「フラミタルワールド」

バッテン・クラウン
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登録日:2020/06/29 18:22最終更新日:2021/10/26 13:23

言っとかないと途中でやめそうなので取り敢えずタイトルだけでも

貴方の空想で魔法と科学を創り出す
なんでも出来るゲーム的空想現実世界「ボックス」で繰り出される
PLに託された(放り投げた)狂気で自由でカオスなS.W的(予定)ファンタジーTRPG
「フラミタルワールド」製作中です…
これでいいのか悪いのか自分でわからないからもう設定さらすのも怖いゾ(制作者)

ステータス
初期制作時100数値の自由振り分け
外見と身長以外のステータスは10EPにつき1増やせる
生命力 
器用 敏捷
魔秘 過電
頭脳 精神
MP 精神+魔秘
BP(バッテリーポイント) 頭脳+過電
HP 生命力×4
外見は4d5 身長は5d6

魔秘 精神 過電 頭脳は6の倍数ごとにボーナスがある
それぞれ
魔秘/過電は魔法/機械スキル行使判定+1d3
精神/頭脳は魔法/機械スキル抵抗判定+1d3
MPは魔法スキル使用時消費
BPは機械スキル使用時消費
現状薬品等によるダメージに抵抗判定は専用のスキルでなければ行えない
抵抗判定
2d6+Nと2d6+Nで抵抗し
威力が勝てば6の倍数につき+1d6ダメ
抵抗が勝てば6の倍数につき-1d6ダメの補正
職業:例
プリースト 魔法 回復 万能
マジックキャスター 魔法 攻撃
アーティファクター 魔法 製作

アルケミスト 機械 魔法 器用貧乏・・?

ナノマシンナー 機械 万能
ミリタルキューショナー 機械 攻撃
エクスマキナー 機械 製作

各スキルの内容と名前を自由に彩っていいが
初期スキルはレベル×1d6のダメージスキル(通称d6スキル)と
職に合った弱スキル・・
アルケミストなら効果の弱い製薬
アーティファクターなら効果の弱い魔器製作 
ミリタルキューショナーならば弱電磁分解刀等の自作スキルをつけていい
スキルレベル上限は100で10レベルであれば10d6、30であれば30d6、100であれば100d6と
レベルによって効果を強めていく
現在レベル×100EPを消費してレベルアップができる
またレベルが50を超えたスキルは強化という名の魔改造で改変することができる
レベル1に戻る代わりにある程度の強化や
ランクアップによる強化、効果の改変が出来る

職業は手持ちのスキルの合計レベルが転職回数×保有スキル数×50を超えるごとに転職できる
(ここも自作で職を作ってもらうんだ、済まない‎(∩՞ةڼ◔∩))

スキルは特定の報酬やポイントを支払うと入手できる

弱スキル 2000EP
1d1~1d20 1dレベルターン2d6毒ダメ 代償敏捷up
強スキル 8000EP
1d20~1d100 順当な魔法、多少変化球なスキル
特スキル 14000EP 
1d30~2d70 かなり複雑なものから単純に強いものまで
超スキル 20000EP
1d50~3d100 強い

スキル行使成功判定
弱:1強:5特:10超:20
魔法スキル (精神+魔秘×2)-(スキルレベル×スキルランク)
機械スキル (頭脳+過電×2)‐(スキルレベル×スキルランク)
1d100<=達成値で成功失敗を判定する
達成値の最低値は1であり下回ることはない
又複合スキルは 
(精神+頭脳+魔秘+過電)‐(スキルレベル×スキルランク)
制作スキル
(精神/頭脳+魔秘/過電+器用)ー等級難度+(スキルレベル×スキルランク)
制作等級 1:難度10 2:難度20 3:難度40 4:難度80 5:難度160 
等級が上がるごとに二倍になっていく
敵について
敵を製作するのにも使うのがこのEP
倒せば100EP得られる敵ならば
ステータスに100を自由に振り分けられる
例
生命力 20
器用10 敏捷10
魔秘10 過電10
頭脳10 精神10
外見10 身長10
のステータスの敵が作れる、うん!簡単だな!
戦闘
敏捷順に一回ずつ行動を行うが遅らせることも可能
又特殊フィールドやフィールド生成スキル
加速スキルや行動回数増加スキル等例外も存在する
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コメント一覧

バッテン・クラウン
20. バッテン・クラウン
2020/07/14 15:43
職業は自由で大丈夫です、あくまでここに書いてあるのは目安なので
初期作成では1d6ダメージの攻撃スキルと職業に合った弱スキルを持つことができます
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にゃる
19. にゃる
2020/07/14 15:41
これ、職業は自由に設定できるんですかね?
あと最初はスキルなしですか?
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バッテン・クラウン
18. バッテン・クラウン
2020/07/14 14:58
自作TRPGの製作補助と確認の為のテストプレイでございます
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=159468358012tapgintakumi5
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バッテン・クラウン
17. バッテン・クラウン
2020/07/14 08:29
取り敢えず作りかけの骨組(笑)が出来たので肉付けが為の
テストプレイに参加してくれるという聖人を募集しマウス(震え声)
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バッテン・クラウン
16. バッテン・クラウン
2020/07/04 02:14
とにもかくにもありとあらゆるものをスキルで片づけたいTRPGだからあんまり器用の使い道が用意されていない・・
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バッテン・クラウン
15. バッテン・クラウン
2020/07/04 02:02
見直したらなんか・・加速度的にHP増やさないとやばそう・・
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バッテン・クラウン
14. バッテン・クラウン
2020/07/01 01:44
krsoなんとかとか邪神育なんとかとか見覚えしかないような気がしないでもない
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バッテン・クラウン
13. バッテン・クラウン
2020/07/01 01:37
コトコト作ってたらいつの間にか基本的な部分が出来上がりつつあります
(まぁ多分どこかしらにミスがありますが・・)
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バッテン・クラウン
12. バッテン・クラウン
2020/06/29 23:52
プリースト 魔法 回復 万能
マジックキャスター 魔法 攻撃
アーティファクター 魔法 製作

アルケミスト 機械 魔法 器用貧乏・・?

ナノマシンナー 機械 万能
ミリタルキューショナー 機械 攻撃
エクスマキナー 機械 製作
ボケーといろいろ考えてたらなんかもう脳内がダメになってたみたいです
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バッテン・クラウン
11. バッテン・クラウン
2020/06/29 22:54
こうなったら偉大なるS.Wをパクリスペクトしてミリタリー×ファンタジー作るか・・
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