戦術強化リンクBREEDデータ
坂本総合[web全体で公開] 1 | |
登録日:2020/05/12 14:47最終更新日:2020/05/12 14:56 |
コメントを書く
コメント一覧
1
6. 坂本 | |
2020/05/12 14:56 |
【フレーバークォーツ】 クォーツのスロット制限とは別に、5レベルごとに1つまで装備できます。 完全フレーバー用のRP用お遊びアイテムになります。 思いついたら増えます。 ・ファミリア外見変更(1000G) ファミリアの外見を任意の生物に変更します。 ただし、ガワだけなので元のファミリアの特徴を受け継ぎます。 大きさも元のファミリア程度になります。 ・シェイプアニマルぷらす(1000G) シェイプアニマルで変身できるアニマルの幅を広げます。 また、服を脱がなくても変身可能になります。 変身可能な生物は大型犬程度の大きさまでに限定されます。
5. 坂本 | |
2020/05/12 14:53 |
【マスタークォーツリスト2】 通常のクォーツとは別枠で、条件を満たしたものを1つだけ装備可能です。 ・キーパー(20000G) 冒険者レベル9以上で装備可能。 1シナリオに1度まで、生死判定に失敗した際に自動成功させる。 そのR中それ以降ダメージを受けない。 ・ゼファー(20000G) 冒険者レベル9以上で装備可能。 1日に1度まで、任意の行為判定および威力表の出目を振りなおすことができる。 ・メビウス(10000G) アルケミスト5レベル以上で装備可能。 カード消費ー1(下限1) ・エンブレム(20000G) アルケミスト10レベル以上で装備可能。 主動作で行う、味方に有益な効果を与える賦術の効果2倍 ・カノン(20000G) バード9レベル以上で装備可能。 自身の演奏により発生する楽素のうちいずれか一種類を+1します (ペットによる演奏分は加算されません) ・グングニル(20000G) シューター9レベル以上で装備可能 格闘以外の1H近接武器をシューターで命中判定可能。 ・ヴォータン(20000G) ファイター9レベル以上で装備可能 1Hガンをファイターで命中判定可能。 ただしファイター技能でガンを扱う場合、射程は0Mとなり単体バレットのみ使用可能となります。 ・ヴァルゴ(20000G) FTorコンジャラーorライダーorデーモンルーラーレベル9以上で装備可能。 使役生物1体の魔力を使役者の最も高い魔力とし、魔力撃および強化魔力撃を習得させます。 また、BREEDの強化効果を全て使役生物に適用します。
4. 坂本 | |
2020/05/12 14:53 |
【マスタークォーツリスト】 通常のクォーツとは別枠で、条件を満たしたものを1つだけ装備可能です。 ・トール(20000G) ファイター9レベル以上で装備可能。 全力攻撃のダメージに+筋力B*2する ただし、宣言時1Rの間防護点がー4されます。 ・カグツチ(20000G) グラップラーレベル9以上で装備可能。 飛び蹴りを宣言ではなく常時特技化します。 ただし、このクォーツは両手利きを覚えている場合使用できません。 ・オボロ(20000G) フェンサーレベル9以上で装備可能。 1戦闘に1度まで使用できます。 威力表の出目を見てから+2することができます。 ・シリウス(20000G) シューター9レベル以上で装備可能。 MPを冒険者レベル点支払うことで、1Rに1度まで狙撃を主動作の使用なしで宣言することができるようになります。 ・テンペスト(20000G) シューター9レベル以上で装備可能。 ボウ、クロスボウでも魔力撃を宣言することができるようになります。 強化魔力撃も適用されます。 (※ボルツ使用時、強化魔力撃による命中加算は半減されます) ・デュナミス(20000G) 魔法使い技能レベル9以上で装備可能。 時間:一瞬、ダメージを与える威力のある魔法にたいしてクリティカルレイを使用することができるようになります。 ただし、2倍の枚数を消費します。 ・ヴァルハラ(20000G) 魔法使い技能レベル9以上で装備可能。 味方に有益な効果を与える魔法の消費MP-1 また、1戦闘に1度まで回復魔法でファンブルをした際に無強化変転と同じ効果を使用することができます。 ・シュバリエ(20000G) 冒険者レベル9以上で装備可能。 魔力撃使用時に加算されるダメージを魔法技能+知力Bではなく、魔法技能+任意の能力値Bに変換します。 (強魔の補正も設定した能力値Bとなります) ・メビウス(20000G) 冒険者レベル9以上で装備可能。 マルチアクション宣言時、通常移動でも魔法を行使可能になります。 ・レグルス(20000G) 冒険者レベル9以上で装備可能。 補助動作で冒険者レベル点のMPを消費することで、1Rの間ダメージを任意の能力値Bすることができます。 ・イージス(20000G) 冒険者レベル9以上で装備可能。 かばう使用時、自身の生命、精神抵抗を+2します
3. 坂本 | |
2020/05/12 14:52 |
