プリプレイ1
ヴァカルデプリプレイ[web全体で公開] 3 | |
登録日:2021/07/18 06:35最終更新日:2021/07/18 06:35 |
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コメント一覧
100. オラフ | |
2021/08/03 20:02 |
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=m6O73N 昨日、提出したけどいろいろありまして こちらでいいっすかね、GM。 二回死んでるキャラです。 宜しくお願いします。
97. 弥次郎兵衛 | |
2021/08/03 19:22 |
Dロイスって上級にある通りキャラクターの根幹に関わる重要な設定なので、あまりかぶらないほうがいいかなと。(個性が死ぬので) オラフさんが変えるの難しそうなようでしたら、こちらが変えますので。
96. オラフ | |
2021/08/03 19:24 |
アイテムかぶってないから 大丈夫と思ったけど ダメでしたか? ヒューマンリレーション買って 読んでて単身行動で それなりに継戦能力高そうなので 検討しましたが。 前にRCでと言ってたのに なぜかこうなってしまった。 秘密兵器持ち仲間として 仲良くしていただければ幸いです。 あと書き間違えあったみたい、 帰ったら確認します。
93. ヴァカルデ | |
2021/08/03 07:36 |
>オラフさん キャラシ提出ありがとうございます、確認しました! 取り急ぎ一点だけ気になった点が見つかったので質問残していきます。続きは夜に! ・フォールンヴィークルのデータについて LMのp119のものとは攻撃力/装甲値/付随効果が違っていて、中々そのデータが見つけられないので、どのあたりにそのデータが載っているのか教えて欲しいなと。
92. オラフ | |
2021/08/03 06:28 |
キャラ出来ました。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=f6xrbL 金の力で戦うのは変わらずですが ロボットで戦う事になりました。 もっと硬くしてもっと動けるように 成長させたい。 理想にはまだ遠いキャラです。 まあ、金は持ってるけど。 確認、宜しくお願いします。 経験値足りないのでキョウのコネ取れてないのが ちょっと辛い。
91. オラフ | |
2021/08/03 00:31 |
『遺産の研究』から能力を理解し、 そしてそれを『秘密兵器』に落とし込む。 すると誰かも使えるようになる。 『不老』とか『身体健全』とかの能力ね。 あら長生きしそうね。
90. ヴァカルデ | |
2021/07/31 04:49 |
>弥次郎兵衛さん それは確かにエモい……! 寿命に関する研究というテーマに焦点を当てておいても、隠されているP感情次第で色々な展開に分かれていきそうで良いですね!
86. オラフ | |
2021/07/28 12:18 |
『記憶を奪う』=『ロイスを無理やりタイタス化』 とかする遺産持ちエネミーとかどうでしょう? タイタスをロイスに戻すDロイスをの反対。 狙われたらジャーム化必須、こわいな。 そいつを追ってるPC5とかどうかな? いないのでRC攻撃で行こうかと。
85. ヴァカルデ | |
2021/07/28 07:41 |
>生馬さん あ……「少女の秘密」のところにオープニングから合流に関する記載があまりなかったので、そこはてっきりGMがある程度主導して進めるものなのかなと思ってました……。シナリオクラフトの基本ルールのページよく読めばオープニングからプレイヤー主導になってますね。 私自身は昨日のコメントの通り、オープニングと合流シーンまでは行動方針などがばらつかないように固めておいて、ミドル以降をチャートのダイスロールと皆さんのシーンの展開の希望を中心に進めようと思っていました。 (このやり方の場合、多分ミドルからはシナリオクラフトと呼べる……はず?) ちょっと進め方も混乱してたみたいです。今はキャラシを見て、HO内容を確定させる段階! 色々考えてるうちにいつの間にかオープニングまで脱線してました……。 ひとまず、全員のキャラシが確定して、PCの自己紹介とPC間ロイスが決まった後でもう一回ここまで決まったHOやNPCを別のスレッドにまとめて、それからグランドオープニングの発表をする流れで開始していくつもりでいるので、オープニングからプレイヤー主導という本来の形にはまだ戻せますね。 (シーンの大枠だけは相談して決定しつつ、シーンプレイヤーの演出を中心にシーンを構成、最終的に合流出来ればそれでOKというスタイルが理想ですかね?)
81. ヴァカルデ | |
2021/07/27 21:50 |
>弥次郎兵衛さん 戦闘スタイルが気に入らないっていうの、ありですね! 庇うなら、BCのキュマイラのエフェクト≪報復の牙≫とかで攻撃的に行きそう。 カッコ良く敵を撃滅して後始末、よし解散!というところで、助けた相手に文句を付けに向かうと() >ゆきりんさん それ、シナリオ開始前に下の階の住人6人ほど強制退去されちゃったりしませんか?() アパート管理人で、そのアパートの10倍くらいの大きさの金持ち用の別棟(ほぼビル)を上手い事加工して支部にしているって感じはどうでしょう? 一応、オープニングから合流に至るまでの動機付けだけは事前にしっかり練っておいて、ミドルからはイベントチャートやプライズチャートを振りつつ、こういうシーンにしたい、こういう情報が落ちるのはどう?などなど相談しながら進めていくつもりでいます。 >こくりこさん なるほど……OKです! >Dロイスなし エマとは違って大人しめの子と……。了解です! 学校回りの設定はまだ少し迷っておりまして、今の所はエマの監視役としてヒロイン(記憶喪失前)が担任として付いていたということにして、一応その二人は長瀬さん目線顔と名前は一致するつもりで考えてます。オープニングは、その日常の演出と、覚醒、支部に向かうまでってイメージですね。 >超ざっくりなオープニングの想定(PC4は >こくりこさん 内に) PC1は、事件現場でヒロインと出会う必要があるので、日本支部所属、日本のどこかからN市支部に来てもらう形に。 一応、完全に初対面というよりは霧谷さんあたりにN市支部やN市所属のイリーガルの情報は最低限貰っている方がやりやすいですかね? PC2は、N市支部全体の動きとして、潜入場所を1か所に偏らせるのは微妙かなと思うので、PC4、ヒロイン、協力者の3名とは別の学校に潜入中というイメージです。(エージェントとしてのヒロインは知っていてOKですね。) PC3は、お仕事で修羅場です。 一応プレサ―ジ全員、PC全員と顔見知り。エマをイリーガルに引き入れた人。オープニングで少しだけエマから報告を受けて、それから更に修羅場になります() PC5は、エネミーと戦う場面は考えています。 (キャラシによってシチュエーションは決めたいなと。PC4やエマを助けに来てもいいし、事件現場から逃げた犯人にばったり遭遇してしまった!などなど。)