28回

ヨセミテ
ヨセミテスレッドセッション進行系全般[web全体で公開] 押されたいいね! 3
登録日:2023/02/06 17:11最終更新日:2023/02/15 09:27

2/19(日)21時開始

セッション開始時に行う処理
・シャドゥデーモン1.2は行動済
・シャドゥデーモンB.C.Dの行動から再開

現在のアンダーダーク踏破地図
http://blog.livedoor.jp/wizonyosemite/TRPG/27%E5%9B%9E%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E8%B8%8F%E7%A0%B4%E5%9C%B0%E5%9B%B3.png
いいね! いいね!  3

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

kaaaazu@OMG!?
22. kaaaazu@OMG!?
2023/02/15 07:27
次もライトニングボルト3発はきついですな。
リスクが結構高いけど、クロフトンが、

案)上部ではなく敵の術者3名のいる下のエリアにディメンジョンで転移して引き付ける(たぶんやられる。後で誰か生き返らせて^^;)

案)回廊を下まで移動(見えている敵まで接敵)。そこまで行くと後ろの他の術者も見えれば、まとめて『コンパルジョン』の呪文を使い強制移動させる。それでも1発はくらうのと、魅力耐性があるか呪文をセーブされると終わり^^;
または、『エヴァース・ブラック・テンタクルズ』で拘束する。これも呪文セーブされる可能性はある…
いいね! いいね!1
ハラペコ
21. ハラペコ
2023/02/15 06:18
シャイナさん、もう1ラウンド、ライトニング・ボルト3回の射程内に収まっていそうですけれども大丈夫でしょうか。>
それはまずいですね。(^_^;)
ウェブに突っ込んでライトニング・ボルト射線を切るか、ドロシーさんのヒール呪文でHP回復を前提に耐えるかですね。
あ、アブソーブ・エレメンタルはあるので、あえて受けて次の攻撃に上乗せでもいいかも…。(^_^;)

あと、考えたのが、ウェブに絡まっている脇道のデーモンでなく、マーリンの前のデーモンを直接殴った方がいいかもです。
※マーリンと挟撃ポジになるので、有利で攻撃できます。

と、色々と悩んでいる時間が一番楽しいですね。(^_^)/
いいね! いいね!3
ハラペコ
20. ハラペコ
2023/02/15 00:32
DM様に質問です。
ポーション・オブ・グレーター・ヒーリングも、回復薬であっても1アクションになるのでしょうか?
いいね! いいね!1
takagi
19. takagi
2023/02/15 00:31
シャイナさん、もう1ラウンド、ライトニング・ボルト3回の射程内に収まっていそうですけれども大丈夫でしょうか。
それとも、シャドウ・デーモンのいる物陰に隠れる感じでしょうか。
いいね! いいね!2
ハラペコ
18. ハラペコ
2023/02/14 22:00
了解です。
シャイナの作戦案は変更済です。(^_^)/
いいね! いいね!1
ヨセミテ
17. ヨセミテ
2023/02/14 21:15
ポーションオブヒーリング以外のポーションを飲むのにはアクションが必要となりますー
いいね! いいね!2
ハラペコ
16. ハラペコ
2023/02/14 20:44
なるほど、インスピはPCの特権だったんですね。
では、シャイナから譲渡する形で、またマーリンに使用してあげることにします。(^_^)/
いいね! いいね!1
ハラペコ
15. ハラペコ
2023/02/14 22:23
・シャイナの作戦変更案 ※修正
①アクションで「ポーション・オブ・スピード」を飲む。
②シャイナは通路を北に移動(6マス)。
③ウェブに絡まっているデーモンを有利で攻撃。(ハンターズマークが付いたままです)
 ポーション効果で得た1アクション(1回の武器攻撃のみ)を使用して攻撃→「怒涛」を使って攻撃+追加攻撃。
④ポーションの効果で移動力2倍なので、残りの移動力でマーリンに接敵しているデーモンに接敵。(マーリンへのタゲを防ぐため)
⑤TE。
いいね! いいね!4
ヨセミテ
14. ヨセミテ
2023/02/14 20:41
インスピはPCの特権なのでマーリンにはダメですー(^^;
シャイナがマーリンにインスピを使ってあげる事はOKとしますー
いいね! いいね!2
ハラペコ
13. ハラペコ
2023/02/14 20:27
インスピありがとうございます。(^_^)/
もし可能であれば、シャイナではなくマーリンにインスピを与えて頂いてもよろしいでしょうか?
勿論、マーリンのインスピは譲渡できず、自分にのみに使用できるで構いませんので。
いいね! いいね!1
kaaaazu@OMG!?
12. kaaaazu@OMG!?
2023/02/14 20:17
インスピありがとうございます。( -‘ω-)b
いいね! いいね!1
ヨセミテ
11. ヨセミテ
2023/02/14 20:15
良いRPですね!シャイナとクロフトンにインスピレーション!
(これで全員保有しています)
いいね! いいね!3
ハラペコ
10. ハラペコ
2023/02/14 20:01
通路上のウェブが燃えて無くなってるということなので、ちょっと作戦を変更します。
いいね! いいね!2
ヨセミテ
9. ヨセミテ
2023/02/14 19:52
セッション開始時に行う処理
・シャドゥデーモン1.2は行動済
・シャドゥデーモンB.C.Dの行動から再開
いいね! いいね!3
ハラペコ
8. ハラペコ
2023/02/14 19:34
一応、クロフトンさんの手番で、呪文で出入口のデーモンの背後(後のカミーユさんが挟撃できるポジ)にシャイナと一緒に移動する予定です。
背後に移動した直後に、シャイナは待機行動で1回だけデーモンを殴ります。

