KILL THE KING◆◆◆シナリオ◆◆◆
ざわさんざわさん セッション[web全体で公開] 3 | |
登録日:2021/04/29 19:47最終更新日:2021/05/04 07:52 |
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コメント一覧
23. ざわさん | |
2021/05/25 06:21 |
逆山シャア太郎さん>それこそ次のシーン6にネタバレするのではっきり言えませんが、物語の中ではカリムとヨーンは1ヶ月寝食を共にしてる仕事仲間なので、「どんな感じで仲間意識が生まれてるか」をPCに確認して欲しかったんです。 クールな関係なのか、どっちかがどっちかを敬っているのか。今回の場合、私は親子関係みたいになってると踏んでたのですが、歳下のヨーンがカリムを兄のように感じてると確認できたわけです。
22. ざわさん | |
2021/05/25 06:15 |
シーン5は2ルートに分かれていて、今回はラミアルート、「サバトを目撃してしまう」です。 どちらのルートにしても、祭りの前日に「なんだかとんでもない怖いことが祭に向かって進行してるぞ。残虐王初代ザバダックは悪魔のような存在みたいだぞ」と表現したいので、呪文は必須なんです。ごめんちゃい。
21. 逆山シャア太郎 | |
2021/05/25 06:12 |
ホモ要素って、暗闇で手を繋ぐとか、二人の信頼関係の描写のところですか?全然気が付きませんでした。 二人の関係もいつから知り合ったのか、最近なのか昔からなのか設定してなくて、ヨーンからさん付けで呼ばれてたので、なんとなく、雇われる直前に知り合ったイメージでした。プレイヤー的に二人でやった事といえばゴブリンを探して、酔っぱらいと喧嘩しただけなので、距離感が縮まっている感がゼロだったので、全くピンと来てませんでした、すみません。
20. ざわさん | |
2021/05/25 06:07 |
ミチヲさん> はい。今作は長くなっちゃってるのとロールプレイが少なくてテキストが多いのが欠点ですが、やってみないことにはなにもわかんないのでお付き合いいただいてると思ってます。 一回作ったらなんとなく掴めたので、次回はもっとシンプルにするつもりです。 実はもう考えてあります。タイトル「creeping death」。 ロック大好きおじさんなので。
18. ミチヲ | |
2021/05/24 21:43 |
女の悲鳴を聴くシーン、逃げる途中に落ちるシーン、儀式場に近づいたり逃げるシーンは、ヒーローに諸々の判定をさせた方が(例え結果は変わらなくても)、参加してる感(臨場感や緊張感)が出るので、そう言った演出はあった方が良いと感じました。
17. ざわさん | |
2021/05/24 19:42 |
やる前から「やっちまったなぁ」と気づいているのですが、前半は当初からテキスト多いつもりで作ってたんですが、後半がロールプレイ重視のつもりが前半よりテキスト多くなっちゃったんですよ。 で、いざやってみると、テキストばっかりだとPCはあんまり世界観に浸れてないだろなぁ、と感じるし、でも良いタイミングでロールプレイ入れないと「長い!」ってなっちゃうし、悩ましかったです。深夜だから眠いしね。
16. ざわさん | |
2021/05/24 19:46 |
ミチヲさん>赤の他人です。そこは特に設定はなかったです。 設定の話ではないんだけど、刺青の男のシーンの後に洞窟に入っていくのは、江戸川乱歩「パノラマ島奇譚」へのオマージュでした。 だからホモ要素が出てきたりしてた。 ホモ要素もストーリー上、無駄ではないんだけど、シーン5はハマらない人にはハマらないストーリーなのでサラッとにしといた。 ザバダック国近衛兵団との小競り合いも用意してましたが、時間が遅くなるからバッサリカットしました。 他にももっとこうすれば良かったな〜と、やり直したいところとかあるけど、とにかくまずは完走を目指します!