はじめてのいらいPart2
近衛兵過去ログ[web全体で公開] 0 | |
登録日:2021/08/09 18:20最終更新日:2022/06/24 00:23 |
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コメント一覧
40. 近衛兵 | |
2021/08/12 09:21 |
変転を切らないのであれば、エネミー先制となります。 配置は前述の通り ボルグ2体が前衛 腕利きの傭兵・ゴブリンシャーマンが後衛 PC側が後攻ならば、1人は前に出てもらう必要があります。 そして、火薬についてのルールです。 炎属性による魔法が行使された場合、ティンダーで火をつけた場合、迅速な火吹き壷で火をつけた場合などあらゆる炎・火が生まれるようなシーンで爆発します。(ファイアウェポンも同様です) チルレインのような広範囲に水を撒く手段などがあれば、無効化できます。
39. てるみっと | |
2021/08/12 09:11 |
x3 2d6+7-2 まもちき/壺置きペナ #1(2D6+7-2) > 6[1,5]+7-2 > 11 #2(2D6+7-2) > 7[1,6]+7-2 > 12 #3(2D6+7-2) > 4[1,3]+7-2 > 9 先制値は腕利きさんの14で、腕利きさんだけ壺ペナ無いから変転切らないと先制は取れないかな。 ゴブシャー居るのが相当面倒ねぇ…また召喚してくるのか。
38. 豆乳コーヒー | |
2021/08/12 01:50 |
ツァン - 今日 1:49 2d+4+2>=14 先制値 (2D6+4+2>=14) > 6[1,5]+4+2 > 12 > 失敗 そういえば敏捷の指輪かってない( あいて-2の補正ついてるし、運命転換しなくてよいかな…
37. 冷ん房 | |
2021/08/12 00:01 |
リーグレン - 今日 23:58 2d+4+2 先制ー (2D6+4+2) > 6[5,1]+4+2 > 12 リーグレン 「なんと、気を付けねばなりませんね」 こっちは指輪がにゃい
35. ノルトレフュー | |
2021/08/11 22:06 |
シェラ - 今日 22:04 2d6+(20/6)+3 先制力判定 (2D6+(20/6)+3) > 5[1,4]+(20/6)+3 > 11 先制足りない!割っても足りないのでだめですー。スカウト2レベル上げるべきだったか……。
34. 鈍足草亀 | |
2021/08/11 20:47 |
ルー「っ!…これ…火薬…火が付いたら…危険…」全員に伝えます ルー - 今日 20:45 2d6+7 魔物知識判定、上 (2D6+7) > 6[2,4]+7 > 13 2d6+7 魔物知識判定、真ん中 (2D6+7) > 7[6,1]+7 > 14 2d6+7 魔物知識判定、下 (2D6+7) > 8[6,2]+7 > 15 うーむ、真ん中あと少しで弱点抜けたんだけど残念 (´・ω・)
33. 近衛兵 | |
2021/08/11 20:05 |
ではですね。ルーはその薬品が黒色火薬だという事に気が付きます。 そしてこの量に引火すれば大爆発を起こしてk60+15c13 生命抵抗(18)/半減 の衝撃属性魔法ダメージ を受けるだろうという事が分かります。 では戦闘準備 1.戦闘準備 2.魔物知識判定 7/13 13/16 8/ 合計3種・うち7/13が2体 配置は7/13x2が前線 他が後方 先制値は14です 8/ 以外は1Rの間行動判定に-2となります。