①シャイナの手番でボーナスアクションを使用して底力でHPを回復。
②「クロフトンさんの移動呪文でデーモンに隣接したら攻撃」の待機宣言をする。
③クロフトンさんの手番で移動呪文を発動。
④シャイナの待機行動が発動。
いいね! いいね!4
takagi
7. takagi
2023/02/14 18:26
クロフトンさんの道もまた、険しいものになりそうですね。
そして、その話はタイミングを見計ら無ければ(逆に、タイミングを見計らえば?!)、また、泣き虫カミーユが現れるかもしれません。
いいね! いいね!3
ハラペコ
6. ハラペコ
2023/02/14 18:21
ドラウの奇襲で右往左往するシャイナ。
シャイナ「マーリン、ドロシーさんを死んでも守るです!!」
マーリン「バウッ!!」
シャイナ「後方のデーモンを倒したら、直ぐ駆け付けるです!!」
マーリン「バウッバウッ!!」

ということで…
ドロシーさん、マーリンが盾になりますので、助けに行けるまでマーリンのHP回復よろしくお願いします。
HPが1以上あれば、盾になりますので。

又は、ドロシーさんが「マーリンに騎乗→マーリンが「離脱」アクションを宣言→機会攻撃を受けずに出入口まで一気に後退→ドロシーさん自身のアクションとボーナスアクションで回復呪文を発動」で後退されてもOKです。(^_^)/
いいね! いいね!2
kaaaazu@OMG!?
5. kaaaazu@OMG!?
2023/02/14 06:48
ツイッターの方でのやり取りで思いついたちょっとだけRP&伏線^^

とある休憩の時、カミーユの王冠の誓い(みずから王権となり秩序を回復する)の話を聞いて。
クロフトン『輝けど遠い道だな。その道が血塗られたものにならないように気をつけな。俺がその行末を見届けることは…たぶんできないがね』
クロフトンは、契約者であるグレート・オールド・ワン“夜の蛇デンダー”の計り知れぬ計略のもとに、この世界に来ました。今回の件が終わってもフォーゴトン・レルムにも戻らないかもしれません。この世界にもまた留まらないかもしれません。
いいね! いいね!4
takagi
4. takagi
2023/02/13 18:10
ありがとうございます!
いいね! いいね!2
ヨセミテ
3. ヨセミテ
2023/02/13 17:58
メタルシリンダーの報告のタイミングが変わるの了解ですー。
いいね! いいね!4