はじめてのいらいPart3

近衛兵
近衛兵スレッド過去ログ[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2021/08/23 21:51最終更新日:2022/06/24 00:24

前スレ
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu159783152541&t=thre162850080569

突き進む猪亭のギルドマスターであるイノヴが1週間ほど不在にするという。

留守を任されたシャーロットは四苦八苦しながらも、業務をこなしていく。

しかし、飛び込みの依頼が入って来てしまいシャーロットは初めて依頼を受注するが…

【ココフォリア】
https://ccfolia.com/rooms/8k2Gh-Fwr

【参加PC】
ルー
 https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160646771405nt3421&s=nt3421
メメ
 https://charasheet.vampire-blood.net/3348668
シェラ
 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=jrWcVA
ツァン
 https://charasheet.vampire-blood.net/3348352
ナレア
 https://charasheet.vampire-blood.net/md5787b891d36bf59ea4619ccbf5faab1
ヒューレー
 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=tvqKa0
リーグレン
 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=tc3O54

※参加PC列挙してありますが、ご参加頂きたい方だけで大丈夫です。

前線
ボルグヘビーアームx2
ケパラウラx1 

後方
ドーンウォーカーx1
ディアボロカデット(欠片)x1
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

鈍足草亀
50. 鈍足草亀
2021/09/02 18:25
k0@13  ナチュラルパワー KeyNo.0 > 2D:[6,6]=12 > 4

k0@13  ナチュラルパワー KeyNo.0 > 2D:[4,1]=5 > 0

えと…これは最初のだけ軽減なのかな?
(´・ω・)
いいね! いいね!0
てるみっと
49. てるみっと
2021/09/02 18:21
ナチュパの威力は10ですよん(小声)
あとフライヤーは10秒バフなので、今回は撃って戻って来るまでの3R分を毎回ナチュパかけつつフライヤー2発を撃つ感じになります。

MP消費は フライヤー消費MP3*2人分ーナチュパ軽減分 を3回繰り返す感じですね。
ダイス自体は行使3回(既に振ったもの)+威力表3回(k10@13)となります。
さてさて合計18消費からどこまで軽減できるか…

※シェラ一人に行かせる場合は人数が1なので
 (フライヤー消費MP3-ナチュパ軽減分)*3R になりますかね
いいね! いいね!0
近衛兵
48. 近衛兵
2021/09/02 17:55
ナチュラルパワーはk0の点数分だけMPを生む魔法ですよ!
↓のは行使判定だけですね。
k0@13もどうぞ!
いいね! いいね!0
鈍足草亀
47. 鈍足草亀
2021/09/02 17:46
2d6 ナチュラルパワー (2D6) > 2[1,1] > 2
2d6 ナチュラルパワー (2D6) > 10[5,5] > 10
2d6 ナチュラルパワー (2D6) > 12[6,6] > 12

1回目以外消費無し、3点分減らします
(´・ω・)
いいね! いいね!0
近衛兵
46. 近衛兵
2021/09/02 17:33
それではルーのウイングフライヤーによって宙に浮いたシェラは崖から10m程度奥へ移動。(1R)
そしてエフェクトバレットを行使した上で、穴を狙って弾丸を発射します(2R)

着弾した弾丸は火薬に着火すると、轟音と共に破裂しリフトもろとも縦穴を吹き飛ばします。

しかし、この時シェラはあるものを発見します。
崖を垂直に移動する蛮族の姿が5体。

そして3R目にシェラは崖の上に戻ってきますが、同時に蛮族たちも崖の上へとやってきます。(3R)

という訳で、ルーは3R分の消費をどうぞ!
いいね! いいね!0
ノルトレフュー
45. ノルトレフュー
2021/09/02 12:42
あ、なるほど早とちりしました。
ではそれでいきますか!
エフェクトバレットでMP-1。(MP33/41→32/41)

シェラ - 今日 12:38
属性は炎です。
[ シェラ ] MP : 33 → 32
[ シェラ ] 銃1 : 3 → 2
2d6+(19/6)+5 テンペスト命中判定 (2D6+(19/6)+5) > 6[5,1]+(19/6)+5 > 14
K20+(19/6) +4+2 ダメージ KeyNo.20c[10]+3 > 2D:[4,1]=5 > 3+3 > 6
片方1が出てるとドキッとします。でもOKかな?


ルーのウィングフライヤーで飛びながら銃を撃つ。
正直爆発しそうなものはそこら中に散らばってるはずだから何とかなると思うんだけど……!
いいね! いいね!1
てるみっと
44. てるみっと
2021/09/01 20:30
おっと、撃つのは飽くまでシェラ君でメメはサポートくらいの感覚で話してましたね。
基本は遠くから撃てるシェラ君に撃って貰う想定で動いて、もし何かあった場合に備えて対応力の高いメメ&快速馬が付いて行くだけのような感じです。
いいね! いいね!2
ノルトレフュー
43. ノルトレフュー
2021/09/01 20:26
10mだといろんな攻撃が届くのがちょっと怖すぎるから、シェラが行こうかとは思ったんですよね。
敵が30m届く攻撃手段をすぐ持ってこれるかなーと。
ただ、自分が出目芸人なのは前回証明してしまったので……メメが行くならお任せしますです。
いいね! いいね!0
鈍足草亀
42. 鈍足草亀
2021/09/01 17:41
ペガサス快速馬
(´・ω・)
いいね! いいね!0
てるみっと
41. てるみっと
2021/09/01 12:47
快速馬にフライヤー貰ってメメを乗せて飛べばある程度何かあっても対応できるし、ダメージ分散の面でも良いかしら?
いいね! いいね!0