28回

ヨセミテ
ヨセミテスレッドセッション進行系全般[web全体で公開] 押されたいいね! 3
登録日:2023/02/06 17:11最終更新日:2023/02/15 09:27

2/19(日)21時開始

セッション開始時に行う処理
・シャドゥデーモン1.2は行動済
・シャドゥデーモンB.C.Dの行動から再開

現在のアンダーダーク踏破地図
http://blog.livedoor.jp/wizonyosemite/TRPG/27%E5%9B%9E%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E8%B8%8F%E7%A0%B4%E5%9C%B0%E5%9B%B3.png
いいね! いいね!  3

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

ヨセミテ
42. ヨセミテ
2023/02/18 01:05
戦闘後に落ち着いたときに報告が来るシーンを入れましょう!
27#1のコメント95の内容がそのタイミングで来たとセッション中に行いますー。 
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu165814883582&t=thre167504609299
いいね! いいね!2
takagi
41. takagi
2023/02/18 00:28
あ、こちらの顛末を伝えるだけなら、ノーラ様への返事の時に行えますね。追加のスロット消費もありませんし。
いいね! いいね!1
ハラペコ
40. ハラペコ
2023/02/18 00:19
陣形を整えた後に、ドロシーさんのスピリットガーディアン(光輝)でデーモン達を焼くってのもいいですね。
いいね! いいね!2
takagi
39. takagi
2023/02/18 00:15
クロフトンさん(DM)、情報ありがとうございます。

デーモンについて、でしたら、
カミーユによって来ずに、その奥に行ってしまうかもしれませんね。
まあ、後ろを塞いだものを切り捨ててしまえば、どちらにせよ問題ないでしょう。
電撃に完全耐性があるのは、この作戦のために呼ばれたようなデーモンですね。

そして、エンプラについてはわかりました。
また、ミアさん辺りに連絡する機会が作れればと思います。
市長と騎士団長の最後も伝えねばなりませんし。

いいね! いいね!3
ヨセミテ
38. ヨセミテ
2023/02/17 21:16
クロフトンはシャドゥデーモンが光輝ダメージに脆弱性があり
冷気、電撃、毒に完全耐性
酸、死霊、火、雷鳴、非魔法武器に抵抗
非実体移動で壁をすり抜けてくる事を知っています。

司祭は基本的に毎日治療に呪文スロットを使っているので必要な時以外はセンディングは来ず、報告の内容で文字数が終わってしまう感じとなりますー。

ドロシーが誰かにセンディングするならエンブラやストーンホルムの情報は得られると思いますー。
センディングするには誰に何を伝えるのか具体的に必要ですー。
いいね! いいね!4
takagi
37. takagi
2023/02/17 20:32
あと、
カミーユが、メタルシリンダーの調査をお願いしている。2人、ザナさんとノーラ様には、頻繁にセンディングをいただくと思うので、余った通話で、エンブラの様子や、ストーンホルムの様子も聞いてみたいですね。
いいね! いいね!2
takagi
36. takagi
2023/02/17 19:36
そういえば、
クロフトンさんの知識などで、デーモンの能力や弱点、耐性などが分かりませんでしょうか⇨DM
光輝には弱いようですけれども
いいね! いいね!3
ハラペコ
35. ハラペコ
2023/02/17 19:18
今回は厳しい戦闘シーンからスタートなので…
皆さんのお陰で事前に作戦を立てて、次回のプレイを悩まずにスムーズに開始できることに感謝です。(^_^)/
いいね! いいね!3
ハラペコ
34. ハラペコ
2023/02/19 21:00
〇次回の作戦内容
①出入口のデーモンの手番
・カミーユさんに近づき攻撃と思われる。
②シャイナの手番
・アクションで、ポーション・オブ・スピードを飲んでヘイスト発動。
・怒涛でアクションを使って待機。「ディメンション・ドアで移動した後、隣接する敵を1回攻撃(「得意な獲物」付で)」を宣言。←02/17修正。
・ボーナスアクションで、底力でHP回復(1d10+10)。←02/17修正。
・マーリンはアクションを使って待機。「カミーユさんのデーモンへの攻撃が全て終わったら、より出口に近い方へと離脱して移動」を宣言。←02/19 20:59修正。
・可能ならマーリンはボーナス・アクションでポーション・オブ・ヒーリングを自分で飲む。←02/17追加。
③クラフトンさんの手番
・アクションで「ディメンション・ドア」を唱えて、シャイナを連れて出入口に移動。
・ボーナスアクションで初級呪文か何らかの行動をとる。
・デーモンから離れる様に移動。
④ドラウアウトライダー1の手番
・視界外で予想不可。
⑤ドラウジェリーマスターの手番
・視界外で予想不可。但し、オーカージェリーは分散している。
⑥ドロシーさんの手番
・ボーナスアクションで「5レベルのマス・ヒーリング・ワード(3d4+4+2+5)」をプレイヤー達全員に唱えてHPを回復。
・「幸いなる癒し手」が発動して、ドロシーさんは更にHP7回復。
・アクションを使って待機。「カミーユさんのデーモンへの攻撃が全て終わったら、より出口に近い方へと移動」を宣言。←02/17修正。
⑦カミーユさんの手番
・出入口のデーモンを攻撃(挟撃有利)し、突破口を開く。
・ゼブラもアクションを使って待機?(騎乗も考えられる)

※ディスコード、又はツイッターにて解説画像を貼っています。
※カミーユさん、間違った箇所があったらご指摘下さい。m(_ _)m
いいね! いいね!2
ハラペコ
33. ハラペコ
2023/02/15 21:25
カミーユさんが素晴らしい戦術を立てて下さったので、後程まとめて書きます。(^_^)/
いいね! いいね!2