チラシの裏
くっきー雑談[web全体で公開] 1 | |
登録日:2022/10/06 12:59最終更新日:2022/10/06 12:59 |
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コメント一覧
60. 風葵 | |
2022/10/16 22:47 |
・種族露呈はそんなものでいいのでは。リュミナエスのナイトメア云々は蛮族が「神の秤」の冒険者になっているのはイレギュラーぽいので考えた話なので、ばれるかばれないかはGMにお任せします。ま、バレた方が美味しいよね( ・閑話休題については複数の話が並行で進行しても大丈夫そうなんでしょうか?(今のリュミナとギャビーの話はいったんあれで終わりとして) ・セッション自体は導入Aパートにレスして始まる感じでしょうか?それとも導入Aパートは今からでもRPしてもいい感じでしょうか?
58. くっきー | |
2022/10/16 20:32 |
うーん、ドレイクやウィークリングバジの種族露呈は4レベル以上上の相手に角や目を見られたら誤魔化しは利かない。って感じでいいかなぁ? あとは同族なんかも角を見ただけでナイトメアではないとわかる気がするわ。弱点適用とはまた別ね(”
57. 風葵 | |
2022/10/16 01:17 |
・掲示板セッションのプレイヤーが増えることがGMの負担として問題ない ・セッション募集と参加について正規のルートでない参加について問題がない 気になるのはこの辺ですが、その辺大丈夫なら、決定権はGMだと思いますので、GMがいいなら私は構いません。 PTバランス的にはソードワールドは5人方が余裕が出ていいと思ってますし。
55. nal | |
2022/10/15 19:39 |
参加させてもらえればうれしいです。 多分PCは攻撃型になるかと、物理か魔法問わずにダメージが出ればいいなあ‥‥的な。 バランスとかはあまりクスリにしたくないのですよ(一応、PCは冒険者出身で作っています)。
54. アル | |
2022/10/15 19:29 |
詳細です。 https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=arurudorara&i=arurudorara_166582909241 参加許可ありがとうございます。 ぜひ続けさせてもらいたいと思います。
52. アル | |
2022/10/15 18:26 |
すいません、急に入院することになりました。 詳細は追って連絡します。 ルルブは持ち込むので、掲示板セッションはおそらくスマホからの参加でもシステム的に問題ないように思っているのですが、GMさんがなにか不都合が発生しそうだと思われるなら辞退しようと思います。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
51. くっきー | |
2022/10/15 17:12 |
nalさんどうも~・。・<こっちでもこんばんはー 2.5と言っても2.0と混成ですけどね あと他の参加者さんが良ければ参加出来ますよ(この良ければというのは同卓拒否みたいに嫌われていないというの以外にも、バランスを気にする人は気にするので、嫌って言う人がGMにコメント送ってこなかった場合の話です) セッションの進行速度は普通に進めていくので早く感じるかもしれないです https://trpgsession.click/session-detail.php?s=166488866299kukki4545 こちらに詳細は書いてあるので、チェックして貰えると。あとはこのチラシの裏のログもまだ少ないので確認して貰えると・。・<いや参加したいかどうかはまだ聞いてないのですが そんな感じ(’’ です
47. くっきー | |
2022/10/14 04:41 |
冒険者になった直後の描写がしたいとかあれば閑話休題の方でやりますよ~ その他にもこういうシーンがやってみたい(鎖で縛られて尋問されたい…とか(そんな希望あるのかな?))などあれば相談して貰えるとGMは可能な限り要望に沿えるように努力します 特に希望が無い場合はGMが適宜投下していきますが、それがご期待に沿えているか分からないので…適宜教えて貰えたらと思いますm(、、m
45. くっきー | |
2022/10/11 01:12 |
あ、基準値が適用されるのはメインクエストとサブクエストの討伐対象で、固定レベルのネームドには適用しません またレベルキャップと比較して4以上レベルが離れているネームドは、どれだけPCのスペックを盛ろうが(実際に戦ったら十分勝てるのかもしれませんが)全滅判定になります。予め警告はしますし、勝率が低い戦闘に時間を取るべきではないという考えなので、こちらもご理解ください
43. くっきー | |
2022/10/11 00:42 |
基本されないです。片手で撃てばいいので スイッチはしないというなら構わないです。ずっと両手撃ちしかしない約束ですね(メインはフレイルだけど、当たりにくい時用にサブでメイス使いますもスイッチと同じ扱いです) グラップラーなら追加攻撃分は殴らないで蹴りで命中調整してください ドラテも命中を上げる目的では利用しない、あるいは基準以内で一回しか使わないという話なら+2扱いしなくてもいいですし… スイッチの戦い方が出来ない!という意見は戦闘重視の卓ではないので…他所でどうぞとしか… ~ 追記:両手利きの選択肢は最適だと思います。その上で既に両手利き使いたいマギシュがいるので火力超過で一瞬で戦闘終わるんじゃないですかね… GM視点だと掲示板セッションは時間がかかるので戦闘が早く終わるのは構わないのですが、基準値以下に抑えて火力特化にしたら手番が回ってこない~って言われても困ります。予めご了承ください。
42. アル | |
2022/10/10 22:58 |
>GM 両手利きに関しての質問です。 両手利きを習得した場合、命中で基準値を見る場合-2されますか? それとも、適用せずに攻撃することは可能なので両手利きの-2は考慮されませんか?
41. くっきー | |
2022/10/10 01:42 |
募集のスレでも書きましたが >>キャラクターを作成する際はオンセン内のキャラクター作成ルームで能力値を振ってもらえると後で確認しやすいかと思います<3回まで振ってお好きなの選んで下さいな 脱衣所ってルームがあるのでそこで振ってもらえると確認できます🥳
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。