新たな仲間Par2

近衛兵
近衛兵スレッド過去ログ[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2021/08/08 19:10最終更新日:2022/06/24 00:12

https://ccfolia.com/rooms/LeiJ76TuT

ルイン PL:近衛兵
https://charasheet.vampire-blood.net/m7a1abb0515e8a7908fdab6e025b82598

ローゼリット PL:ノルトレフュー
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=kaiUd7

ウルジュ PL:てるみっと
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=RFaLux

ダデ PL:鈍足草亀
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=162627179294nt3421&s=nt3421

イスカ PL:ねねも
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=HtdJ6y

※階層
1階:捕獲 ※現在地
2階:繁殖
3階:飼育
4階:食事
5階: ※

経験点:140+300

スケルトンガーディアン - 今日 12:23
魔力を帯びた骨 250G/金赤A x 1
穢れた灰 300G/金A x 1
銀の食器 50G/黒白B x 8
思い出の品 1,000G/白S x 2
魔力を帯びたしな 2,000G/金白S x 1
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

てるみっと
20. てるみっと
2021/08/09 18:41
ではモラルあるうちに続けて。
回らないのでクリレイは温存して無駄牽制入れつつ銀の矢を相手の胴体にシューッ!

2d6+11+2+1+1 命中/牽制Ⅱ/猫/モラル (2D6+11+2+1+1) > 7[2,5]+11+2+1+1 > 22
k43+15+3@13 銀の矢/熊の爪 KeyNo.43+18 > 2D:[4,2]=6 > 8+18 > 26

防護10で16点かな?残り7点はマカセター
いいね! いいね!0
鈍足草亀
19. 鈍足草亀
2021/08/09 18:24
ダデ「ちょっと、いたい、でもおれ、へいき」
いいね! いいね!0
近衛兵
18. 近衛兵
2021/08/09 18:18
スケルトンソルジャー - 今日 18:03
choice[ルイン,ダデ] 攻撃対象 (choice[ルイン,ダデ]) > ルイン

スケルトンソルジャーの狙いはルインだ。
しかし、ダデがスケルトンソルジャーの前に立ちはだかる。

スケルトンソルジャー - 今日 18:03
2d6+8 打撃点 (2D6+8) > 6[1,5]+8 > 14

薄汚れた武器でダデの身体を切りつける。

では返しのPCターン!

@ルイン
「刃が通らないのであれば…」
マルチアクションを宣言してアストラルバーンをスケルトンソルジャーに行使

ルイン・オブランディア - 今日 18:12
2D6+11 召異魔法行使判定 (2D6+11) > 7[3,4]+11 > 18

ルイン・オブランディア - 今日 18:13
k10+11@10 アストラルバーンダメージ KeyNo.10c[10]+11 > 2D:[5,1]=6 > 3+11 > 14

バスタードソードの柄に仕込まれた小魔の封入具から魔力が凝縮し、弾丸となってスケルトンソルジャーを攻撃する。

怯んだ隙に、バスタードソードの2連撃を叩き込む。

ルイン・オブランディア - 今日 18:14
x2 k17+10@10 バスタードソードダメージ #1
KeyNo.17c[10]+10 > 2D:[3,1]=4 > 2+10 > 12

#2
KeyNo.17c[10]+10 > 2D:[1,2]=3 > 1+10 > 11

図太い骨に、刃は通らない。

[ スケルトンソルジャー ] HP : 26 → 23

「駄目だ…!硬すぎる…!」
いいね! いいね!0
鈍足草亀
17. 鈍足草亀
2021/08/09 17:49
ダデ - 今日 17:48
2d6+9 命中 (2D6+9) > 8[6,2]+9 > 17

k40@10+12 グレートパリー KeyNo.40c[10]+12 > 2D:[5,2]=7 > 9+12 > 21

(´・ω・)なんかラグって2回振ってますが最初のだけ適応しました
いいね! いいね!0
てるみっと
16. てるみっと
2021/08/09 12:50
初期配置が15m地点なら、スケルトンガーディアンさんは移動妨害で8m地点に出てきてるので移動距離は7mになりますね。
攻撃はできますよー!
いいね! いいね!0
鈍足草亀
15. 鈍足草亀
2021/08/09 12:32
10m移動してルインにかばう宣言、スケルトンにグレートパリィで攻撃…は出来るよね?

