魔法・技能

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登録日:2019/07/31 11:16最終更新日:2019/08/10 21:05

<魔法>
成否判定成功で発動する。
・「魔法の矢」(難易度6)…術者のレベル分のダメージをあたえる。判定前に難易度を1上げるごとにダメージを1増やせる。
・「ヒール」(難易度6)…術者のレベル分の負傷を治す。判定前に難易度を1上げるごとに回復量を1増やせる。

他、PLが魔法を作っても構いません。GMと相談し、難易度を決めましょう。
(難易度の目安)
魔法の光:5
浮遊:10
蘇生:20  等

<ローグの技能>
「鍵開け」…鍵がなくても施錠された鍵を開けることができる。(成否判定が必要)
「バックスタブ」…成否判定成功で戦闘力が倍になる。(1ラウンドのみ)

他、PLが技能を作っても構いません。(罠解除、言いくるめ等)




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コメント一覧

nal
8. nal
2021/03/11 22:49
 クラスやスキルである程度リロールするのはどうでしょう。例えばレベル3だったら、最大3個リロールできるとか(そして6を出す)。
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zorozoro99
7. zorozoro99
2019/10/05 17:43
<技能案(魅力系)>
・魅了 : 魅力の比較判定においてダイスを一つ増やすことが出来る。重複取得可能。

こういうのどうですか?
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zorozoro99
6. zorozoro99
2019/08/11 11:13
<技能案>
・危機察知(パッシブ):シークレット判定の難易度を自分だけウィスパーで教えてもらえる。何人かが振る場合は最後に振らなくてはいけない。

こんなのどうでしょう?皐ちゃんはもはやローグ(踊り子)なので取得しませんけど極一般的なローグには良いと思います。
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hide1682
5. hide1682
2019/08/10 18:31
<魔法の変更>

・「魔法の矢」(難易度6)…術者のレベル分のダメージをあたえる。判定前に難易度を1上げるごとにダメージを1増やせる。
・「ヒール」(難易度6)…術者のレベル分の負傷を治す。判定前に難易度を1上げるごとに回復量を1増やせる。

というのはどうでしょう?
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hide1682
4. hide1682
2019/08/10 01:13
>なついおファンさん
「値切り」技能いいんじゃないでしょうか。魅力特化キャラになってきてますねw

>ポール・ブリッツさん
「おおっと表」を参考にするのもいいですね。
個人的に「武器が花束に変わる」というのが好きですw
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ポール・ブリッツ
3. ポール・ブリッツ
2019/08/10 00:55
AFFの「おおっと! 表」を導入してみましょうか >暴発
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zorozoro99
2. zorozoro99
2019/08/10 00:45
<ローグの技能>
「誘惑」魅力の比較判定成功(行動消費)で、敵1体の行動を止められる。(カモミール氏の許可あり)
「値切り」魅力の比較判定成功で、報酬や売値を1割増しにしたり買値を1割減にしたり出来る


え、お前はローグじゃなくて踊り子じゃねって?
…そうかもしれないです。
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hide1682
1. hide1682
2019/07/31 11:26
<オプションルール>
魔法の成否判定で3個以上「6」が出た場合、(術者の「知力」×2)の脅威度の悪魔が召喚され、ランダムに攻撃する。悪魔は普通の武器ではダメージを与えられない。
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