カリンの消息Part3

近衛兵
近衛兵スレッドセッション進行[web全体で公開] 押されたいいね! 4
登録日:2021/01/26 22:26最終更新日:2021/02/10 21:14

ココフォリア
https://ccfolia.com/rooms/Vjd6AY0px

リソースの管理はココフォリアにて

アルフレッド
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=5CCXIy
ケイン
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=FNgYbS
リコ
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=fIpZ2k
サルミィ
https://charasheet.vampire-blood.net/3615036

@獲得アイテム
武器30G /黒白B x 3
奇妙な首飾り160G /白A x 1
意匠を凝らした武器 150G /黒白A x 2
粗雑な盾 50G/緑白B x 3
汚れたフード 20G/白B x 3
粗末な武器 10G/黒白B x 2
汚いフード 20G/白B x 1
土色の鱗 30G/赤B x 1

アビスシャード x 1

800G


剣の欠片 x 3+3
名誉点:4+3

獲得物:
呪いの高級宝石
800G
(1日に3時間しか眠れない)

”癒しの”普及品の宝石が付いた道具
1200G
※癒しの は呪いや病気の効果一つを解除することができるが、獲得物は消失する。

”呪いの”普及品辞書 400G
(穢れに弱い。穢れを持つものからのダメージに+2)

未消化経験点:90+60+90+70点
いいね! いいね!  4

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

近衛兵
50. 近衛兵
2021/02/06 00:47
サルミィ・アーク - 今日 0:42
2d6+2+1 逃亡判定
SwordWorld2.5 : (2D6+2+1) > 7[2,5]+2+1 > 10

2日目 - 今日 0:42
2d6+7 グリフォンの逃亡判定達成値
SwordWorld2.5 : (2D6+7) > 6[4,2]+7 > 13

冒険者達は命からがら階段を駆け下ります。

リコは素早い身のこなしで階段を駆け下りていきますが、アルフレッド、ケイン、サルミィは背後からグリフォンに啄まれダメージを受けてしまいます。

[ ケイン ] HP : 20 → 11

[ サルミィ・アーク ] HP : 22 → 9

アルフレッドは丁度階段から転げ落ち、グリフォンの攻撃を上手く躱します。

そして階段を居りきると、グリフォンたちはそれ以上は追ってこようとはしませんでした。

@サルミィ
「い・・・痛い・・・」
「皆さん・・・ご無事ですか・・・?」
いいね! いいね!1
arc
49. arc
2021/02/06 00:38
@アルフレッド
「よし、逃げよう!」
リコに続いて、アルフレッドも逃げる。

アルフレッド - 今日 0:36
2d6+2+3
SwordWorld2.5 : (2D6+2+3) > 6[4,2]+2+3 > 11
いいね! いいね!0
SHIN
48. SHIN
2021/02/06 00:37
ケイン - 今日 0:25
2d+2+((14)/6)+0+0 【冒険者敏捷】逃走判定
SwordWorld2.5 : (2D6+2+2+0+0) > 4[3,1]+2+2+0+0 > 8

「くっ……!」
ケインも逃走を試みるも、身のこなしが軽いリコとは違い必死に逃げるのがやっとだ。

ーーーーーーーーーーー
これって、1人ずつ逃走判定して追撃確認といった形なんでしょうかね。
もしパーティで一人でもグリフォンを抜ければ逃走成功なら、リコの出目はかなりありがたいです!
この状況でこの出目、さすがですね!
いいね! いいね!1
プリン丸
47. プリン丸
2021/02/05 20:42
リコ - 今日 20:37

2d+5 逃走判定 SwordWorld2.5 : (2D6+5) > 11[6,5]+5 > 16

@リコ
「わかった!逃げるよ!」
リコはケインの警告を聞くや否や、素晴らしい反応を見せて走り出した…。
だが、圧倒的格上であるグリフォン相手には、この速さすら通用するか怪しい…!
いいね! いいね!1
近衛兵
46. 近衛兵
2021/02/05 19:27
エネミーはお察しの通り、グリフォンx2(欠片入り)です。

エネミー側の先制です…

第二戦闘準備で逃亡判定を行って頂いてもOKです。
いいね! いいね!0
arc
45. arc
2021/02/04 20:57
@アルフレッド
「……やばいっ!」

アルフレッド - 今日 20:55
2d6+3+1 スカウト運動判定P
SwordWorld2.5 : (2D6+3+1) > 9[4,5]+3+1 > 13

アルフレッド - 今日 20:55
2d6 まもちき
SwordWorld2.5 : (2D6) > 9[4,5] > 9
ーーーーーーーーーーーー
当然無理! これ処理によっては死にかけるな……
いいね! いいね!0
SHIN
44. SHIN
2021/02/04 20:43
ケイン - 今日 20:34
2d+1+((17+1)/6)+0+0 【魔物知識判定】12/18
SwordWorld2.5 : (2D6+1+3+0+0) > 8[4,4]+1+3+0+0 > 12

ケイン - 今日 20:35
2d 【平目の先制判定】18
SwordWorld2.5 : (2D6) > 4[1,3] > 4

@ケイン
「冗談だろ……。みんな、逃げろ!」
ケインは上空の魔物を見た瞬間、咄嗟のことで判断が遅れたリコたちに避難を促します。
ーーーーーーーーーーー
初期作成レギュでこのレベルの魔物に出会うとはw
いいね! いいね!1
プリン丸
43. プリン丸
2021/02/04 20:06
リコ - 今日 20:02
2d まもち
SwordWorld2.5 : (2D6) > 9[3,6] > 9

リコ - 今日 20:02
2d+3 先制
SwordWorld2.5 : (2D6+3) > 8[5,3]+3 > 11

@リコ
「えっ!?な、なにー!?」
意識の外からの強襲!リコは対応できない・・・否。
この時点では何に襲われたかすらわかっていなかったのである・・・!

ーーーーーーー
これは一撃もらいながら逃げ出すムーブですかね・・・。
いいね! いいね!0
近衛兵
42. 近衛兵
2021/02/04 20:02
サルミィ・アーク - 今日 19:50
2d6+5 危険感知
SwordWorld2.5 : (2D6+5) > 3[2,1]+5 > 8
@サルミィ
「ふぅ…ふぅ…い…いったい何段あるんでしょう…」

と、息も絶え絶えで登っていると…

「「キィエエエエエエエエエエエエエエ!!」」

という2つの甲高い声が響くと、上空から襲ってくる魔物に襲われるでしょう。

という訳で不意打ちではなく通常の戦闘ですが、戦闘になります。

魔物知識判定は12/18

先制判定は18です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
逃亡について
各ラウンド、PC側陣営の初めの手番開始時に試みられます。

逃亡判定は「冒険者Lv+敏捷B]となり、目標値は「魔物の最高Lv+2d」となります。
判定の成否にかかわらず逃亡できますが、判定に失敗すると追撃されてダメージを受けます。

というわけで、戦闘準備(1R)間に逃亡される場合は逃亡判定をどうぞ

いいね! いいね!2
プリン丸
41. プリン丸
2021/02/04 04:00
@リコ
「ほらほらみんな!元気出していこー!」
リコは楽しげに、ぴょんぴょん跳ねるように登っていく。すっかり物見遊山気分です。

リコ - 今日 3:57

2d+3 6ゾロのみ  SwordWorld2.5 : (2D6+3) > 5[1,4]+3

当然、何か気づくはずもない…!
いいね! いいね!0