雑談

リムル
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登録日:2019/09/08 18:26最終更新日:2019/09/08 18:26

気軽に雑談を楽しんでくださいね。
TRPGに限らず趣味(読んでる本や映画、関心がある事)など話題に制限はありません。

※下記注意
ただし他人を不快にしたり煽ったり尊厳をないがしろにするような発言などは、ご控え下さい。
また特に年齢制限などは設けておりませんが18禁に触れるような発言などは、ご控え下さい。
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コメント一覧

リムル
16. リムル
2019/09/23 20:21
風邪をひいてダウン中です。
今週中に1回は模擬戦卓を開催したいなぁ。
まずは風邪を治さないと。
ご迷惑をおかけします。
申し訳ないです。
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リムル
15. リムル
2019/09/19 00:04
残念ながら今日はキャラクター作成会も模擬戦も開催できなったよ。
まぁ、こんな日もあるさ。
お暇な時には是非、ご参加ください。
明日はキャラクター作成会の最終日です。
来週にでも模擬戦卓を開催したいと考えています。
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リムル
14. リムル
2019/09/18 12:18
本日(9/17)のキャラクター作成会の参加者は0人でした。
キャラクター作成会が開催できなかったので参加者1名で模擬戦を行いました。
次回は9/18日になります。

参加してくださいまして、ありがとうございます。
今回のようにキャラクター作成会の参加者がいなければ模擬戦をやろうかなぁと考えています。
質問や要望、提案などはお気軽に「質問、要望、提案など」のスレッド、ディスコードなどで気軽にお声掛けください。
宜しくお願い致します。
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リムル
13. リムル
2019/09/16 19:36
個人的に、SS(Symbolic Sin)のようなパチものの場合は「完全オリジナル」か「知っていればニヤっとする部分」が少し入っているほうが好きなのだが、皆さんはどうなのかな?

※注意 完全再現は版権や著作権に引っかかるのでアウトです。
あくまでも「似ているけど別物」でなければ公開すると大人の事情でBAN(場合により逮捕)されますので気を付けましょう。
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リムル
12. リムル
2019/09/16 12:34
本日(9/14)のキャラクター作成会の参加者は4人でした。
参加してくださいまして、ありがとうございます。

第2回キャラクター作成会は9/17,9/18,9/19の3日間になります。
質問や要望、提案などはお気軽に「質問、要望、提案など」のスレッド、ディスコードなどで気軽にお声掛けください。
宜しくお願い致します。
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リムル
11. リムル
2019/09/14 14:57
本日(9/13)のキャラクター作成会の参加者は3人でした。
次回は9/14日になります。

参加してくださいまして、ありがとうございます。
来週(火曜日以降)にもキャラクター作成会を行って再来週位に模擬戦をやろうかなぁと考えています。
質問や要望、提案などはお気軽に「質問、要望、提案など」のスレッド、ディスコードなどで気軽にお声掛けください。
宜しくお願い致します。
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リムル
10. リムル
2019/09/12 00:26
本日のキャラクター作成会の参加者は0人でした。
まぁ、最初から参加者が多く来るはずはないので、地味に活動を続けて認知度を上げていきたいと考えています。
今週と来週にキャラクター作成会を(可能なら模擬戦まで)行って再来週に模擬戦をやろうかなぁと考えています。
「模擬戦はまだ早いよ。」「今週、来週は予定がつかないから再来週にキャラクター作成会をやってほしい。」などの要望はお気軽に、雑談か卓募集のスレッド、ディスコードなどで気軽にお声掛けください。
宜しくお願い致します。
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リムル
9. リムル
2019/09/10 18:10
>橘翼様
ロボットものを昔作ったことがあるのですが、歩兵として一般人が出てくるとスケールが合わずに破綻してしまったことがあり、その失敗をふまえると「ロボットや車両と一緒に戦闘行為をするのならば一般人ではなく超人ならば問題は少ない。」と考えました。
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橘翼
8. 橘翼
2019/09/10 12:56
そうですね。実際のところウォーゲームの世界でも、速度=移動力なのは空戦ゲームくらいですし、あれは飛行機しか登場しないからスケール問題は発生しないですからねー
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リムル
7. リムル
2019/09/10 11:31
>橘翼様
コメントありがとうございます。
そうですね。「どこまでリアリティを考慮するのか?」はかなり重要な課題だと考えます。
ですがゲームであるという前提でゲームが破綻しない範囲で落とし込めれば良いと考えています。
SS(Symbolic Sin)の場合には、象徴により奇跡を授かった超人的な人類が活躍するヒロイックファンタジーなので車両と同じかそれよりも移動速度が出ても「PCは超人だし!」でごまかせるかなぁ?。
SSでは1R=1m(1分)で考えています。
1マス=3mですが「戦闘移動を行う=攻撃の回避のために直線で動いているわけではない。」という言い訳を考えています。
破綻した場合には1マスを5mとか10mとかスケールを変更することで調整をしたいと考えています。
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橘翼
6. 橘翼
2019/09/10 11:02
カスタマイズできる車輌はゲーム的に楽しいギミックですが、ルールに入れ込むのはなかなか難しいのですよね。どの程度のリアリティーをいれるかによって変わりますけど、戦闘時の移動でいる距離が生身の体とは違いすぎるので、1マスの大きさとか戦闘ラウンドの時間の長さをどのようにバランスさせるのかが難しくなります。まあ、高速移動してからの慣性の問題とかは軽く無視するとかしても時速200kmくらいの車輌とか出すと、急にスケールの帳尻あわせが難しくなります。
 現状、拙作のArmored Traderでもそのあたりで悩んでいます。
とはいえ、今まで私がプレイしてきたTRPGで車両が重要な007やShadowrunでも、そのあたりは有耶無耶というか適当なのでそこはGM裁量でいいか。。。(自己解決)
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リムル
5. リムル
2019/09/10 11:00
SS(Symbolic Sin)のロゴが完成しました。
作成をしてくれた奥さんに感謝!
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リムル
4. リムル
2019/09/10 10:27
ここの雑談の方でも良いですしディスコードでも良いので希望や要望、追加要素など、なんでもお気軽にご相談ください。
可能なだけ考察し、実装していきたいと考えております。
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リムル
3. リムル
2019/09/10 09:50
ヤルセナインさんからメタルマックス的な要素が欲しいとの要望がありました。
なので少し考えてみた。
メタルマックス的要素考察
バギーや戦車などの車両の追加。>可能。
銃器やロケット砲などのSE、主砲を付け替え、追加。>車両の設定次第で可能。
装甲=耐久力の張替えによる重量調整。>車両の設定次第で可能。
エンジン等の交換。>車両の設定次第で可能。
車両に乗ったり降りたする。>可能。
犬に銃器を取り付けることができる。>現状で犬をPCにすることは難しい。(ワイルドという獣人はいる)
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リムル
2. リムル
2019/09/09 21:56
現在、奥さんにお願いしてSS(Symbolic Sin)のロゴの作成をしています。
近日公開予定です。
がんばって作成してくれている奥さんに感謝!
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リムル
1. リムル
2019/09/08 18:28
コミュティが出来ました。
これから先、期待もあり不安もあります。
まずはテストプレイが出来る環境や状況を作りたいと考えています。
まずはルールをVer1.0にしたいなぁ。
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