雑談
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登録日:2019/09/08 18:26最終更新日:2019/09/08 18:26 |
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コメント一覧
6. 橘翼 | |
2019/09/10 11:02 |
カスタマイズできる車輌はゲーム的に楽しいギミックですが、ルールに入れ込むのはなかなか難しいのですよね。どの程度のリアリティーをいれるかによって変わりますけど、戦闘時の移動でいる距離が生身の体とは違いすぎるので、1マスの大きさとか戦闘ラウンドの時間の長さをどのようにバランスさせるのかが難しくなります。まあ、高速移動してからの慣性の問題とかは軽く無視するとかしても時速200kmくらいの車輌とか出すと、急にスケールの帳尻あわせが難しくなります。 現状、拙作のArmored Traderでもそのあたりで悩んでいます。 とはいえ、今まで私がプレイしてきたTRPGで車両が重要な007やShadowrunでも、そのあたりは有耶無耶というか適当なのでそこはGM裁量でいいか。。。(自己解決)
4. リムル | |
2019/09/10 10:27 |
ここの雑談の方でも良いですしディスコードでも良いので希望や要望、追加要素など、なんでもお気軽にご相談ください。 可能なだけ考察し、実装していきたいと考えております。
3. リムル | |
2019/09/10 09:50 |
ヤルセナインさんからメタルマックス的な要素が欲しいとの要望がありました。 なので少し考えてみた。 メタルマックス的要素考察 バギーや戦車などの車両の追加。>可能。 銃器やロケット砲などのSE、主砲を付け替え、追加。>車両の設定次第で可能。 装甲=耐久力の張替えによる重量調整。>車両の設定次第で可能。 エンジン等の交換。>車両の設定次第で可能。 車両に乗ったり降りたする。>可能。 犬に銃器を取り付けることができる。>現状で犬をPCにすることは難しい。(ワイルドという獣人はいる)
1. リムル | |
2019/09/08 18:28 |
コミュティが出来ました。 これから先、期待もあり不安もあります。 まずはテストプレイが出来る環境や状況を作りたいと考えています。 まずはルールをVer1.0にしたいなぁ。