チラシの裏
くっきー雑談[web全体で公開] 1 | |
登録日:2022/10/06 12:59最終更新日:2022/10/06 12:59 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
47. くっきー | |
2022/10/14 04:41 |
冒険者になった直後の描写がしたいとかあれば閑話休題の方でやりますよ~ その他にもこういうシーンがやってみたい(鎖で縛られて尋問されたい…とか(そんな希望あるのかな?))などあれば相談して貰えるとGMは可能な限り要望に沿えるように努力します 特に希望が無い場合はGMが適宜投下していきますが、それがご期待に沿えているか分からないので…適宜教えて貰えたらと思いますm(、、m
45. くっきー | |
2022/10/11 01:12 |
あ、基準値が適用されるのはメインクエストとサブクエストの討伐対象で、固定レベルのネームドには適用しません またレベルキャップと比較して4以上レベルが離れているネームドは、どれだけPCのスペックを盛ろうが(実際に戦ったら十分勝てるのかもしれませんが)全滅判定になります。予め警告はしますし、勝率が低い戦闘に時間を取るべきではないという考えなので、こちらもご理解ください
43. くっきー | |
2022/10/11 00:42 |
基本されないです。片手で撃てばいいので スイッチはしないというなら構わないです。ずっと両手撃ちしかしない約束ですね(メインはフレイルだけど、当たりにくい時用にサブでメイス使いますもスイッチと同じ扱いです) グラップラーなら追加攻撃分は殴らないで蹴りで命中調整してください ドラテも命中を上げる目的では利用しない、あるいは基準以内で一回しか使わないという話なら+2扱いしなくてもいいですし… スイッチの戦い方が出来ない!という意見は戦闘重視の卓ではないので…他所でどうぞとしか… ~ 追記:両手利きの選択肢は最適だと思います。その上で既に両手利き使いたいマギシュがいるので火力超過で一瞬で戦闘終わるんじゃないですかね… GM視点だと掲示板セッションは時間がかかるので戦闘が早く終わるのは構わないのですが、基準値以下に抑えて火力特化にしたら手番が回ってこない~って言われても困ります。予めご了承ください。
42. アル | |
2022/10/10 22:58 |
>GM 両手利きに関しての質問です。 両手利きを習得した場合、命中で基準値を見る場合-2されますか? それとも、適用せずに攻撃することは可能なので両手利きの-2は考慮されませんか?
41. くっきー | |
2022/10/10 01:42 |
募集のスレでも書きましたが >>キャラクターを作成する際はオンセン内のキャラクター作成ルームで能力値を振ってもらえると後で確認しやすいかと思います<3回まで振ってお好きなの選んで下さいな 脱衣所ってルームがあるのでそこで振ってもらえると確認できます🥳
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。