戦するかも。 ガチ構成が最適解したらまぁちょっとダメージ受けるか無傷で勝てるだろうレベル。 よほど運が悪くてもまず全滅はしないし死人も出ない。 ★2 ノーマルモード 趣味キャラばかりだと死人がでるかも。 ガチ構成が最適解をすればよほどダイス運が悪くない限り死人は出ない。 けど相当運が悪ければ誰か一人くらいは倒れるかも。 ★3 ハードモード。 バトルジャンキーがかろうじてちょっと温いと感じるレベル。 趣味キャラばかりだと全滅。ガチ構成で最適解の行動すればよほど運が悪くなければまぁ多少の被害はあるけど勝てる。 まず全滅はしないだろうけど、ダイス運とミス次第で最低一人二人は倒れるかもしれないヒリ付きを感じさせる難易度。 この辺からは初心者が足を引っ張りかねないので慣れている人向け。 ★4 ルナティックモード 趣味キャラ? 死にたいの? そんなんが一人いるだけで全滅しかねないんですけど。な初心者お断りモード。 ガチ構成で最適解をしてギリギリやっと勝てるレベル。 ダイスが悪ければ当たり前のように一人か二人倒れる。ちょっとのミスとダイス運で全滅必至。 GMが「ダイス運悪ければ全滅しても仕方ないよね」ってレベルの高難易度。 GMもPCをガチで殺しにかかるレベル。数人倒れても勝てたらハッピーエンドとかぬかすレベル。 死人の一人や二人出るのがTRPGだよね、って人たち向け。 ★5 ブラックモード ガチ構成で最適行動してダイス運が期待値以上でやっと勝てる、死人なんて出て当たり前の難易度。 生きるか死ぬかのヒリヒリした運任せの攻防を楽しみたい人以外苦痛なレベル。 キャラのビルドとか関係なくダイス振ってダイス目で遊びたい人向け。 全滅するのが普通と思ってる人なら楽しめるかも。 死んで当たり前なアルファコンプレックスでどうぞ、って難易度。
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