イベント表(亜竜の森)

ルナ
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登録日:2021/10/07 10:28最終更新日:2023/05/12 10:10

イベントダイス…進行判定、探索判定後に行います。2d6を代表者の1名が振り、出目に対応した現在のイベント表のイベントが発生します。
イベント表…2d6、3枚用意(GM権限で追加や削除しても構いません。)


【イベント表Ⅰ】
12…見たことがない横道だ。どうしてこんな所に……
【内容】イベント表Ⅱに移行。イベント表Ⅱがない場合、超お宝表を1回振る

11…亜竜と遭遇した、…どうやら普通の個体より手強いようだ。
【内容】ルールブックかサプリにおいて【亜竜】と明記されている魔物かオリジナルの亜竜エネミーと戦闘。ルールブック又はサプリに掲載されている魔物ならば『エネミー特徴表』でエネミーを強化してもよい。

10…珍しい、亜竜の森で妖精と遭遇した。どうやら冒険者にささやかな手助けをしているらしい。
【内容】3点魔晶石を1つ獲得する、又はptから1人に対して『フェアリーウィッシュ』を付与する。

9…複雑な森の地形に惑わされ、道に迷った。どうにかして元の道に戻らなくては…
【内容】進行度を-1し、イベント表Ⅱに移行する。イベント表Ⅱがない場合、次のイベント表決定の出目に-1(最低2)

8…野生動物と遭遇してしまった!どうやら腹を空かしていて、今にも襲いかかってきそうだ。上手く切り抜けたいが…?
【内容】pt平均レベル-0〜2の魔物レベルの【種族:動物】からエネミーを選び戦闘。1体に付き保存食×3を消費することで戦闘回避(逃走ではない)も可能。

7…平穏!

6…獣道を見つけた!見失わずに上手く辿れば近道になるかも知れない…‼︎
【内容】次の進行判定に成功したとき、進行度を更に+1。失敗したら進行度-1し、イベント表Ⅱに移行。イベント表がない場合は更に進行度-1

5…天然の落とし穴を見つけた。避けて通りたいが道幅が狭く、飛び越えたほうがいいか…?【内容】回避するなら目標値16の軽業判定を行う。行わなかった場合、又は失敗した場合は15点の物理ダメージを受ける。

4…休憩を取れそうな場所を見つけた。近くには心が安らぐ香りを放つ植物もある。
【内容】このイベントを引いた時に限り、次の進行判定を行う前にptで1時間の休息を取る宣言が可能。休息を宣言した場合、1時間経過させ、3時間睡眠と同様の効果を得る。

3…風の流れが…変わった?
【内容】このイベントを引いた時、即座に現在の天候以外からランダムに天候が変化する。天候ルールを使用しない場合は効果なし

2…森の奥から、まるで金属音の様な、皮膚が張り裂ける感覚がする鋭い咆哮が響く。
【内容】イベント表Ⅱに移行、以降、主と遭遇する可能性が上昇。イベント表Ⅱがない場合、主と遭遇する可能性が上昇するだけになる。


【イベント表Ⅱ】(中部から解禁)
12…この地帯特有の変質した鉄鉱石を見つけた。大きさからしてこのままでも使えそうだ。臨時収入としても良い物だ
【内容】ドラグマイト鉱(2000G)→ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=wHrUCOを「1d3」つ獲得。

11…ここを訪れる冒険者によく使われているのだろうか。木々や草木が少なくなってしまっている近道を見つけた。我々も利用させてもらうとしよう
【内容】進行度を1増加し、イベント表ⅠかイベントⅢに移行。どちらのイベント表に行くかはランダム。イベントⅢがない場合はイベントⅠに移行する。

10…珍しい鉱石を見つけた。大きさからしてこのままでも使えそうだ。臨時収入としても申し分ないだろう
【内容】ラタマイト鉱(1000G)→
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=JE3WOyを「1d3」つ獲得

9…亜竜の棲家を見つけた。 どうやら今は棲家から出ているようだ。今のうちに…お宝をせしめてしまおう。
【内容】素材や財宝として「2d6×200G」を入手

8…純粋に道に迷った。似たような木々の形をしている所ばかりだが、記憶を頼りになんとかして戻らなければ…!!
【内容】進行度を-1し、イベント表Ⅰかイベント表Ⅲに移行。どちらのイベント表に行くかはランダム。イベントⅢがない場合はイベントⅠに移行する。

7…平穏!

6…道を歩いた先に少し広がって空間がある、そこまで行こう…しまった、野生動物の縄張りだ!先ばかりを見て少しばかり迂闊だったか…‼︎
【内容】【種族:動物】のエネミーを群れ(pt人数と同じか-1〜3体)と戦闘。

5…道先の地面から光が漏れている…なんと!光が漏れていた地面を掘ったら魔晶石が!これは嬉しい事だ
【内容】ptの平均レベル(端数切り上げ)の値と同じ点数を持つ魔晶石を1つ獲得

4…人の手が余り入っていない抜け道を見つけた!上手く繋がっていれば一気に進めるかもしれない!戻れる様に木々に傷をつけながら貴方達は抜け道を歩いた。
【内容】進行度を2増加し、イベント表Ⅲに移行、イベント表Ⅲがない場合はイベント表Ⅰに移行。

3…ナッツの木々に不自然な削り傷や叩きつけられた跡がある。もしかして…「主」の縄張りに入ってしまったのか……?
【内容】「主」と遭遇する可能性が上がった!(1d10<=nの「n」の値を1増やす)

2…唐突に熱気が押し寄せてくる。森林なのに…近くに炎系の力を持つ魔物がいたのだろうか…いや結構熱っ⁉︎
【内容】冒険者全員に生命抵抗判定を要求、判定に失敗したキャラクターは2d6の炎属性魔法ダメージを与える。(目標値は冒険者レベル+7で設定する)
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