オリジナルアイテム

エルトン
エルトンスレッドハウスルール・オリジナルデータ[web全体で公開] 押されたいいね! 2
登録日:2021/08/01 15:53最終更新日:2021/08/21 19:01

名前:鬼の哭く耳飾り 価格:売却不可
分類:装飾品/耳
宣言型特技「鬼哭啾啾」を使用可能

□鬼哭啾啾/適用:1回の近接攻撃/リスク:なし
この特技は味方が4人以上気絶しているか、死亡している場合にのみ使用できる
命中力+4、近接攻撃のダメージ+24

名称:魔獣殺しの拳 <格闘/拳A>
用法:1H拳 必要筋力:20
命中:-1 威力:35 C値:11 追加D:0 備考:打撃武器
能力:
 <分類:魔獣>の敵を攻撃時に命中+2、追加ダメージ+2
 <魔獣の牙>から受けるMPダメージ-1点
 装備中、魔獣病に対する耐性を得る

名称:魔獣殺しの杖 <スタッフA>
用法:2H 必要筋力:3
命中:1 威力:8 C値:11 追加D:1 備考:打撃武器
能力:
 <分類:魔獣>の敵に対する魔法を行使時、魔力+3
 <魔獣の牙>から受けるMPダメージ-1点
 装備中、魔獣病に対する耐性を得る

名称:魔獣の剣 <ソードA>
用法:1H両/2H 必要筋力:19 装備制限: <進行度>1以上
命中:0 威力:34/44 C値:10 追加D:0 備考:刃のついた武器、魔法の武器
能力:
 <分類:魔獣>の敵を攻撃時に対象の防護点を無視
 魔獣病の<進行度>により性能強化。威力は<進行度>×5増加、
 命中・追加ダメージは<進行度>×1増加
 装備すると魔獣病に対する耐性が低下、魔獣病の進行が加速

進行度0:無症状
進行度1:黒い痣が見られる
進行度2:黒い紋様が見られる、軽度症状
進行度3:重度の症状、何らかのペナルティ有り
進行度4:能力開花、半魔獣化
進行度5:魔獣化、理性喪失

名称:命結びのリング(2セット入手)
分類:装飾品(手)
 このリングは2つで1セットとして扱います。
 それぞれの装備者は1Rに1回だけ任意のタイミングで以下の効果を使用できます。
 ・自身のHPを1~15点の間で減少させる。対になるリングを持った対象のHPを減少したHP分回復する
 この効果によるHP回復はHPの回復量を増加させる効果の対象になりません。
 
名称:奇怪な天秤の戦槌 <ウォーハンマーS>
用法:2H 必要筋力:22
命中:3 威力:7 C値:10 追加D:0 備考:打撃武器or刃のついた武器
能力:
 ①攻撃対象の防護点を-8としてダメージを与える
 ②<飛行><飛翔>系の能力を所持している対象に対して命中+2
 ③<分類:魔獣>のキャラクターに対して防護点を半分無視(計算順は③の後①)

名称:母の弓 <ボウA>
用法:2H 必要筋力:13
命中:1 威力:33 C値:10 追加D:1 備考:刃のついた武器 射程:2エリア
能力:
 ①この弓の装備者は<分類:魔獣>としても扱い、魔獣の攻撃対象にならない
 ②1Rに1回だけ補助動作で使用可能。3Rの間、戦場内の任意の<分類:魔獣>あるいは魔獣病の進行度4のキャラクターの行為判定+2
 ③この武器による攻撃を受けた対象は魔獣病の進行が加速する

名称:不活性I化結晶エーテル毒液
分類:冒険者道具類(消耗品)
 対象に飲ませる、あるいは毒瓶を投げて内部の液体をかけるなどして使用できる。
 対象を魔獣病にし、その進行度を3~4にする。
 既に進行度が3~4の対象に対しては即座に魔獣化させる。
 この毒は魔獣や何らかの方法で魔獣病に耐性がある対象に対しては効果がない。
 
