特殊能力について
アル種別A[web全体で公開] 1 | |
登録日:2022/09/25 11:48最終更新日:2022/09/25 11:48 |
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コメント一覧
20. アル | |
2022/09/29 20:19 |
出目1の達成値は逆に+1して出目6と共通にしちゃいましょうか? 出目1の達成値が上がる分には敵に当たった時のメリットと味方に当たった時のデメリットで相殺されると考えるので デーモンスワップは事実上の禁止なので特に問題ないかなと (正確には~)の部分は、個人的な主義で『理論上はできるけど普通はやらないことも一応考慮はしてますよ』っていう保険で書いてるだけなので無視してもらって構いません 「【デーモンスワップ】の対象とすることはできません」という部分が一番大事なので コピーアクション以外の近接攻撃は同レベル帯の魔神と比べて(魔神使い参照なので一概にはいえませんが)強くなるようになってるはずなので、コピーアクションのちょっとした使いにくさはそちらとのトレードオフと納得していただきたいです
19. Higerider | |
2022/09/29 19:37 |
>アルさん 承知しました!では考えておきます〜(ガメル通貨、管理が楽だな…… また、能力について何点かお願いがございます。 数値について概ね異論ございませんが、1点だけ!出目1の達成値を-1していただけると気持ちがいいです。 デモンズスワップについてですが、使えないとしていただくか、1lv上の能力を参照できるようにしていただけると幸いです。なんと言いますか12lvとはいえ簡単に切り離せる手段があるのが少し寂しく感じました。 1主動作中の複数行動に対するコピーアクションの処理ですが、どれかを選べるようにはしていただけませんでしょうか?マルアクはいいのですが、ダブルキャストですと魔力-10が大変つらく…… 以上、ご一考いただけますと幸いです〜
18. アル | |
2022/09/29 16:06 |
あとは、シナリオ開始までに急いで考える必要はなく、 生まれつきの能力だったとしても、普通の人とは違う能力を持っているということは差別や排斥の対象となって過去よくない経験をしたため、信頼がおけるまでは隠していた とすれば最初から使わない理由付けにもなるのでゆっくり考えてください
17. アル | |
2022/09/29 15:58 |
>Higeriderさん ①②③は名前、形状、召喚供物なのでほんとに好きなように決めてもらってどうぞ どうしても思いつかないとなったらこちらに投げてもらうと私が考えるって感じで >参考にする能力について とあるやポケモンに縛るわけではないので、この作品のこのキャラの能力が使ってみたい!でも全然大丈夫です もちろんオリジナルで考えてもらっても「なにがしたい」が伝われば全然大丈夫です
15. HIの人 | |
2022/09/29 10:52 |
なるほど、確かに元になるものがあった方が作りやすいですね。 ぱっとみ”とある”シリーズで考えてみて 思いつくのは、科学サイドではなく魔術サイドですが 『ペテロの撃墜術式』とか? 昔の記憶なので、うろ覚えなんですが。 少し、色々な作品を漁ってみます。
14. Higerider | |
2022/09/29 07:03 |
>アルさん データありがとうございます〜 第一観かなり面白そうだと感じました!数値についてはまた時間を取って確認したいと思います〜 設定面ですが、何か考えられてましたら付けていただいても結構です。そうでなければこちらで考えさせていただきます〜
13. アル | |
2022/09/29 02:27 |
>Higeriderさん ひとまずたたき台ができました https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=RMb0wT ①②③の内容については自由に決めてもらって構いません 決められないならこちらでいい感じに設定します いかがでしょうか?
11. アル | |
2022/09/29 01:21 |
とあるシリーズの科学サイドの超能力や、ポケモンの特性を元に色々と作ってきたので、それらを知ってるなら参考にしたり使ってみたい!っていうのがあったら言ってみるといいと思います 例に挙げるとこんな感じです 近接攻撃のダメージ上昇&反動ダメージ→とあるの暴風車軸(バイオレンスドーナツ) 格闘武器のダメージ微上昇&防護点上昇→とあるの窒素装甲(オフェンスアーマー) デバフを受けるほどダメージが上がる能力→ポケモンのこんじょう 太陽光の元であらゆる与ダメ上昇→ポケモンのサンパワー