ベオークさんのデータ見直し計画

現人虫
現人虫スレッドルール[web全体で公開] 押されたいいね! 4
登録日:2021/07/20 19:44最終更新日:2021/07/20 19:44

 ベオーク用です。
 ただ個人的にはベオークはそれほどデータの変更は必要ないように思えます。
 大事なのは立ち回りになりそうかな。
いいね! いいね!  4

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

kangetsu
14. kangetsu
2021/08/11 00:38
死者復活(できる可能性のある回復)は、相手が死んだ1ラウンド以内に、距離接触で、全ラウンドアクションとして行う必要があって、実は結構ハードル高いことが判明。
距離接触なのに、全ラウンドアクションのために移動が許されず、移動していたら「相手が死んだ1ラウンド以内に」が満たされなくなってしまう・・・

ので、普通にエネルギー放出高速化が良いかもですね。
いいね! いいね!1
eri
13. eri
2021/08/10 20:45
あわわわ、反応が遅くなってすみません!
チェックどうもありがとうございます、ギニャーーーちゃんとレベルアップできてなかったんですね…!
申し訳ないです…!HPとか、かなり変わりますね…!
ちょっと見直しますのでお待ちくださいませ…!<(_ _)>
死者を復活させられるのは凄いですね!できればそうなる前に癒しの手使いたい所ですが、
となると・・・バフかけるチャンスも得られるエネルギー放出高速化が良さそうですかしら…?!
いいね! いいね!1
kangetsu
12. kangetsu
2021/08/09 22:46
技能は、知力がどんなに低くても1レベルにつき1もらえて、その上で適正クラスボーナスで1もらえるので、今は1レベルにつき2点ずつもらえている状態なのです。

ただ、知覚や治療はそこまで高くなくても・・・というところもあって、適正クラスボーナスをHPにしてしまってもいいかなと。
そうすると、HP88がHP100になって、若干倒れにくくなるかも。

特技については・・・あ、なんかひどいのを見つけました。
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1383.html#Channeled-Revival

1ラウンド以内だったら、死(HPがマイナスCON未満になる)んでも復活させてしまう。
エネルギー放出を3回分=癒しの手を6回分使ってしまうけれども。

あるいは、現人虫さんも言及していた、エネルギー放出高速化 が良いかも。
移動アクションで回復できるので、周囲を回復しながら誰かを殴る、とかあるいは呪文をかけるとか可能です。
いいね! いいね!2
kuro
11. kuro
2021/08/09 20:27
おそらく、技能は知力がマイナスになっているからですね。レベルアップのクラスボーナスで追加していなければ、最低保証の1なのだと思います。
特技はパラディンとしての武器防具習熟と重複して数えてしまっているのかもしれません。
いいね! いいね!2
kangetsu
10. kangetsu
2021/08/09 15:44
英語だけど、キャラクターシートまとめました。

https://drive.google.com/file/d/1--h-mz1FDUopRZb8H6Fr6XKuZ4cdZPhn/view?usp=sharing

◆能力値は、もともとの値を把握していないので、ノーチェックです。

◆特技が足りないような・・・
 1LV イニシアチブ強化、3LV 癒しの手追加、5LV 選択的エネ放、7LV エネ放追加、9LV 慈悲追加、 11LV (未取得?)

◆技能 だいぶ不足
 1レベルごとに2、それが12レベル分なので、ランクは24使っているはず。が、16ポイントしか使われていない。
 また、現人虫さんの言う通り、適正クラスボーナスを技能ではなくHPに割り振るのもアリ。
 この場合、1レベルごとに1 x 12レベル分の技能になるので、どれか1本伸ばしがいいかも(真意看破?)

◆装備
 バンデッドアーマー+1 のACボーナスが8なので修正、トータルでAC24に。
 前回、取得した+3ハーフプレートを着ると、AC27に。(但し、敏捷ボーナス上限が0なのに注意)

ここまで、現状のデータ確認でした。
いいね! いいね!1
kangetsu
9. kangetsu
2021/08/09 15:00
Pathbuilder を使って、現在のキャラクターシートを検算中。
ちょっと待ってね。
いいね! いいね!1
kangetsu
8. kangetsu
2021/08/09 14:31
回答遅くなってすみません!

前回の経験値は、

><経験値>
>エルダー・アース・エレメンタル
>12800XPx3 = 38,400XP
>38,400XP ÷ 5人 = 7,680XP

ということで、7680XPです。もちろん、経験値足しておいてくださいね! ^^
いいね! いいね!1
eri
7. eri
2021/07/27 23:53
GMすみません、経験値について確認がありました!
前々回は予めレベルアップで12になっていたのでした。
その後の経験値がどう入ったのかと、欠席していた時の分は入れてもいいのかどうか、確認頂いて構いませんでしょうか<(_ _)>
いいね! いいね!1
kangetsu
6. kangetsu
2021/07/27 16:23
ベオークの強化案、まだよく見られてなくてすみません!
今週の末くらいから、見ていこうと思いますので、しばしお待ち下さい。
いいね! いいね!1
eri
5. eri
2021/07/23 21:45
現人虫さん、詳しい説明とチェックをどうもありがとうございます!<(_ _)>
数字のミスは気づいてませんでした、キャラシ修正しておきますね。
バフもなるべくかけられるように呪文を準備して時間がある時にはかけるようにしますね!
輝ける突撃、癒しの手全部使っちゃうのは厳しいですね…!ベオークはサポート要員よりなので…
火力よりも、万一先輩方が状態異常にかかった時対処できるようにしておいた方がいいかしらと思います!
いいね! いいね!1