雑談して仲良くなろう!17
おーじ【雑談】[web全体で公開] 2 | |
登録日:2022/04/30 21:48最終更新日:2022/05/10 01:25 |
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コメント一覧
39. おーじ | |
2022/05/05 14:18 |
ほほー ジムノペディはさっき名前だけチラッと見た気がする! G線上のアリアも名前だけかっこいいなぁって・・・! 新世界よりは今聞いてるよー! 思い出したんだけど ゲームのパロディウスかなんかで聞いた気がした。
38. 刻花 | |
2022/05/05 13:29 |
知り合いにクラシックオタクがいるのですが、その人に物凄く聞かされたことを思い出しました...(楽しかったけれども!) 私はジムノペディ第一番や、G線上のアリア、それと新世界よりなんかが好きです!
37. おーじ | |
2022/05/05 12:33 |
カノン今聞いてみてます どこかで聞いたことのあるような気がする・・・けど思い出せない ノスタルジ・・・って言葉が正しいかわかりませんが懐かしさ感じますね 新世界よりも聞いてみました 思ったよりパワフルだった・・・! このパワフルな感じ たとえるなら 期待と呼ぶべきでしょうか 山と谷があるのも人生を感じるような・・・ 美味く言葉がでませんねぇ・・・
33. おーじ | |
2022/05/05 10:31 |
かゆい うま・・・ 自分もすげーーーってほどじゃないです ただ 何か思考するときとかは聞いてますw オススメされたクラシックがあるので今それ聞いてますねー 栗酢さんが教えてくれた 新世界より も聞いてみようかな!
30. おーじ | |
2022/05/05 10:13 |
みんなー もーにんぐ! そんなむずかしいことじゃないんだけどクラシックとか聞く? 自分 月の光と惑星 オススメなんだけど オススメあったら教えてほしいぞい!
28. エミリオ(ハウスルール投函者) | |
2022/05/04 18:44 |
今晩和、すみません。うっかりしてました。パスワードつけてないのでルームの閲覧を参加者のみにするにしてましたが今気付きましたがそれだと参加者じゃないと見れないんだった。これなら初めからルームの閲覧を誰でもokにするか、初めからパスワード設定にしておけばよかった 最近ココフォリア使うことが多くて盲点にはまってた。とにかく皆さんよろしくお願いします
25. エミリオ(ハウスルール投函者) | |
2022/05/03 18:51 |
追記に 参加者以外は表示しない設定にしたのでこちらでセッション会場の情報置いておきます いぜんそれで会場が見つからぬ。とユニークな状況になったことがあったので 見学OKにしたのでパスワード設定はつけてません セッション会場(行けるだろうか) https://trpgsession.click/session-detail.php?s=165157040715tep4wql6 では連続で失礼しました。それとうっかりミスすみません
24. エミリオ(ハウスルール投函者) | |
2022/05/03 18:04 |
Ruissの公式(怪しい日本の表紙絵と怪しい日本語翻訳に悶絶する事必須) https://surpriseround.wordpress.com/2011/02/15/risus-jpn/ ActWithtarot公式(このシステムの改造版(自分で考えた)を使います…が公式も興味があったら見てもいいかも) http://web.archive.org/web/20060812144152/http://www.dammers.org/hobby/awt/
23. エミリオ(ハウスルール投函者) | |
2022/05/03 18:35 |
今晩和、只今グラディエイターのセッションを稼働中ですが3日と4日は空いてるのでセッションを突発セッションを立ててみようと思いますがやってみたい人はいますか? ActWithtarot改造版 ルールをタロットカードの正位置と逆位置だけで判定にして、その引いたカードの結果で展開や判定などを全部決める。東方アルカナクエストの出発点、キャラクターは細かい数値や能力値などは一切排してキャラのバックグラウンドなどがあればそれでキャラが完成か Ruiss 海外産TRPG…だが、日本語版がある。ただし、ルールの日本語翻訳が機械翻訳の様な怪しい日本語、読んでいて笑えること請け合い、キャラクターの作成はクリシェという特徴を10を超えないように割り振って作成し(4つだけでいい) 判定はクリシェで決まったダイスを振って、目標値を同じか超えてたら判定成功、目標値より低かったら判定失敗という分かりやすいことこの上ないルールです (クリシェが6ならダイスを6個降って判定、目標値を超えてたら判定成功、低かったら失敗、など) また戦闘も同じくクリシェの達成値の比べあいで結果が大きかった、あるいは結果が同じなら成功、低かったら失敗 それで、サイコロの減らしあいを行って、先に0になったほうが戦闘敗北、クリシェダイスが残ってた方が戦闘勝利となります 二つとも突発セッションにふさわしい非常に分かりやすいシステムを持ってきました。お返事をお待ちしております では、意見を聞いてからどちらのシステムを建てるかにします。よろしくお願いします
本作は、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。 Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION