第21回「電気とかげと無理めな美女」
kangetsuセッションログ[web全体で公開] 3 | |
登録日:2020/08/09 21:29最終更新日:2020/08/09 21:29 |
コメントを書く
コメント一覧
1
7. eri | |
2020/08/11 03:16 |
個人的には死にかけたこともありますし、ハラハラしているのですが、 先輩達が頼りになるので安心して戦えています!(*´ω`*) 通常のTRPGと違って会話での交渉やバフデバフの応酬、配置の有利不利もあるので 私は毎回ビビリつつも楽しんでいますよ~!(*‘∀‘) バランスはkangetsuさんのキビキビとしたキーパリングのおかげで とてもスピーディかつ駆け引きや面白さもあって、本当にありがたい限りだと思っています(*´ω`*)
6. kuro | |
2020/08/11 02:50 |
ソーサラー同士通じ合うものありますね^^ Lv9になった時に笑顔をとどけていただけると、こちらも熱いまなざしをかえしますね友情!(最善の試み(超常)) 強さに関しては戦士さん達に任せます。 戦士さん達は戦闘への比重が大きいでしょう。
5. 現人虫 | |
2020/08/10 00:05 |
まあ今回のようなケースだと袋叩きで終わりますから、敵を少なくするなら何らかの対策が必要かと(今回は元から逃げる予定だったとは思いますが)。 敵が多くなると一度に複数に影響を与えることはできる魔法が活躍しやすいのでそういう意味ではいいのですが、戦闘の処理が増えてGMの負担が増えますし時間もかかる。 あとはリソースの回復をせずに連戦するかどうかも大きな要素ですね。 ともあれ個人的にはもう少し強く(もしくは数を増やす)てもいい感じです。
4. 卵豆腐 | |
2020/08/09 23:58 |
戦闘難易度は、途中に探索や交渉などが挟まれつつ進行する戦闘だけを行うわけではない、今のようなシナリオタイプでしたら④(ちょうどいい)に投票します。総合して、難易度が低くは感じません。戦闘以外の要素でも不利が発生したりするので、十分手ごたえを感じています。 ただ、もし探索等が無く、PC達が万全の状態で戦いだけを行う回がありましたら、敵の数や強さのどちらかが増えるのもいいのかな?とは思います。その二択でしたら、あえて言うなら敵の数が増える方が好きかもしれません。ですが、もしドラゴン退治などのテーマなどであれば、敵の強さががあがるのもばっちこいですし…。迷いますね
3. kangetsu | |
2020/08/09 23:23 |
ルクレシアはDC19なので、アンジェラが勝っているのです! ルクレシアも、アンジェラと同じくソーサラーなので、ぜひいいお友達になりましょう・・・・・・ 人を笑顔にするのが得意ないい子です!(笑いの接触(擬呪))
2. kuro | |
2020/08/09 23:19 |
DCは1負けているけれども、粘着化で2回なのです。 10+魅力6+呪文レベル3+特徴1=20 4レベルスロットを使えば! CHAの差は、邪道かもですが魔法の力をもってすれば、そのうち……。ということで二勝目もらいける日も近いです。
1. kangetsu | |
2020/08/09 21:31 |
アンケート: 戦闘バランス、どうですか? 相手が弱すぎて、物足りなかったりしないですか? ①弱い、もっと強い敵を! ②弱い、もっと数を増やして! ③弱い、もっと強い敵をいっぱいだして! ④ちょうどいい ⑤その他
1