世界観

リムル
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登録日:2019/09/09 17:16最終更新日:2019/09/09 17:16

世界観について語りましょう。
現在設定している世界についてや時代背景などは下記です。
https://docs.google.com/document/d/1M_kOwmAWokalfu3drUx38msexccepCZweL5rdRCZwwM/edit?usp=sharing
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リムル
4. リムル
2019/09/11 14:12
こういう物が欲しい。
実装してほしい機能やギミック、提案など。
なんでも気軽にここに記載してくださいね。
検討、考察をしテストプレイを経て実装されるかもしれません。
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リムル
3. リムル
2019/09/11 14:10
ウルフ:初期装備(世界観的に近未来かスチームパンク)合計(944,000‬en)
系統(戦車):最大重量(50):回避(-1):移動力(-3):防御属性(斬/刺/打)(4/3/4)金額(500,000en)
装甲(スチール:重装甲)重量(22)耐久力(HP:66):金額(2,000×22=44,000en)
エンジン:EP02-ミツヒシ:重量(16):回避基準値(5):移動力(MV:12):金額(150,000en)
主砲:88mmキャノン:系統(大砲):重量(7):属性(打):射程(100m(33マス)):命中(-3):ダメージ(5D10+5):金額(120,000en)
【装填数(5):1回の攻撃毎に装填数が1減少する。】弾薬:通常弾:金額(2,000en/1発)
副砲:ソニックブレード:系統(銃):重量(5):属性(斬):射程(15m(5マス)):命中(+1):ダメージ(2d8+5):金額(95,000en)
【装填数(5):1回の攻撃毎に装填数が1減少する。】弾薬:音波弾:金額(5,000en/1発)
SE:なし(穴あり)
仮に戦車を実装するとしたらこんな感じかな?
数値はかなり適当、模擬戦などのテストプレイをしないと決定できない。調整が必要。
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リムル
2. リムル
2019/09/10 10:36
メタルマックス要素からの車両考察。
バギー:初期装備(世界観的に近未来かスチームパンクかな?)合計(382,000en)
系統(車両):最大重量(30):回避(+1):移動力(-1):防御属性(斬/刺/打)(1/0/1)金額(200,000en)
装甲(アイアン:軽装甲)重量(17)耐久力(HP:34):金額(1,000×17=17,000en)
エンジン:EP01-ススキ:重量(10):回避基準値(6):移動力(MV:10):金額(100,000en)
主砲:なし(穴あり)
副砲:マシンガン:系統(銃):重量(3):属性(刺):射程(20m(7マス)):命中(-1):ダメージ(3d6+5):金額(75,000en)
【装填数(30):1回の攻撃毎に装填数が1減少する。】
【フルオート:1度の攻撃に弾薬を10消費する代わりに命中+2、ダメージ+1d6を得る】(最大値19)
SE:なし(穴なし)

主砲:88mmキャノン:系統(大砲):重量(7):属性(打):射程(100m(33マス)):命中(-3):ダメージ(5D10+5):金額(120,000en)
【装填数(5):1回の攻撃毎に装填数が1減少する。】弾薬:通常弾:金額(2,000en/1発)

SE:ロケット砲:系統(R砲):重量(4):属性(打):射程(30m(10マス)):命中(+1):ダメージ(6d4+5):金額(50,000en)
【装填数(5):1回の攻撃毎に装填数が1減少する。】弾薬:R1弾:金額(5,000en/1発)
仮に実装するとしたらこんな感じかな?
数値はかなり適当、模擬戦などのテストプレイをしないと決定できない。調整が必要。
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リムル
1. リムル
2019/09/09 17:23
現状では割とふわっとした設定です。
個人的にはGMで勝手に世界の創造をしてもらって構わないというスタンスで行きたいと考えています。
だけどほかのGMさん達はもっと踏み込んだ詳しい設定が欲しいと考えるのだろうか。
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