 この国に住む多くの人は、心を痛めながら魔獣病と戦っている。
 感染者を保護しようとするもの、魔獣を撲滅戦とするもの、その治療を目指すもの。
 皆が魔獣病を克服し平穏な明日が来ることを願っている。
 それを嘲笑うように人の尊厳を奪い魔獣化させるこの禁忌の毒は、人の持つ邪悪さの結晶でもある。

名前:炎酔流の基礎過程修了証
装飾品:任意
 受ける炎属性ダメージを-1、毒に対する抵抗判定+1

名前:炎酔流の伝承者の印
装飾品:任意
 受ける炎属性ダメージを-2、毒に対する抵抗判定+1、器用値+2

名称:炎酔の具足 <格闘/キックA>
用法:1H# 必要筋力:15
命中:-1 威力:30 C値:11 追加D:0 備考:打撃武器
能力:
 <炎酔流の伝承者の印>を装備時に以下の効果が使用できる
 ①この武器の命中+1、追加ダメージ+1、魔法の武器扱いになる
 ②追加攻撃の効果でこの武器で攻撃時にHPとMPに5点の炎属性魔法ダメージを受ける事で
 命中+1、追加ダメージ+4、攻撃が炎属性になる
 ③カウンターでこの武器を使用する時、HPとMPに5点の炎属性魔法ダメージを受ける事で
 命中+3、追加ダメージ-4、攻撃が炎属性になる

名称:救世主の聖印
分類:冒険者技能道具(装備箇所:任意)
 ①この装備は聖印として使用できる
 ②この聖印を装備した場合、特殊神聖魔法が使用できなくなる
 ③この聖印を装備した場合、第1の剣の神、第2の剣の神の神聖魔法の両者が使用できる
 ④この聖印は、一度装備すると続く一か月間は外す事ができない
 ⑤この聖印を持つキャラクターがいる場合「ヴァイス・ウェポン」「ヴァイス・シールド」が魔獣に対して有効になる

名称:ブラックローブの剣 <ソードB>
用法:1H両/2H 必要筋力:15
命中:7 威力:100/100 C値:9 追加D:7 備考:刃のついた武器、魔法の武器
能力:
 ①この武器を装備している者がいる限り戦場内の「古代神の威厳」やそれに準じる能力を無効化する
 ②この武器を装備している者がいる限り戦場内の[分類:神族]の行為判定を-4
 ③この武器の装備者の味方全員が「剣の託宣/運命凌駕」を使用できる、これにより1R以内に死亡した者は復活できる
 ④この武器の装備者の味方全員が1Rに1回「剣の加護/運命変転」と同等の能力を使用できる。
 ⑤この武器の装備者の味方全員の戦闘中の全ての判定で「超成功」が発生する

名称:魔精転換の杖 <スタッフA>
用法:2H 必要筋力:5
命中:2 威力:5 C値:11 追加D:1 備考:打撃武器、魔法の武器
能力:
 ①直接ダメージを与える真語魔法使用時にダメージを「フェアリーテイマー技能レベル」だけ増加
 ②直接ダメージを与える妖精魔法使用時にダメージを「ソーサラー技能レベル」だけ増加

名称:神を射る弓 <ボウS>
用法:2H 必要筋力:18
命中:2 威力:38 C値:0 追加D:1 射程:30m 備考:刃のついた武器、魔法の武器
能力:
 ①<分類:神族>に対して狙撃を使用した攻撃を行う場合、命中+5、威力+30、威力表の最初の出目を+2
 ②<分類:神族>に、この武器の攻撃が命中した場合、1Rの間、行為判定に-1のペナルティ修正を与える
 ③狙撃を使用した攻撃が命中時、②の効果によるペナルティ修正の値が-2になる
 
名称:メタルウォークラッシャー <ウォーハンマーS>
用法:2H 必要筋力:22
命中:1 威力:57 C値:13 追加D:0 備考:打撃武器or刃のついた武器
能力:
 ①「クリティカルを発生させない」能力を持つ対象を攻撃時、
 威力+20、対象の防護点を半分としてダメージを与える

