一回目の旅立ち
かげろう勇者達の旅路[web全体で公開] 0 | |
登録日:2022/03/07 10:00最終更新日:2022/03/15 11:45 |
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コメント一覧
70. 省年 | |
2022/04/25 22:18 |
出目7のイベントを選択。続いてイベントの処理。 2d+3(能力値)+1(ギルダ)+2(アオイ)+1(ジャッジ) ハチベ - 今日 21:57 2JD3+4,10 判定 2JD3+4,10 > 2D6[2,3]+3+4 > 12 > 成功 「もし。助けに来ました。動けますか?」 「仲間が魔物の気配を探知しています。背を貸しますので、一先ず外へ逃れましょう。」
69. かげろう | |
2022/04/23 13:47 |
3日目:中央 PC:全員 2d6 生命探知による牢獄遭遇表 (2D6) > 11[6,5] > 11 【牛頭の重装戦士】と遭遇した。脅して戦闘を回避できるかも。 『判定』【生命】ジャッジ:どんな風に勝つつもりなのか宣言する。 『成功』【経験値】5獲得。穏やかに別れることができる。戦うならエリアにいるPCと同数の【牛頭の重装戦士】との戦闘が発生する。 『失敗』【経験値】5獲得。エリアにいるPCと同数の【牛頭の重装戦士】との戦闘が発生する。そのうち1体にランダムな特徴がつく。モンスター特徴表を使用する。
67. かげろう | |
2022/04/22 14:07 |
3日目:中央 PC:全員 魔王 「クッ、時間か・・・この勝負、あずけたぞ」 魔王は現れたときと同じように、突然消えた。 魔王の追撃を受けつつ、なんとか3日目の昼を迎えた勇者一行。 先もわからぬまま逃げ延びた先は牢獄つきダンジョンだった。 2d6 牢獄遭遇表 (2D6) > 7[5,2] > 7 牢獄に捕まっていた人と遭遇した。鍵は壊せるようだが。 『判定』【魅力】ジャッジ:安心させるように話しかける。 『成功』【経験値】4獲得。助けた人から2d6*1000シルバ獲得する。 『失敗』【経験値】4獲得。話しかけてみたが、すでに死んでいる・・・さらに背後から【ゾンビ】が2d6体出現し、戦闘が発生する。
66. 省年 | |
2022/04/21 22:16 |
ギルダさんとのアイテムの受け渡しを行います。 ハチベ→ギルダ ・耳長の細い剣 ギルダ→ハチベ ・ショートブレイド ・癒しの草 又、交換した癒しの草を即座に使用します。 LIFE+4、ST+1
65. 省年 | |
2022/04/21 21:41 |
中央に進行 ハチベ - 今日 21:31 PR 進行ルート表(6) > 広い川を船で渡る。【日数】に2を足して【魅力】を引いただけ【ST】が減少する(最低0)「水泳」 魅力は3なのでST1減少。(2+2-3=1) 「東への難民船に同乗させて頂けて助かりました。」 「お先に逃げた二人はご無事でしょうか...」
64. mirin@芋 | |
2022/04/21 21:21 |
中央に進行します アオイ - 今日 21:00 PR 進行ルート表(1) > 少し荒れた地形が続く。【日数】から【筋力】を引いただけ【ST】が減少する(最低0) 筋力0なのでST2減少です 「あっ…杖壊されちゃった…まだ使ってなかったのに」 「…いやでも命は助かったからセーフと考えよう、うん」 「それにしてもこの道、凄く進みにくい…」
63. tatoruba4567 | |
2022/04/21 13:22 |
「くっ、武器を・・・」 中央に進行 ギルダ - 今日 13:19 PR 進行ルート表(1) > 少し荒れた地形が続く。【日数】から【筋力】を引いただけ【ST】が減少する(最低0) 筋力4なのでST減少無し 「だが、こんな荒れ道、あたしには簡単に!」
62. かげろう | |
2022/04/17 04:12 |
魔王 「逃さん!」 DC 目標ギルダ 魔王追撃表(2) > 装備のうちGM指定の1つを失う イーグルブレイドを破壊 DC 目標アオイ 魔王追撃表(2) > 装備のうちGM指定の1つを失う 祈りの杖を破壊 DC 目標ハチベ 魔王追撃表(6) > 【LIFE】が2D6減少する > 2D6[3,5] > 【LIFE】が 8 減少する 砂漠の効果でさらに1減少でLIFE合計9減少(ダメージではなく減少なのでおそらく装甲は影響しない?
61. mirin@芋 | |
2022/04/16 10:44 |
アオイ - 今日 10:38 JD7,8 知力 逃走判定 JD7,8 > 2D6[6,2]+7 > 15 > 成功 「ちょうど近くに良さげな岩場があるね、隠れられそうな場所を探して何とかやり過ごそう」