(´・ω・)
いいね! いいね!0
近衛兵
14. 近衛兵
2021/08/09 11:41
典型的なモラル忘れ・・・!

ルイン・オブランディア - 今日 11:40
k17+10@13 バスタードソードダメージ KeyNo.17+10 > 2D:[4,2]=6 > 4+10 > 14

[ スケルトンソルジャー ] HP : 55 → 51

ではダデどうぞ!
いいね! いいね!0
てるみっと
13. てるみっと
2021/08/09 11:15
モラル分が入ってなさそうだから2発目もHITかな?
いいね! いいね!0
近衛兵
12. 近衛兵
2021/08/09 11:13
それではルインが15m地点に初期配置。

10m通常移動で補助動作にてキャッツアイを行使。バスタードソード二刀流でスケルトンソルジャーを攻撃

しかし、向かってくるルインに対してスケルトンソルジャーは移動妨害に出る。3m制限移動で前進して8m地点にて接敵。

ルイン・オブランディア - 今日 11:09
x2 2D6+10 バスタードソード命中+二刀流+キャッツアイ #1
(2D6+10) > 10[6,4]+10 > 20

#2
(2D6+10) > 4[2,2]+10 > 14

1HIT

ルイン・オブランディア - 今日 11:09
k17+10@13 バスタードソードダメージ KeyNo.17+10 > 2D:[4,5]=9 > 6+10 > 16
[ スケルトンソルジャー ] HP : 61 → 55

@ルイン
「硬い・・・!!」
いいね! いいね!0
てるみっと
11. てるみっと
2021/08/09 10:45
初期配置は誰か一人が最前線に居ないといけない(今回は15m地点)ので、前衛二人のどちらかが居てくれると助かりまーす!

では。特に移動はせずに18m地点から熊猫使って銀の矢/クリレイB/牽制Ⅱでワーリングアッシュに。
2d6+11+2+1+1 命中/牽制Ⅱ/猫/モラル (2D6+11+2+1+1) > 6[5,1]+11+2+1+1 > 21
k43+15+3@10$+1 銀の矢/熊の爪/クリレイB KeyNo.43c[10]m[+1]+18 > 2D:[4,6 1,5]=11,6 > 13,8+18 > 1回転 > 39

FA分もワーリングアッシュに。
2d6+11+1+1 命中/猫/モラル (2D6+11+1+1) > 10[6,4]+11+1+1 > 23
k43+15+3@10 銀の矢/熊の爪 KeyNo.43c[10]+18 > 2D:[6,5 5,1]=11,6 > 13,8+18 > 1回転 > 39

最高に「灰!」ってヤツだアアアハハハハーッ!これは倒せたかな?
後はスケガを前二人に料理して貰えば大丈夫そう。省エネ省エネ。

ここしばらく依頼も無く久しぶりの実戦。自ずと弓を握る手に力が入る。
慣れた手つきで銀の矢を2本取り出すと、1本を小指で挟みつつもう1本を番え1度狙いを定めた後、矢尻をわずかに動かし狙いをズラすことで避けようとする相手の裏を突く。
あの軌道なら当たっただろうと確信し、もう1本の矢をすぐに番え、先の軌道から敵の動きに合わせて少しズラして放つ。
先端が鈍く光る2本の矢は宙に浮く灰に吸い込まれると、1拍おいてそれを辺りに霧散させる。