【中級クォーツリスト】 以下は冒険者レベル5から使用可能なクォーツです ●5000G(使用スロット2) ・命中+1(累積可能、最大2) ・ダメージ+3(累積可能、最大2) ・2H、3H武器威力+10(累積可能、最大2) ・防護点+2(累積可能、最大2) ・行使+1(累積可能、最大2) ・賦術射程+5(累積可能、最大2) ・賦術、呪歌達成値+1(累積可能、最大2) ●10000G(使用スロット2) ・魔力+2(累積可能、最大2) ・魔法威力+5(累積可能、最大2) ・与回復効果+3(累積可能、最大2) ・HP+10(累積可能、最大2) ・MP+10(累積可能、最大2) ・生命抵抗+1(累積可能、最大2) ・精神抵抗+1(累積可能、最大2) ・魔物知識判定+1(累積可能、最大2) ・先制判定+1(累積可能、最大2) ●15000G(使用スロット1) ・各種能力値+2(累積可能、最大3.異なる能力であればそれぞれ3積み可能) ●15000G(使用スロット5) ・武器威力+武器習熟*10(累積不可、魔器習熟不可) ・魔法威力+武器習熟*10(累積不可、魔器習熟不可) ・追加ダメージ+武器習熟*4(累積不可、魔器習熟不可、魔法ダメージも増えます) ・魔力+武器習熟*2(累積不可、魔器習熟不可) ・防護点+防具習熟*2(累積不可、魔器習熟不可) (例:Aなら1、Sなら2、達人なら3として数える。S習熟に場合2*10で20点威力が上昇する) 【上級クォーツリスト】 以下は冒険者レベル13から使用可能なクォーツです 近くなったら追加します。
2. 坂本 | |
2020/05/12 14:52 |
【クォーツ】 BREEDは種別問わず、装着者の冒険者レベル点までのスロットを所持しています。 クォーツの種類によって使用スロットが異なります。ご注意ください。 【プロトクォーツリスト】 以下は冒険者レベル1から使用可能なクォーツです。 ●500G ・移動力+5 ●1000G(使用スロット1) ・命中+1(累積可能、最大2) ・ダメージ+2(累積可能、最大2) ・2H、3H武器威力+5(累積可能、最大2) ・防護点+1(累積可能、最大2) ・行使+1(累積可能、最大2) ・賦術、呪歌達成値+1(累積可能、最大2) ●3000G(使用スロット1) ・魔力+1(累積可能、最大2) ・魔法威力+5(累積可能、最大2) ・被魔法ダメージー1(累積可能、最大2) ・制限移動距離+2(累積可能、最大2) ・HP+5(累積可能、最大2) ・MP+5(累積可能、最大2) ・戦闘外スカウト判定+1(累積可能、最大2) ・戦闘外セージ判定+1(累積可能、最大2) ・戦闘外レンジャー判定+1(累積可能、最大2) ・戦闘外バード判定+1(累積可能、最大2) ・戦闘外アルケミスト判定+1(累積可能、最大2)
1. 坂本 | |
2020/05/12 14:51 |
【BREEDリスト】 初期は全員何の効果もないプロトBREEDとなります。 冒険を通し成長し、力をつけることでより複雑で高度なBREEDを使用することが可能になります。 また、冒険者レベル13以上で50000G追加で支払うことにより(別途BREED代も必要です)、使用条件を満たす任意の中位BREEDの効果を追加で適用できるようになります ●初期BREED ・プロト なんのこうかもない、ただのクォーツいれだぞ。 ●魔法使い技能5レベル以上 ・オルクス(10000G) 知力+6、魔法威力+20 ・ソラリス(10000G) 精神+6、手番終了時MPが精神B点回復 ●戦士技能5レベル以上 ・ハヌマーン(10000G) 器用or敏捷or知力+6、ダメージ+5 ・キュマイラ(10000G) 筋力+6、武器威力+20 ●マギテック5レベル、シューター5レベル以上 ・ブラックドッグ(10000G) 器用or知力+6、ダメージ+5(2Hの場合+10)、装弾数+2、射程+10 ●冒険者レベル5以上 ・バロール(10000G) 生命or精神+6、生命、精神抵抗+2 ●アルケミスト5レベル以上 ・モルフェウス(10000G) 任意の能力値+6、賦術の効果+1 ●バード5レベル以上 ・エンジェルハイロゥ(10000G) 精神+6、バフ呪歌の効果+1、運命の楽譜使用時のデメリットが消える代わりに手番終了時MPがー冒険者レベル点 ●ミスティック5レベル以上 ・フォーチュン(10000G) 任意の能力値+6 占い結果の達成値を任意の点数増減可能(自動成功不可) ただし、増減した点数*2点のMPを失います。 ●ライダーorFTorコンジャラーorデモルラ5レベル以上 ・ノイマン(10000G) 任意の能力値+6 使役生物と心を通わせます。 オリジナルの騎獣とか妖精とかゴーレムとか魔神をGMが作ります。 ただしこのBREEDから変更した場合いうことを聞かなくなります。 また、騎獣主体の能力となるため騎手ほ補佐する能力はつきません。 ●スカウト、セージ、レンジャーレベル5以上 ・エグザイル(10000G) 任意の能力値+6 戦闘外判定+2(魔物知識判定および先制判定含む)
1