語り場7

フリア
フリアスレッド雑談・自己紹介[web全体で公開] 押されたいいね! 2
登録日:2020/12/21 18:22最終更新日:2020/12/21 18:22

セッションの感想やPCのビルド相談、或いは想像を吐き出したり普通に雑談したりする場所です。(コピペ

2セッション目終了時点でこれか、草生えますね
いいね! いいね!  2

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

渥美アヤト
100. 渥美アヤト
2020/12/25 16:39
うーん、蛮族君武人的性格だし多分出さないと思うかな?
奈落に飲まれて機械化するか奈落に協力するかとかいう敵対方法になるし。
いいね! いいね!0
フリア
99. フリア
2020/12/25 16:36
ライズ書いてたら休憩終わってしまった…アルティはまた後で書くか

故郷滅した蛮族をcpで出すつもりでしたらライズの本名をコメントで送っときますがどうします?
いいね! いいね!0
フリア
98. フリア
2020/12/25 15:50
ルシュが親殺しに関わっていようがいまいが、過去がどうであろうがアルティからしたら別に大して気にしない。することになった諸悪にこそその意識は向けるべきってなるから

何よりあいつからしたらルシュは友達。過去に何があったとしてもあのゴキは意外と義理堅いから、それくらいでは揺るがない
だからこその1発だけ殴るね‼︎ですしね(
いいね! いいね!0
フリア
97. フリア
2020/12/25 15:42
アルティは厳密には対立してないですよ
ゴキの目的を正確に言うなら現体制さえ破壊できればいいので、外に被害出てないなら上さえ変えれば別にいいんじゃない?とかは考えてる

だからルシュが犠牲になろうとした時味方につく可能性はそれなりにあるかな?暴走したら破壊するって約束した上でですが
いいね! いいね!0
ルナ
96. ルナ
2020/12/25 13:55
>95
蒼フード君「魔神?ちょっと今別件(複数)あるんで他当たってください」

まぁ出させないけどな!
責任問題かぁ
いいね! いいね!0
蒼兎
95. 蒼兎
2020/12/25 13:53
>94
まずその人CP関係者じゃないしレギュ外なのでお引き取り下さい←


シンプルに当時の関係者の責任問題になりそう
いいね! いいね!0
ルナ
94. ルナ
2020/12/25 13:48
そんときは蒼フード君に丸投げします。彼なら上手く収めてくれるでしょう(小声)


まぁそうさせないかそうなったらなったで魔神倒せば功績になるでしょ多分)
いいね! いいね!0
蒼兎
93. 蒼兎
2020/12/25 13:46
ルシュの設定は性格と思考面以外もう私の管轄外です\(^o^)/
あの子が何者なのかは皆様(主にGM)が決めちゃって下さい、ぶっちゃけプロローグで色々生やされて手に負えない。それに合わせてRP決めるので精一杯←


>92
管理者以上にヤバい魔神出たら終わりですけどね!
いいね! いいね!0
ルナ
92. ルナ
2020/12/25 13:40
いや、「魔域の保全(もしくは管理)」は基本的に前例がないですからねー(監視、及び隔離、収容ならば奈落の例はあるが)、それこそ貴重なサンプルになるでしょうし。もちろん破壊も功績ですが、保全や管理手段の可能性(魔動機王が現状魔域の支配者である事を考慮)がある魔域なら最短ルートを通る以外にもパターンはありますから(ブァルねぇは1パターンしか選ばないわけじゃなくあくまでも「自分にとっての最高の結果を得られるパターンを採用する」だから最高の結果を得るパターンが複数ある現状は1択に絞らないで吟味中)
いいね! いいね!0
渥美アヤト
91. 渥美アヤト
2020/12/25 13:33
……これやっぱりガチCPにするならこれ以上のキャラ増加は難しいな。メインキャラとサブキャラで終わりかな。元々シナリオもへったくれもないダンジョンアタックの予定だったけど大幅予定変更してガチのシナリオCPにできるように頑張ります。

やはり1年かかるわこれ。
後で別スレ出すので信念やら目的やら生やした設定やら書き込んで欲しいです。
いいね! いいね!0
蒼兎
90. 蒼兎
2020/12/25 13:28
>88
GM用に設定に余白残してたらオニショタ好きPL2人が設定を生やしに行ってそれにヤンデレ兄さんのPLが乗っかったからですよっ!
いいね! いいね!0
蒼兎
89. 蒼兎
2020/12/25 13:24
>87
目に見える功績が欲しいのならば一思いに破壊してしまえば良いのでは?その方が誰が見ても判りやすい功績ですし、認められ易いでしょう

