怨嗟の魔域Part3
KFC過去ログ[web全体で公開] 0 | |
登録日:2021/11/05 18:42最終更新日:2022/06/24 00:24 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
17. てるみっと | |
2021/11/07 14:02 |
やはりお主か。HP共有+純粋にLv差から来る基準値差+数の暴力でとにかくリソース管理が辛い相手ね。 ・通常武器無効なのでエンポン等が必須 ・コア部位が回避11防護8、他が回避10防護7と大分厳しい基準値なので玉砕覚悟で前のめりに行かない限りは長期戦覚悟 ・命中は他からもバフを貰ったリーグレンくらいしか安定しないと思う。ファナまで貰えばシェラ&名馬が若干有利程度 ・ただしファナを貰うと敵の攻撃を避けるのが厳しくなるので今度は回復が追い付かなくなる可能性も。超悩む ・知能は低いから一人に攻撃集中はそうそうないと思うけど、集中するようなことになったら確実に一人ずつ倒される ・HP共有があるので欠片も合わせてコア部位の実質HPは(71+5*8)*2=222 パッと思いつく気を付ける点はこれくらいかな…下手したら前のデュラハン戦よりリソースは厳しくなるかも(シェラ&ルーがMP消費増加があるし)。魔法が無いから事故は恐くないけどちょっとダイス目偏ると純粋にジリ貧で負けそうなのが怖いわね。 とりあえずバフ待ってから行動しますね。今回手持ちの5点石2個で2回召喚しても全然足り無さそうだなぁ…
16. 近衛兵 | |
2021/11/07 13:34 |
では弱点まで判明。 エネミーはコープスコープスx1(全5部位) コアは欠片x8によって強化されています。 エネミーは前線配置。 PC側は後方からでいいですね。 それではPC先制でどうぞー!
12. ノルトレフュー | |
2021/11/05 21:08 |
シェラ - 今日 21:06 2d6+(20/6)+4 先制力判定 (2D6+(20/6)+4) > 8[2,6]+(20/6)+4 > 15 2d6 まもちきひらめ (2D6) > 7[5,2] > 7 「…………え、魔物!?」 みんなの声に正気に返ると、急いで銃を抜いてみんなの元に戻る。
11. 冷ん房 | |
2021/11/05 20:56 |
リーグレン - 今日 20:54 2d+4+2 先制ー (2D6+4+2) > 11[5,6]+4+2 =17 リーグレン 「おや、敵襲のようですね」 これ、ホントに私か?
10. 鈍足草亀 | |
2021/11/05 20:53 |
2d6+7 魔物知識判定 (2D6+7) > 7[5,2]+7 > 14 2d6 先制 (2D6) > 9[4,5] > 9 弱点抜けないー (´・ω・)
9. てるみっと | |
2021/11/05 20:59 |
あ、ライダーまもちきなので弱点は抜けないですね。 弱点はセージ持ちのルーちゃん次第かな 描写的にアンデッドは確定だろうし弱点は最悪抜けなくても多分問題無いかな…?
7. てるみっと | |
2021/11/05 20:37 |
先制12なら平目でもワンチャン! 2d6 先制ヒラメ筋 (2D6) > 2[1,1] > 2 無かったぜ!!!! 2d6+8 ライダーまもちき (2D6+8) > 11[5,6]+8 > 19 まもちきは問題無く。特徴聞く限りリーグレンと相性悪いアレかなぁ…消耗戦になりそうだ 戦闘準備は特に無し。先制取れたら名馬と一緒に後方配置で 名馬『…!敵襲!』 メメ(南無南無)「…ぷぇっ?」
6. KFC | |
2021/11/05 19:33 |
ルネ - 今日 19:30 2d6 先制 (2D6) > 6[1,5] > 6 ルネ - 今日 19:30 2d6+6 魔物知識 (2D6+6) > 8[6,2]+6 > 14 先制はまぁ無理ですな。 まもちきは知名度抜き弱点抜けない… 指輪でなんとかなる圏内なので皆のまもちきの結果見て割るか割らないか決めましょう。 戦闘準備は特になし! ルネ「敵襲なのです!?」
4. 近衛兵 | |
2021/11/05 19:26 |
ではリーグレンと名馬が気が付きます。 墓を取り囲むようにして群がる死霊。 そしてそれらを束ねる旭光。 それらは冒険者達に襲い掛かる・・・! と言う訳でボス戦! 1.戦闘準備 2.魔物知識判定 13/16 3.先制値12 でどうぞ!
3. ノルトレフュー | |
2021/11/05 19:02 |
>KFCさん すみません。ド忘れ防止に 『シェラとルーはこの魔域を出るまでの間あらゆるMP消費に関して追加でMP消費が∔1となる達成値15の呪いにかかっている。』 と書いておいてもらっていいですか……
1. KFC | |
2021/11/05 18:46 |
「…うう、こういうときどうすればいいのです?」オロオロ ルネ - 今日 18:40 2d6 危険感知 (2D6) > 8[3,5] > 8 出目はいいけど基準値がないからアウト! 抵抗失敗組にどう接しようか迷ってたら危機管理も疎かにするスタイル 埋まってたので建てましたがこれで大丈夫ですか?
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。