名称:炎酔の手甲 <格闘/パンチA>
用法:1H拳 必要筋力:10
命中:1 威力:15 C値:11 追加D:0 備考:打撃武器
能力:
 <炎酔流の伝承者の印>を装備時に以下の効果が使用できる
 ①この武器の命中+1、追加ダメージ+1、魔法の武器扱いになる
 ②両手利きの効果でこの武器で攻撃時にHPとMPに5点の炎属性魔法ダメージを受ける事で
 命中+1、追加ダメージ+4、攻撃が炎属性になる
 ③カウンター習得時、1Rに1回だけカウンターとは別に命中判定で回避を行う事ができる
 (成功してもカウンターの処理は発生せず通常の回避処理を行う)

名前:炎酔の火酒
分類:ポーション類
効果:
 効果を受けた対象は生命抵抗を行う。達成値が15以上の場合、2Rの間、グラップラー技能による判定に+1のボーナスを得る
 達成体が15以下の場合、2Rの間、行為判定に-1のペナルティ修正を受ける。
 また成否にかかわらず2Rの間、「炎酔」状態を得て、2Rの間、受ける炎ダメージ-2。
 「炎酔」状態時、「炎酔」の武具で与えるダメージを炎属性の魔法ダメージとして適用する事ができる
 先制判定に失敗し、後攻となった場合のみ最初1R目にこの酒を補助動作で飲む事ができる
いいね! いいね!  2

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

エルトン
6. エルトン
2021/09/08 06:45
名称:土纏の剣 <ソードB>
用法:2H 必要筋力:19
(土纏時)命中:1 威力:39 C値:12 追加D:0 備考:打撃武器、魔法の武器
(抜剣時)命中:0 威力:39 C値: 9 追加D:0 備考:刃のついた武器、魔法の武器
(通常時)命中:0 威力:29 C値:10 追加D:0 備考:刃のついた武器、魔法の武器

能力:
 戦闘準備において、1~20の任意の回数だけ武器に<土纏>を付与できる
 <土纏>付与時、武器能力は(土纏時)のものを参照し、防護点+3、生命・精神抵抗+1
 <土纏>は攻撃が命中する・攻撃を受ける度、回数が減少する
 <土纏>回数が0になると、武器の能力が(抜剣時)のものになる
 (抜剣時)の状態で1度でも攻撃すると以後は(通常時)の能力を参照する
 <土纏>は補助動作で解除できる、その場合は即座に(通常時)になる
 
 なぎ払い使用時は命中した対象の数だけ<土纏>減少
 <土纏>より多く命中させてた場合も途中で武器の性能は変化せず、攻撃終了後に変化する
 (抜剣時)になぎ払いする場合、全ての対象に(抜剣時)の能力で攻撃できる


名前:炎酔の炎酒
分類:ポーション類
効果:
 効果を受けた対象は生命抵抗を行う。達成値が20以上の場合、3Rの間、グラップラー技能による判定に+1のボーナスを得る
 達成体が20未満の場合、3Rの間、行為判定に-1のペナルティ修正を受ける。
 また成否にかかわらず2Rの間、「炎酔」状態を得て、2Rの間、受ける炎ダメージ-5。
 「炎酔」状態時、「炎酔」の武具で与えるダメージを+6
 先制判定に失敗し、後攻となった場合のみ最初1R目にこの酒を補助動作で飲む事ができる
いいね! いいね!0
エルトン
5. エルトン
2021/09/08 06:42
名称:暴力的な杖 <スタッフA>
用法:2H 必要筋力:3
命中:1 威力:8 C値:11 追加D:1 備考:打撃武器
能力:
 ①遺失魔法「バイオレンスタイム」を任意の魔力で行使できる(補助動作)

遺失魔法:>>バイオレンスタイム 消費MP:15
対象:術者 射程/形状:術者
時間:3R 抵抗:任意
効果:
 ①術者は直接ダメージを与える効果のみの魔法しか使用できなくなる
 ②術者の全ての魔力が+3される
 