ルシュのはあくまでも自分と同じく内部で産まれた人々を想いつつも、結局の所1番の理由はルシュ個人の産まれた場所への想いでしかないので。
いいね! いいね!0
渥美アヤト
88. 渥美アヤト
2020/12/25 13:19
GMの預かり知らないところでPCがめちゃくちゃお辛いことになってるの……。なんでPLじゃなくてGMが皆の幸せを模索してるんだろうか。
いいね! いいね!0
ルナ
87. ルナ
2020/12/25 13:14
ブァルねぇはどっち着くんやろなぁ…(ブァルヴァルヅお姉さんの今回のハッピーエンド条件が現状「超英雄格に弟子入り出来る功績がほしい」だけだし)



いや、どっちかに着く必要は無いのか…?
いいね! いいね!0
蒼兎
86. 蒼兎
2020/12/25 13:06
そもそもルシュという多少の狂気を抱えてる上に何が入ってるか不明な記憶のブラックボックスと、それが開くのを待ってるクソデカ感情持ちのヤンデレ兄さんが居る上に、ルシュと目的が対立してるアルティ兄さんが居る時点でハッピーエンドなんて存在するのかどうか←

ルシュ個人の幸せは奈落が破壊されたら手に入らないだろうし、ハーリスもひとつ何か乗り越えられたら良いかなぁって位かな………


所でルシュの事は記憶消去された後の事だけ2人は知ってるとして、ルシュは2人の事をどの位知ってるのかな?
あと、兄さん方はお互いの事はどの位知ってる?
いいね! いいね!0
ルナ
85. ルナ
2020/12/25 12:25
ブァルファルツ「あの人ならこうするよなぁ…(限りなく全体にとってハッピーに近いトゥルーを目指す)でもこっちのが良い結果出せる気がするし(トゥルー保証が無いがハッピーエンドを目指す)こっちにしよう!」こんな感じで割と致命的過ぎる欠陥を持ってたり(最高に出来るパターンが0じゃなければ実現が理論上可能なレベルのルートに突っ走る、判断力がある上でブレーキを投げ捨てるタイプ)
こいつ大概イカれてんなぁ(道中で不幸や被害が他者に降り掛かろうが最終的にしあわせならいい…あれこれダンゾウの方針を善意に入れ替えたやーつ??
いいね! いいね!0
フリア
84. フリア
2020/12/25 12:06
アルティ
「グリムの怒り方怖いから!やらない‼︎」

実際助けてから当分の素行はよかったのでリルドラケンの気質も影響して信用されたって感じですね…
怪我が治りきり、人族と触れ合うことで少しずつ心境に変化が生まれていき、しかしこのままではバルバロスとして何かを失う。そう気づいてしまったが故に…というような
それで滅した後、ライズに話を持ちかけた時はさまざまな感情で顔が醜く歪んでいたことでしょう。だからこそライズは全てを自分自身のせいだと背負いこむ
いいね! いいね!0
蒼兎
83. 蒼兎
2020/12/25 09:14
>82
グリム兄さんに挑発口撃して注意を逸らしてくれてもいいんですよ←


ライズさん、ディアボロかドレイクを拾って「ちゃんとお世話するから!」 ってごねたのか……(゜ロ゜)
いいね! いいね!0
フリア
82. フリア
2020/12/24 22:58
>80
アルティ
「何者も私を捕え!止められぬのだ‼︎フハハハハー!」

>81
イメージとしては、ライズに助けてもらったことそのものには恩義を感じている。だがしかしバルバロスの誇りが人族に救われたなどという汚点は取り除かなければならない。
だから集落そのものは滅し、ライズに命を助ける代わりに本名を捨てさせるという結果になったったというところですね

だから蛮族そのものの性格としては義理堅く武人気質。しかし同時にバルバロス然とした上位種って感じですね
いいね! いいね!1
渥美アヤト
81. 渥美アヤト
2020/12/24 21:41
ふむふむ、ディアボロかドレイク、と。
いいね! いいね!0