雑談16

近衛兵
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登録日:2021/07/12 18:14最終更新日:2021/07/12 18:14

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ノルトレフュー
80. ノルトレフュー
2021/07/17 09:40
もし7レベルに入ってもらえるなら、レンジャーでもいいけどセージをよろしくお願いします。
セージは戦闘時の魔物知識判定が成功すると相手がどんな攻撃をしてくるとかわかるので、大変安心ができるんです。
いろんな言葉は知ってるけど一般常識は知らない……とかも行けるんじゃないかと!
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ノルトレフュー
79. ノルトレフュー
2021/07/17 09:34
無印!?(ガタタッ)

それはともかく定俊さんよろしくおねがいしますー!
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ねねも
78. ねねも
2021/07/17 09:34
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=HtdJ6y
修正してみました、こんな感じでしょうか?
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近衛兵
77. 近衛兵
2021/07/17 08:47
お!言っている傍から新たなメンバーが!

定俊さん!よろしくお願いします!

お見掛けしたところ、無印畑の人なのかな?分からない事があればご質問くださいね!
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近衛兵
76. 近衛兵
2021/07/17 08:40
>ねねもさん
ご確認させてもらいました!

基本的に問題は無いと思うんですけど、マナスタッフは魔法の発動体を兼ねているのであえて加工しなくてOKです。逆に必要なのは宿り木の杖加工ですね(ざるチェック)
Lv7帯で補助技能一切なし・・・というのは多少問題があるかなぁ・・・というところです。

俺は一切魔物知識判定も先制判定もしないんだ!というのなら止めはしないのですが、実際問題として同じランクの冒険者を見た時に「うわ、アイツ知識もなけりゃ野伏の心得もなくて、なんなら斥候としても役に立たねぇじゃねぇか!組むのやめとこ!」と、なりかねません(とは言え、絶対に補助技能を取らないといけない決まりは有りません)

しかしながら、暗黙の了解的に各自何かしらの補助技能を習得するという格好でセッションは成り立っておりますので、どちらかの技能を下げて、セージ・レンジャー・スカウトのどれかを上げる事をお勧め致します!

Lv2の初期作成ならば補助技能を取らないではなく取れないという状況は発生しますが、Lvが上がっても取らない…というのは見たことが無いですね…
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ねねも
75. ねねも
2021/07/17 04:27
Lv7作ってみました、こんな感じでそうでしょうか?
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=HtdJ6y
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ねねも
74. ねねも
2021/07/17 01:17
Lv.7のキャラも作ってみようかな・・・
せっかくみなさんと遊べる機会なので。
今のキャラの構成だとどんな感じのキャラがいたほうがいいってありますか?
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近衛兵
73. 近衛兵
2021/07/17 01:01
そですね。

LV7帯は4人そろったので始めていきましょう。

初期作成の方にどなたか入って頂いてもOKですし、ねねもさんが新しくLV7を作ってもらっても勿論OKです。

とは言えお二人がお話ししていただいている通り、ある程度順を追って進めていった方が間違いないですね。

それか珍しくセッション募集の方で募集してみようかな?
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ねねも
72. ねねも
2021/07/16 23:52
そっか高レベになれば耐性系とかも変わりますもんね。。。途中からやるRPGゲームなんてシステムも敵のデータも分からないですもんね。
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ノルトレフュー
71. ノルトレフュー
2021/07/16 23:48
高レベル帯なんて一体に複数部位があってコアがどれだ妨害はどれがしてくる、どこから殴るか、それもそうだが敵は複数だ……あれこの攻撃全然通らない!敵の攻撃でら痛い……など結構めんどくさいところもあるのです。それに低レベル帯のドキドキ感も楽しんでほしい。
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