質問&問題提起コーナー
bailien777Q&A[web全体で公開] 2 | |
登録日:2021/03/24 16:24最終更新日:2021/05/29 22:28 |
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コメント一覧
45. bailien777 | |
2021/12/04 22:34 |
ならば全員に効果適応ではなく、振った本人に効果適応ですかね。 けど宝物表の場合、敵の環境値基準の結果もあったと思うのだけれど…それどうするんかね? 1d6にでもする?
44. 袴 | |
2021/12/04 22:02 |
宝物表を報酬として出す記載はルルブのp.140にありますね 常に固定されたチームでのセッションでない都合上札束よりこっちの方がいいかなと思ったんですが、「亜侠の数や強さによって振る回数を増やしてもよい」とのことですし、いっそのこと1人一回振らせた方が微妙な裁定はいらないですね
42. bailien777 | |
2021/12/02 22:02 |
宝物表を報酬ってどこでしたっけ? おたから変換はハウスルールでできるようにした気はしますけど…。 普通に奇天烈表を振るのであれば振った人のみですかね。
41. 袴 | |
2021/12/02 18:36 |
もう既出かもしれませんが、宝物表を報酬としたときに奇天烈表で11,12の出目が出た場合ってチーム全員に適用していいんですかね?それとも倒してないから「何もなかった」扱いにした方がいいんですかね?
39. bailien777 | |
2021/07/11 23:43 |
言葉が通じなければ告白自体が行えないので判定そのものが発生しない 異性でない場合告白自体が行えないので判定そのものが発生しない とするのが妥当かと まぁ相手が両刀使いなら同性でも告白できるので効果あり とするのが無難ではないかと 誘い受けで集団攻撃については 効果に「対象は」とあり異能自体の対象以外に明記されているので まぁ告白させたい人数分精神点払えば使用可、とするのが無難かと 判定回数増やしたい場合は1点増やすたびに誰か対象1体の回数を増やせる くらいに制限しないとこの場にいるNPC全体に誘い受け行います からのNPC255人からの告白とかが発生しうるので 面白いけど処理重くなるし強すぎるから上記がモアベター だと思われます
38. ふひ | |
2021/07/11 18:37 |
ロマンスを実際に行う場合、 1:ロマンスの始まり(ロマンスを行うキャラクターの決定、言語が通じて異性であるかどうかを確認する) 2:アプローチの決定(デート、告白する、抱きしめる、無言で押し倒すのいずれかの決定、ここで条件を確認する) 3:ロマンス判定(ここで実際に判定を行う) 4:ロマンスの終わり(血戦中やケチャップ中でないなら計画フェイズに移行する) この手順でロマンスが行われるのですが、 【誘い受け】の場合、1と2を飛ばしていきなり3から始まるので、1と2を無視して対象に無理矢理告白させる異能、と思った次第です 文章でどう伝えるか色々迷って、つたない文章になってしまいました。申し訳ございません
37. ふひ | |
2021/07/11 18:33 |
「告白する」のロマンスを行う場合は「ロマンスを行う者がロマンスの対象の好みのいずれかを満たしている」必要があるのですが、【誘い受け】でロマンス判定を強制する時【誘い受け】の方で「誘い受けの対象が誘い受け使用者の好みのいずれかを満たしている必要がある」(「告白する」のロマンスを行う為の条件を満たしている必要がある)等と書いていないので、ロマンスを行う為の条件を無視してロマンス判定をさせると考えられる、と思った次第です ロマンスを行わせる、ではなくロマンス判定を行わせる、である為にロマンスの条件を満たしてない状態でも大丈夫なのかな、と
36. bailien777 | |
2021/07/11 18:25 |
>誘い受け 「告白する」の条件である「対象(異能使用者)の好みのいずれかを(対象)が満たしている」を無視出来る これはどこ情報? 記述がみつからないです