雑談second32
ギア交流[web全体で公開] 3 | |
登録日:2020/11/24 20:51最終更新日:2020/11/24 20:51 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
10. 旅人 | |
2020/11/26 18:20 |
そうですね。クトゥルフだと面倒ですものね。あぁ、ですがね。戦闘に凝っているTRPGは全然違いますよ。 武器の管理や距離感の処理が面倒と感じられているとしても、それらがほとんど存在していないようなTRPGもけっこうあったりしますね。 私の場合ですと、SW2.5の基本戦闘(戦闘に種類が色々あって、一番簡略的な戦闘。SW2.5だとだいたいこれ)とシノビガミ戦闘は結構処理は難しくはなかったですね。技能とかの裁定を気にし始めたら、どのTRPGも難しくなるのですがね! 追記 SW2.5だと武器とかありますが、結構簡単にまとめられていますね。2dだけで遊べるだけはあります。ちなみに戦闘をしないTRPGの方が珍しい気もしたりはしますね。戦闘しないTRPGは色々あるとは思いますし、楽しいのですがね。
9. 和了 | |
2020/11/26 17:56 |
最近みおとさんとしょーちゃんさんがよく日記にしてたのはデッドラインヒーローズRPGでしたよね CoC感覚で申し訳ないですけど 戦闘って処理面倒じゃないですか、距離感とか武器のステータスとか…
8. みおと | |
2020/11/26 17:42 |
こんばんわ! >和了さん もし CoCでは避けがちの、戦闘をされたいなら イチオシは「デッドラインヒーローズRPG」 あとファンタジーなら 「ダンジョンズ & ドラゴンズ」です~!! ホラーならやっぱり「インセイン」でしょうか…?
6. ギア | |
2020/11/25 18:08 |
そう言ってもらえるとうれしいですね(笑) なんだかんだで野良より身内の方が圧倒的に楽ですからね 初心者卓とはいえ野良であることには変わりませんし加えて経験がない方を相手にするから負担も増えますから 素面でやればKPにメリットはほとんどないですけど、私はこうしてコミュニティを作ってバックとなる土壌を作ることができたんでその点は実績ですかね 後はその土壌からどんな作物ができるか、荒れ地となるか、ってところですかね
4. Doubleface22 | |
2020/11/25 17:39 |
>ギアさん 良いですね。 方向転換が出来て、明るくなられた印象を受けました。 以前と変わられたと感じます。 何かきっかけなどがあったのでしょうか?
3. ギア | |
2020/11/25 17:10 |
今年は後半全然卓立てられませんでしたからね、 来年になりますけどコミュ卓中心に新しいシナリオ含めて立てていきたいですね そういう意味でも方向転換の年でしたかね 初心者卓はもうほとんどやらないかもですがみおとさんも尽力してくれてますし ボイセに本格的に取り組もうかなとも 後はコミュの持続だったりもできたらと思ってますよ