ウルジュ「…よしっ」
腕は訛っていないようだ。すぐ後ろに立つ子の呪歌も後押ししてくれている。
いいね! いいね!0
ノルトレフュー
10. ノルトレフュー
2021/08/09 02:56
1m動いてモラルを歌います。
ローズ - 今日 2:55
2d6+7+(23/6) 演奏判定 (2D6+7+(23/6)) > 7[5,2]+7+(23/6) > 17
歌えたので命中判定+1です。
いいね! いいね!0
ノルトレフュー
9. ノルトレフュー
2021/08/09 00:05
そうだった……てるみっとさんありがとうございますー!!
では3m歩きながらモラル歌うかな。
いいね! いいね!0
てるみっと
8. てるみっと
2021/08/09 00:00
ワーリングアッシュにモラルは効くけど、そもそも通常攻撃自体を持たないので影響はないかな。結構特殊なエネミーなのです。
スケガは精神効果無効なので効かないですし、そもそもダデ君が庇える範囲なら気にせずモラル撃てるPTになってますよん。
いいね! いいね!0
ノルトレフュー
7. ノルトレフュー
2021/08/08 23:51
では3m動きつつモラル歌っておきますね。ウルジュさんが当たるかどうかなら。
攻撃はダデとルインに任せよう。
……と思ったらワーリングアッシュにはモラル効く?下手に歌えないな。
ちょっと他の行動待ちします。
いいね! いいね!0
てるみっと
6. てるみっと
2021/08/08 21:31
今回は敵がほぼ格下なので召喚までする必要は無いかな…?石もこの先何戦あるか分からない状況では温存しておきたい所。フェアテ7ならチルレインが良い感じだけど6か…とりあえずどちらにしてもウルジュさんが最初に動いて灰をどれくらい削れるか次第って感じか。
命中14&12で敵の回避が17だから2発当たれば良い感じ、1発外れるくらいまで考えておくのが良いかな。1発当たれば半分持っていけるのでワンチャン2発当たれば落とせる可能性がある。1発だと半分くらい残るイメージかしら。

そんな感じで後は皆の配置が決まったら動きますねー。上級戦闘だと何m地点って宣言しないといけないことに注意だ!
フェアテの魔法は射程10mが多いから、やりたい事を見越して制限移動で射程内に納められる位置なんかを確認すると良いぞ!
行動順次第では相手の移動妨害を見越した配置も必要になってちょっと大変だぞ!
いいね! いいね!0
ノルトレフュー
5. ノルトレフュー
2021/08/08 21:03
駆けられるバフがモラルくらいなんですよね。シェラじゃないからエンチャントができないんです。
なので、ウンディーネ召喚するかスプリガン召喚するかってところです。
ウンディーネは灰の弱点つけるしスプリガンは光の妖精だから回復もできるし。
いいね! いいね!0
てるみっと
4. てるみっと
2021/08/08 19:31
灰が移動妨害して来たら最初に接敵した人が通常武器だと殴れない(その人の手番が終了したら乱戦が形成されて、骨が乱戦独立状態になるので次の人は殴れる)ので、灰をどう処理するか次第かな…前衛二人がどちらも通常武器だから結局ウルジュさんが灰をまず削って、それからどうするか考えるってなりそうね。
拡大数ないけどバフに回るなら先に行動、そうじゃなければウルジュさんの後って感じかな。

ローゼリットさんは何する予定かな?バフ類なら先に動いて貰おうかな。
いいね! いいね!0
鈍足草亀
3. 鈍足草亀
2021/08/08 19:22
うーむ…ダテは接近して進路妨害+かばうしたいけど他の人が接近してから動いたほうがいいよね
(´・ω・)
いいね! いいね!0
てるみっと
2. てるみっと
2021/08/08 19:17
配置はこれからかな?ウルジュは18m地点で。
基本戦闘だととりあえず後ろーでOKだったけど、上級だと敵の情報が出てから1m単位で敵の攻撃に巻き込まれるか、自分の移動力と射程はどうか、味方の位置はどうか見て判断しないとね。


前スレURLを↑のセッション詳細欄に書いておいていただけると助かりますー
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu159783152541&t=thre162634003877
いいね! いいね!0
近衛兵
1. 近衛兵
2021/08/08 19:10
おっと見落としてました。

ではPCの配置も終わってますかね?

ではPCの先行でどうぞー!
いいね! いいね!0