異能基地雑談本部13
畑野レタス雑談[web全体で公開] 2 | |
登録日:2021/05/29 16:58最終更新日:2021/05/29 16:58 |
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76. 猫若@Lie | |
2022/08/22 16:09 |
新しい組織として 人間至上主義(異能絶対許さないマン)と 異能至上主義(異能力者が偉いマン)の 組織を作ろうと思ってるんですが、何か面白い設定付け足せそうだったら教えてくださいm(_ _)m
69. 畑野レタス | |
2022/06/11 22:23 |
回してきました。 今回 ①使用に応じ1(実質フレーバーもしくは数が必要)、1d3(一般技能と変わらない、もしくは数が必要)、1d6(発射数など、使う時は10回以上使うのを前提にした異能)、1d10(はっきりと効果のある異能)、1d20(強めな異能)、1d50(結構強めな異能)、1d100(1R時間停止などちょっとした必殺技級)、1d200(運命書き換えなどシナリオ1回の必殺技)(それ以上はNPC用)の侵食度が上昇するように(それ以外にも代償をつけて、侵食度を抑えるのはあり) ②侵食度はクトゥルフ神話技能や修羅と同じように、最大正気度を減少させるように。もし減っても正気度判定は行わず、この最大値減少によって0以下になっても不定の狂気になるだけでそのセッション中は動ける。 ③大体このくらい使用するだろうなと見積りし、ガンガン使ったら侵食度が100を超えるように侵食度調整 ④シナリオ終了時、1d100/2を足し、正気度が0以上になれば”侵食度で減った”正気度を回復。 としてみました。