 
名称:チャージバスター <ガンA>
用法:2H 必要筋力:20
命中:-2 総弾数:1 C値:10 追加D:6 射程:20m 備考:魔法の武器
能力:
 ①MPを4消費して補助動作で使用できる。次のこの武器による攻撃の命中+1、追加ダメージ+4、威力の最初の出目+1
 この能力を使用した手番は、遠隔攻撃を行う事ができない
 この能力は戦闘中にのみ使用でき、この武器を手放すと効果は消滅する


名称:鍵の杖 <スタッフA>
用法:2H 必要筋力:6
命中:1 威力:14 C値:11 追加D:1 備考:打撃武器
能力:
 ①神聖魔法行使時に、神聖魔法の魔力を「プリースト技能レベル+器用値B」で算出できる
 ②この武器は聖印としても扱う
 ③遺失魔法「デクスタリィ・サポート」を神聖魔法扱いで行使できる

遺失魔法:デクスタリィ・サポート 消費MP:6
対象:1体 射程/形状:30m/起点指定
時間:2R 抵抗:任意
効果:
 対象の命中判定+3、対象はこの魔法以外の全ての
 魔法による命中判定のボーナスを受けない
 (武器の基本的な命中補正は影響する)
いいね! いいね!0
エルトン
4. エルトン
2021/09/08 06:41
名称:的中の緘魔石/凝縮 売却価格:500/1000
効果
 3Rの間、命中判定+1
 同系統の緘魔石と重複しない

名称:大的中の緘魔石/凝縮 売却価格:1000/2000
効果
 3Rの間、命中判定+2
 同系統の緘魔石と重複しない

名称:抗魔の緘魔石/凝縮 売却価格:600/1200
効果
 3Rの間、受ける魔法ダメージ-2
 同系統の緘魔石と重複しない

名称:大抗魔の緘魔石/凝縮 売却価格:1500/3000
効果
 3Rの間、受ける魔法ダメージ-3
 同系統の緘魔石と重複しない

名称:超抗魔の緘魔石/凝縮 売却価格:3000/6000
効果
 3Rの間、受ける魔法ダメージ-5
 同系統の緘魔石と重複しない
いいね! いいね!0
エルトン
3. エルトン
2021/09/08 06:41
名称:〇〇の緘魔石
区分:冒険者道具類(消耗品)
 ①このアイテムは②あるいは③の方法で使用でき、対象に緘魔石に応じた効果を与える
 ②主動作で自身を対象として使用できる。判定は不要
 ③「2H」「射程:10m」の投擲武器として使用できる。命中判定を行い、対象は回避を試みる事が可能。
 ④緘魔石の効果は全て「抵抗:必中」扱いとする


名称:凝縮された〇〇の緘魔石
区分:冒険者道具類(消耗品)
 ①このアイテムは②あるいは③の方法で使用でき、対象に緘魔石に応じた効果を与える
 ②1Rに1回のみ補助動作で自身を対象として使用できる。判定は不要
 ③「1H」「射程:10m」の投擲武器として使用できる。命中判定を行い、対象は回避を試みる事が可能。
 ④緘魔石の効果は全て「抵抗:必中」扱いとする

名称:回復の緘魔石/凝縮 売却価格:100/200
効果
 HPを5点回復させる

名称:大回復の緘魔石/凝縮 売却価格:200/400
効果
 HPを10点回復させる
 
名称:超回復の緘魔石/凝縮 売却価格:500/1000
効果
 HPを20点回復させる

名称:超大回復の緘魔石/凝縮 売却価格:2000/4000
効果
 HPを50点回復させる

名称:魔香の緘魔石/凝縮 売却価格:300/600
効果
 MPを8点回復させる

名称:高魔香の緘魔石/凝縮 売却価格:600/1200
効果
 MPを16点回復させる

名称:極魔香の緘魔石/凝縮 売却価格:1500/3000
効果
 MPを28点回復させる

名称:体活の緘魔石/凝縮 売却価格:300/600
効果
 6Rの間、最大HPを現在HPごと+5点。さらに現在HPを5点回復させる
 持続効果は同系統の緘魔石と重複しない
 
