交流掲示板
カミカゲ交流[web全体で公開] 3 | |
登録日:2020/04/15 19:56最終更新日:2020/04/19 21:52 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
20. カミカゲ | |
2020/06/02 22:46 |
ちょっとハウスルールを改変しました! <特技と素質> 新たに「素質」を設定しました。これは生まれ持った個別の能力となります。 常時効果を発揮しますが、特技の使用回数が減ってしまいます。 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158685621953&t=thre159109937021 <幸運> 1キャラクターにつき3つの「幸運」を持っています。 幸運1つ消費する毎に1回判定を振り直せます。 また、幸運を残してセッションを終えた場合経験点に加算されます ※この変更により、特技の『幸運』は消去しました。 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158685621953&t=thre159109970975 <魔術の改変> 黒魔術にも白魔術にも属さない汎用魔術を追加しました https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158685621953&t=thre159109922969 また、新たな呪文を修得する場合の条件の緩和、魔術レベルを上げる毎に、魔術レベル以下の任意の呪文を一つ修得できるとしました https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158685621953&t=thre159110033435 <転倒について> 転倒状態のデメリットを明確化しました。 PCと敵データではちょっと仕様違います。 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158685621953&t=thre158729438641 <スキルの追加> 一般スキル『役者(魅力)』を追加しました https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158685621953&t=thre158746490884 ※更新し忘れてたので、追記です。 次のセッションからの適応となりますので、よろしくお願いします!
19. カミカゲ | |
2020/05/29 18:51 |
次のセッションですが・・・数回に分ける覚悟でダンジョンものを考えてます。 ゴーストハンター伝統(?)の洋館探索が良いかなーと! 早ければ来週の初め、遅くとも再来週には開始したいなーと目論んでいます!
18. カミカゲ | |
2020/05/24 22:02 |
>アキさん 感想ありがとうございます!楽しんで頂けて何よりです! こちらとしても設定にあるとは言え無断で拾ってみたのでドキドキものでした。 本当の弟かどうかは・・・何れやりたいかと思います! %判定なのでかなり安定しないですよね・・・次回以降は振り直し権は全員に定数で付けようと思いますので 少しは安定・・したらいいなーと思います。 またの参加をお待ちしてますね!
17. アキ | |
2020/05/23 20:59 |
昨日はお疲れ様でしたー! カミカゲさん、GMありがとうございました!今回も楽しかったです! 教祖の能力を警戒しすぎて全然教祖と対面しないまま潜入&脱出してしまったのもあり最後の最後で衝撃展開でしたが、PL的にはめっちゃニヤニヤしてましたwwしばらく見ない間に大きくなったな、弟よ…?( ¯▽¯ ) 今回はぐんぞうさんがずっと極端なダイス目を出し続けていた気がしてますw 今回の新宮の様な明確な悪役が居てくれると、こちらとしても打ち倒さねば!となるのでやりやすいですねー! 次回も参加出来るようなら是非参加したいと思っていますので、またよろしくお願いしますー!<(_ _*)>
16. カミカゲ | |
2020/05/23 11:27 |
昨夜でコミュニティ開設初となるセッション「黒の翼」が完結となりました! PLで参加して頂いた、アキさん、ぐんそうさん 事前情報収集でサポートしてくださったeriさん、不破優治さんありがとうございました! 経験値・報酬のリザルトは少々お待ちくださいー 今回は公式設定を絡めた上でアキさんの設定を拾ったセッションとなりました。 (判明したのは最後の最後でしたが・・・) 内容的には、子供が犠牲になっていると言う凄惨な話となってしまい、正直反応が心配な所がありました。 その分、敵組織への怒りを燃やしてくれた様で、GMとしてもやり易かったです! 6月頭にもセッションの準備をしたいと思いますので、よろしくお願いします!
15. カミカゲ | |
2020/05/19 07:40 |
>ぐんそうさん 確かに変装は今回やりましたが、一つのスキルとして習得するのは重いですかね。 声色と演技力は実は「演技」で一般技能に追加しようと考えてたりしました。 魅力の一般技能が無いので丁度良いかな?とは思ってました。 ちょっと検討してみますね。
14. ぐんそう | |
2020/05/18 23:32 |
>>12 『変装』だけだと使用頻度はそれほど高くない気がするので、 『変装』『声色』『演技力』あたりの「視覚や聴覚、所作によって相手の認識を阻害する行為」を総合して ひとつのスキルにできたらいいかも?と思いました。 イメージとしては、役者(アクター)にとって必要となるスキルでしょうか。
13. カミカゲ | |
2020/05/17 18:20 |
コミュニティのトップページを更新しました! これで晴れて準備中から正式活動となります!(まぁ、あまり変わらないですけど!) 徐々にでも人が増えると良いなぁ・・・ あと、同舞台である女神転生の方へのリンクも貼り付けました。 こっちは過去編、あっちは現代編と言う感じになります(システムは違いますけどね)
12. カミカゲ | |
2020/05/17 09:41 |
前回のセッションから『変装』スキルが無いと言う話が出ました。 捜査をする上で割と使う能力なんじゃないかなーっと思い、専門スキルとして追加する方向で行きたいと思います。 (たぶんディテクティブ・ジャーナリストが順当かな?) 探偵役であるディティクティブに修得できそうなスリ能力(手業)か鍵開けがなかったり エクスプローラーやディレッタントに手がかりが無かったり、ミスティックが専門スキルが少なかったり・・・と スキルに関してはもう少し調整したい所ではありますが、あまり習得クラスが多くなると死んでしまうクラスも出そうなので慎重に行いたいとは思ってます。 何か気づいた事、ここをこうした方が良いと言う意見があれば言ってくださいね!
11. カミカゲ | |
2020/05/07 22:26 |
やはりダイス振り直しは人気集まりそうですねー これは別枠で用意するべきかもしれませんねぇ。ちょっと検討してみますね コミュニティの画像の書体は大正っぽい書体を探してきました(舞台は昭和入ってるのですがw) レトロな感じを感じて貰えるのならば幸いです! ロゴの下に人物の影を入れるか、血痕でも入れてみようかと悩んでましたが、とりあえず暫定として張り付けて見ましたw