新たな仲間Par2
近衛兵過去ログ[web全体で公開] 0 | |
登録日:2021/08/08 19:10最終更新日:2022/06/24 00:12 |
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コメント一覧
10. ノルトレフュー | |
2021/08/09 02:56 |
1m動いてモラルを歌います。 ローズ - 今日 2:55 2d6+7+(23/6) 演奏判定 (2D6+7+(23/6)) > 7[5,2]+7+(23/6) > 17 歌えたので命中判定+1です。
8. てるみっと | |
2021/08/09 00:00 |
ワーリングアッシュにモラルは効くけど、そもそも通常攻撃自体を持たないので影響はないかな。結構特殊なエネミーなのです。 スケガは精神効果無効なので効かないですし、そもそもダデ君が庇える範囲なら気にせずモラル撃てるPTになってますよん。
7. ノルトレフュー | |
2021/08/08 23:51 |
では3m動きつつモラル歌っておきますね。ウルジュさんが当たるかどうかなら。 攻撃はダデとルインに任せよう。 ……と思ったらワーリングアッシュにはモラル効く?下手に歌えないな。 ちょっと他の行動待ちします。
6. てるみっと | |
2021/08/08 21:31 |
今回は敵がほぼ格下なので召喚までする必要は無いかな…?石もこの先何戦あるか分からない状況では温存しておきたい所。フェアテ7ならチルレインが良い感じだけど6か…とりあえずどちらにしてもウルジュさんが最初に動いて灰をどれくらい削れるか次第って感じか。 命中14&12で敵の回避が17だから2発当たれば良い感じ、1発外れるくらいまで考えておくのが良いかな。1発当たれば半分持っていけるのでワンチャン2発当たれば落とせる可能性がある。1発だと半分くらい残るイメージかしら。 そんな感じで後は皆の配置が決まったら動きますねー。上級戦闘だと何m地点って宣言しないといけないことに注意だ! フェアテの魔法は射程10mが多いから、やりたい事を見越して制限移動で射程内に納められる位置なんかを確認すると良いぞ! 行動順次第では相手の移動妨害を見越した配置も必要になってちょっと大変だぞ!
5. ノルトレフュー | |
2021/08/08 21:03 |
駆けられるバフがモラルくらいなんですよね。シェラじゃないからエンチャントができないんです。 なので、ウンディーネ召喚するかスプリガン召喚するかってところです。 ウンディーネは灰の弱点つけるしスプリガンは光の妖精だから回復もできるし。
4. てるみっと | |
2021/08/08 19:31 |
灰が移動妨害して来たら最初に接敵した人が通常武器だと殴れない(その人の手番が終了したら乱戦が形成されて、骨が乱戦独立状態になるので次の人は殴れる)ので、灰をどう処理するか次第かな…前衛二人がどちらも通常武器だから結局ウルジュさんが灰をまず削って、それからどうするか考えるってなりそうね。 拡大数ないけどバフに回るなら先に行動、そうじゃなければウルジュさんの後って感じかな。 ローゼリットさんは何する予定かな?バフ類なら先に動いて貰おうかな。
2. てるみっと | |
2021/08/08 19:17 |
配置はこれからかな?ウルジュは18m地点で。 基本戦闘だととりあえず後ろーでOKだったけど、上級だと敵の情報が出てから1m単位で敵の攻撃に巻き込まれるか、自分の移動力と射程はどうか、味方の位置はどうか見て判断しないとね。 前スレURLを↑のセッション詳細欄に書いておいていただけると助かりますー https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu159783152541&t=thre162634003877