裁きの迷宮Part3

てるみっと
てるみっとスレッド過去ログ[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2021/06/09 09:51最終更新日:2022/06/24 00:22

【前スレ】
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu159783152541&t=thre162288548327

【ココフォリア】
https://ccfolia.com/rooms/8k2Gh-Fwr

【参加PC】
ルー
 https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160646771405nt3421&s=nt3421
メメ
 https://charasheet.vampire-blood.net/3348668
シェラ
 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=jrWcVA
ツァン
 https://charasheet.vampire-blood.net/3348352
ナレア
 https://charasheet.vampire-blood.net/md5787b891d36bf59ea4619ccbf5faab1
ヒューレー
 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=tvqKa0
リーグレン
 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=tc3O54 

【獲得物】
・薬用キノコx2 100G/緑A 
・★★★の鍵x1
・★★の鍵 x1

【MAP】
  炎通通通現通通通通案通通通通穴通神
           通
           通
           通
           通
           現
庭通通通通通通通通通通箱通通通通通通通通通礼

炎:炎の壁
通:通路 ※通1つで10m換算
現:現在地
案:案山子
穴:落とし穴
神:神像
箱:箱
庭:庭園
礼:礼拝堂


ーーー戦闘管理(94. まで反映)ーーー

【前線】
ボーンハウンド前(コア)HP:-11/27 @気絶
ボーンハウンド後    HP:33/33 @気絶

ファントム HP:-3/42 @気絶

ランタンヘッド HP:-7/48 MP:35/42 @気絶

ジャックオーランタン HP:93/93 MP:27/43 防護ー6(0)

デュラハン本体(コア) HP:53/53 MP:34/44
デュラハン戦車(障害) HP:44/62
デュラハン馬A     HP:37/37
デュラハン馬B     HP:37/37

エネミー側残り2体(5部位

ツァン   HP:16/32 MP:4/7 防護ー3
快速馬   HP:44/44
ナレア馬  HP:31/39
リーグレン HP:42/45 MP:2/9


【味方後方】
ルー    HP:32/32 MP:26/42
メメ    HP:32/32 MP:25/36
シェラ   HP:-6/22 MP:35/41 @死亡
ナレア   HP:24/24 MP:1/31
ヒューレー HP:23/23 MP:20/36
スプライト HP:27/34 MP:2/42
ウィスプ  HP:7/17 MP:20/30 @指示無し

【バフ類(自己バフ以外)】
エンポン:ツァン、リーグレン、快速馬、ナレア馬
ヴォパA:ツァン、リーグレン
レジスタンス:生命/精神抵抗+1
カンタマ:PC側シェラ、妖精以外の全員
フライヤー:リーグレン
いいね! いいね!  1

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

鈍足草亀
50. 鈍足草亀
2021/06/12 06:36
ルー「しぇ…ら…?」目の前で起きた現実に思考が追いついてない

リザレクション費用はルーちゃんも出すよー
(´・ω・)
いいね! いいね!0
てるみっと
49. てるみっと
2021/06/12 03:14
メメ「ケホッケホッ……うぇぇ、みんなだいじょぶ?」
毒の霧は魔法によるもののためすぐに霧散する。
視界が開けると目の前で繰り広げられる前衛同士の戦いがあり、隣に立つ仲間たちを横目で確認していく。
何度もやってきて染みついた行動。だが、今回は様子が違った。

メメ「シェラ……?えっ……えっ?」
傷つき動かなくなったものと、対照的に激しく飛び回り異常を知らせる彼が呼び出した光の妖精。
頭が真っ白になり現実を受け止めることを拒否しているが、目の前で起こったことは明白だった。
いいね! いいね!1
ノルトレフュー
48. ノルトレフュー
2021/06/12 02:13
みんな頑張って生きてー!と言いながらめったにできない死亡演出。なかなかいいのが思いつきません。
帰っても対象を持って帰らないと殺される可能性もあるので(イノヴがなんとかしそうではあるけど)、丸く収めるためにも持って帰りたいところですね。
蘇生させてもらえたら頑張って恩返しします。



 前方からのブレスを浴びた。苦しい、これは毒なのか。
「早く何とかしなくちゃ」
 銃だ。銃を早く構えなくては。あのいかにも固そうな装甲を何とかしないと……。

 すでにフラフラだったシェラは、迫るリープスラッシュに気付かず、抵抗することもできないまま切り刻まれた。
 最後に何を考えただろう。もう知る術はない。膝をついたことなど気づきようもなかった。その時にはすでにこと切れていたのだから。
 握られたままのジェザイルが、地面を打つ固い音を立てた。
いいね! いいね!1
てるみっと
47. てるみっと
2021/06/12 01:58
リザレクションは多分ルーちゃんとメメが泣きながら二つ返事で了承するから大丈夫大丈夫。

罪人の罪に合わせて迷宮に入る時の装備が変わるってことは、迷宮自体の難易度は変わらない(じゃないと装備が変わる意味が無い)からデュラハンが対象では無さそうだなーというのがメタ視点の考え。
一応死後4日以上から1日経過ごとに蘇生時の処理が悪化するから、それまでに攻略できれば蘇生時のペナは変わらないわね。ただPC的には何が何でも早く連れ帰らないとってなるかな
いいね! いいね!1
ノルトレフュー
46. ノルトレフュー
2021/06/12 01:57
探索対象、デュラハンかランタンヘッドになってたりしないかな?無理?
頭持ってたら判別できないかな。もしくは近くに転がってると助かるんですが。
リザレクションはしてもらえるなら嬉しいですが、めちゃくちゃ借金することになりそうけど大丈夫ですかね?
いいね! いいね!0
近衛兵
45. 近衛兵
2021/06/12 01:43
おっと失礼しました。

そうしましたら今後はココフォリアの方だけ更新するようにしますね。
いいね! いいね!0
てるみっと
44. てるみっと
2021/06/12 01:39
あ、チェック前にコマと概要欄の両方更新しちゃうとチェックがログ辿るしか無くなるのでどちらかだけにしていただけると助かりまする。

スプライト(魔法ダメー5)とウィスプ(魔法ダメー3)は魔法ダメージ軽減の特殊能力があるから概要欄修正しておくわね。コマは各自でお願いします。

おおう生死判定ピンゾロ…これがあるから生死判定は恐い(1敗)
バトルソングとかみたいに術者が何かし続けるものではないから消えはしないけど、ゴーレムとかと同じで指示が出せなくなると何も行動しなくなるかな。

これは戦闘終わったら脱出手段探すのが先決になるかな。依頼よりシェラを先にリザレクションする方が大事(受けるかは任せるけど)
いいね! いいね!1
ノルトレフュー
43. ノルトレフュー
2021/06/12 01:33
そう言えばウィスプは魔法ダメージ-3ですが、引かれてますか?

リーグレンとツァンはウィル・オー・ウィスプの近くにいるだろうから、回復魔法受けたら2点多く回復するはず。
だからウィスプボッ立ちでも多少はお役に立つ、はず。
いいね! いいね!0
近衛兵
42. 近衛兵
2021/06/12 01:28
連れて帰るにあたっては、当座の危機を乗り越えなければなりませんね。

精霊は呼んだ本人が気絶・死亡してる場合は指示待ちで棒立ちになります。

@ナレア
「シェラ・・・?シェラ―!!!」
いいね! いいね!0
冷ん房
41. 冷ん房
2021/06/12 01:19
まぁ、馬に乗っけてロープで括れば持って帰れるべ
いいね! いいね!0