エリア内の区切り【全地帯での共通事項】

ルナ
ルナスレッドマジェンタのエリア(地帯)について[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2021/12/09 12:28最終更新日:2021/12/28 09:49

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
マジェンタの各地帯に見られる共通の性質として、「奥地や頂上などに向かって進めば進むほど」環境が厳しく、魔物が強いということが挙げられます。
特に、ある地点を境にこの変化が大きくなることから、マジェンタの冒険者ギルド支部は共同でこれらの変化地点を区切りとし、辺部、中部、深部…という風に分け、依頼に置いては実力を認められない冒険者等には深部等の依頼を紹介しません。
いいね! いいね!  0

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

ルナ
3. ルナ
2022/01/14 01:53
【深部】目標進行度:30
通常魔物戦:最大3戦(固定1戦、ランダム0〜2戦)
ボスエネミー戦:1戦
『主』戦:最大1戦

ここからは環境が非常に厳しく、天候も局所的な変化がおきやすくなるようになっていきます。魔物の強さも相当に強く、1体の魔物であっても、熟練の冒険者や正騎士級の実力では返り討ちに会う程であり、1体に対してptを組んで漸く倒せるとなるほどです。この為、これらを難なく退けられると判断される【センチネル】級以上か、それに準ずる実力を有した冒険者のみが依頼を受ける、或いは立ち入ることが出来ます。
【主】達も成体や上位モデルの個体になってきており、英雄級の冒険者達のptであれば対抗できるでしょう。ただし、ごく稀に【主】の「死地個体」が現れることもあります
いいね! いいね!0
ルナ
2. ルナ
2023/05/12 09:51
【中部】目標進行度:20
通常魔物戦:最大2戦(固定0戦、ランダム0〜2戦)
ボスエネミー戦:1戦
『主』戦:最大1戦

環境や魔物の強さが辺部より厳しい部分です。『主』達も成体一歩手前の個体や、中位モデルであり、魔物の中には辺部にいた種の上位種等も見られます。
依頼や迷宮探索を受けるに当たっては【ブロードソード】級以上か、それに準ずる実力を持った冒険者に限定されています。
植物等がある地帯ならば種が少し減り群雄割拠な印象を受けるでしょう。
いいね! いいね!0
ルナ
1. ルナ
2021/12/28 10:06
【辺部】目標進行度:10
通常魔物戦:最大1戦(ランダム0〜1戦)
ボスエネミー戦:1戦
『主』戦:最大1戦

最も環境や魔物の強さが緩やかな部分です。依頼を受けるにあたり縛りや条件は存在していません。『主』達も大抵は幼体や最下級モデルの個体です。
環境も基本は緩やかで、植物等がある地帯では、【中部】以降と比べるなら大分多様な種が存在しています。
いいね! いいね!0