名称:大体活の緘魔石/凝縮 売却価格:700/1400
効果
 6Rの間、最大HPを現在HPごと+10点。さらに現在HPを5点回復させる
 持続効果は同系統の緘魔石と重複しない


名称:超体活の緘魔石/凝縮 売却価格:2000/4000
効果
 6Rの間、最大HPを現在HPごと+15点。さらに現在HPを10点回復させる
 持続効果は同系統の緘魔石と重複しない
いいね! いいね!0
エルトン
2. エルトン
2021/08/11 19:30
名称:ドラゴンボード(インファント用)
分類:騎獣用防具
 ①ドラゴンインファントの最大騎獣レベルが+1
 レベル+1につき最大HP+9、最大MP+5、命中+1、回避+1、打撃点+1、防護点+1、生命抵抗+1、精神抵抗+1
 ②ドラゴンボードには合計7つまで<分類:竜玉>のアイテムを装備可能
 同一のアイテムは複数装備できない

名称:竜息の玉 価格:10000
分類:竜玉
効果:装備騎獣の**のブレスの威力+10、行使達成値+1

名称:竜扇の玉 価格:10000
分類:竜玉
効果:装備騎獣の[**のブレス]の対象が「3m/5」に変更
 また使用時に任意で[1体]に切り替える事もできる

名称:竜扇の玉 価格:20000
分類:竜玉 前提:竜扇の玉
効果:<特殊能力解放>習得時、[**のブレス]で任意の対象を除外できる

名称:竜連息の玉 価格:10000
分類:竜玉
効果:装備騎獣の[**のブレス]の威力-5、行使達成値-1
 連続した手番に使用できない効果を削除

名称:竜爪の玉 価格:10000
分類:竜玉
効果:装備騎獣の命中+1

名称:竜牙の玉 価格:10000
分類:竜玉
効果:装備騎獣の打撃点+3

名称:竜双爪の玉 価格:20000
分類:竜玉
効果:装備騎獣が[>2回攻撃]を習得、命中-1、打撃点-4

名称:竜剛翼の玉 価格:10000
分類:竜玉
効果:宣言特技<渾身撃>を習得
 渾身撃/次の近接攻撃1回/リスク:回避-3/効果:打撃点+8

名称:竜格の玉 価格:10000
分類:竜玉
効果:装備騎獣の最大レベル+1
いいね! いいね!0
エルトン
1. エルトン
2021/08/11 19:30
名称:シールドゴーレム
分類:<盾/B> 防護点:2 回避0 HP:5+(コンジャラー技能レベル*3)
効果:
 ①この盾はコンジャラー技能レベル3以上で装備できる
 ②この盾を装備時は通常のゴーレムの使役ができない
 ③自身が物理ダメージを受ける時、かわりにこの盾のHPを減少させる事ができる
 ダメージが盾のHPを超過した場合、残りは自身のHPを減少させる
 ④この盾は回復の対象にできる、ただし魔法生物を回復させる事ができるもののみが有効
 装備者とこの盾を同時に対象にする事も可能
 ⑤この盾のHPが0になった場合、盾による防護点、回避の増加はなくなる
 ⑥この盾には専用のアタッチメントを一つ装着可能

名称:SGA-琥珀 価格:1000
分類:シールドゴーレム用アタッチメント
効果:装備者の命中+1

名称:SGA-柘榴 価格:1000
分類:シールドゴーレム用アタッチメント
効果:シールドゴーレムのHP+5

名称:SGA-紫水晶 価格:1000
分類:シールドゴーレム用アタッチメント
効果:<レイジングアース>の効果を受けると、
 シールドゴーレムのHPがさらに15点回復
いいね! いいね!0