雑談用IRC-SNS

けいさん
けいさんスレッド交流[web全体で公開] 押されたいいね! 2
登録日:2024/03/24 15:10最終更新日:2024/03/24 15:10

雑談用のスレッドです。ご自由にどうぞ!
いいね! いいね!  2

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

けいさん
34. けいさん
2024/07/20 17:54
おっし、コメントが入った27日(土)21時からの方の予定で、立ててみるか。
いいね! いいね!3
iAs-哉
33. iAs-哉
2024/07/19 11:03
今度は行けるぞー
いいね! いいね!1
けいさん
32. けいさん
2024/07/18 22:16
最近忙しくてさ。PLはともかくGMやるなら、責任上かなり綿密に予定を組んだ方がいい感じ。

前に流れた、ニンジャが出てサッカーするアホセッションを再度立てたら、興味ある人いるかな。27日(土)21時からか、28日(日)14時から。
興味ある、こっちの日の方がいいという希望あれば私にコメントくださいな。
いいね! いいね!4
imo
31. imo
2024/06/16 01:41
けいさんの23日のセッションめっちゃ参加したいけど予定が埋まっていてとても悲しみ _:(´ཀ‘」 ∠):_
また別の機会を狙おうと思います!
いいね! いいね!3
imo
30. imo
2024/06/13 20:42
けいさん、有難うございます。
レギュレーションについても以前けいさんが実施されたものをそのまま真似させてください!
それが一番よさそうなので。
人あつまるといいなぁ
いいね! いいね!2
けいさん
29. けいさん
2024/06/13 20:03
おお、NMやる方が出てきてすばらしい。
私もそろそろ卓を立てようと準備してたところ。予定が干渉しないようにしますわ(何より私がPLで入りたい)。
いいね! いいね!4
imo
28. imo
2024/06/13 19:36
哉さんアドバイス有難うございます!
とても参考になりました。イメージがつかめた気がします
あと万札はうっかりしてましたw
いいね! いいね!2
哉-sAi
27. 哉-sAi
2024/06/13 19:03
あとそう
新札じゃなくて万札やでな
いいね! いいね!2
哉-sAi
26. 哉-sAi
2024/06/13 19:00
そうすると4人でやってもダメージ不可避かつ死なないギリギリの所になる
それで死んだらそういう運命や!
クローンヤクザはダイス振らずに弾幕して、ボスだけダイス振るでいい
クローンヤクザにダイス降らせると弾幕出来ないn4ダメとか飛んできて危ないから逆にね
ただクローンヤクザ減らしてる最中にそうなるなら、それはPCニンジャ達の連携の問題だから自己責任や
いいね! いいね!2
哉-sAi
25. 哉-sAi
2024/06/13 18:55
クローンヤクザを侍らせたニンジャだと
クローンヤクザを無視するか、倒しきってからニンジャに当たるだろうから
無視するか悩むギリギリの数、ショットガン6体を弾幕使ってU1を2PCに当てる
ニンジャは16スクラッチで作って、体力はステータス通り、回避はステータス無視して5にしといて緊急回避ダイスの数で調整。3人なら緊急1-3個、4人なら4-6個くらいあってもいい
敵を作る時はステータスに縛られず欲しい数値で作っちゃっていいからね
体力が多いニンジャにしたいなら回避をPC人数個で緊急足して1攻撃に対して2ダイス回避を作る、でいいくらい
いいね! いいね!2
imo
24. imo
2024/06/13 17:18
哉さん有難うございます!
PCは以下のスペックで3〜4人を想定しています(以前のけいさんの募集を真似しようかと…)

<成長>
・基礎能力値に、さらに3ポイントを割り振る(ジツを1上げるには2ポイント必要)
・成長の壁は破っていない状態。よってカラテ・ニューロン・ワザマエの上限は6、ジツの上限は3
・ジツ系スキルを含む◎印のスキルを二つ、知識系スキルまたは交渉系スキルを計二つ取得
・新札14を持っており、この範囲内でアイテム、サイバネの購入が可能

この条件で、クローンヤクザレベルの雑魚数人と敵ニンジャ一人をぶつける場合、
どの程度の強さのニンジャがいいですかね?
理想は戦闘がテキセで1時間以内に終わって全員生還できることです。
ルルブのアーソンぐらいのスペックが順当なんですかね。
いいね! いいね!3
哉-sAi
23. 哉-sAi
2024/06/13 16:53
敵バランスはいくらでも相談乗るぞー
いいね! いいね!2
imo
22. imo
2024/06/13 16:36
ドーモ。ミナ=サン。
ニンスレTRPGニュービーなのに無謀にもNMをする計画を立てていたりします。
6/30(日)14:00〜18:00目処にこのコミュ向けに卓を立てようかなとおもっております。
この日は難しくて別の日ならやってみたいとかのリクエストがあればいただければ幸いです。

シナリオは敵データ以外は組めたけど、未経験ゆえ戦闘バランスがわからなくて難儀しております _:(´ཀ‘」 ∠):_
ここでいろいろ質問するかもしれませんので、その際はアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくおねがいします〜
いいね! いいね!2
哉-sAi
21. 哉-sAi
2024/05/21 19:26
オンセンの方だと2版って書かれてないのよな
いいね! いいね!1
imo
20. imo
2024/05/21 19:19
今確認したら新バージョンのダイスボットがオンセンルームに入ってた!
あれだけ騒いで誤情報申し訳ない…
ダイスボットの選択プルダウンの下の方にちゃんとありましたね。確認しろ自分。
(できれば旧版と名前区別して50音順に並べて欲しかったけどw)

哉さんありがとうございました!
いいね! いいね!2
哉-sAi
19. 哉-sAi
2024/05/21 18:10
オンセンルームもバージョン新しい方なら入ってたよ
古いバージョンでやってたみたいだから新しい部屋にしたらいける
いいね! いいね!2
imo
18. imo
2024/05/21 17:30
なるほど!いろんなルールに対応する記述ができるんですね、新しい方のダイスボットは。勉強になります
そうなると、オンセンルームには早急に②のボットを導入してもらいたいですねぇ…
いいね! いいね!1
哉-sAi
17. 哉-sAi
2024/05/21 17:27
あと[]は=数字も出来るから欲しい出目だけ表示も出来るでな
例えば4の数が知りたいならかn5[=4]みたいにするといい
4確認はコッポ使う時に使うね
[s5]は切断とかナラクの攻撃に使う
プラグイン環境だとタツジンツルギで解体攻撃がよく使われるね
いいね! いいね!1
imo
16. imo
2024/05/21 17:14
>ワザマエ近接、射撃サツバツ、タツジンまで使う環境になると何個でナムって勝手に出る方が迷惑やでな 6,6,6,6でナムとかあるから
なるほど確かに!
よくよく考えられて今の仕様にしてるんですね
いいね! いいね!1
哉-sAi
15. 哉-sAi
2024/05/21 17:16
天狗ダイスの形式を基準にこの前追加されたダイスbotだから使いやすくなっとるでな
あと最初はナム出なくて困ると思うかもしれないけど
ワザマエ近接、射撃サツバツ、タツジンまで使う環境になると何個でナムって勝手に出る方が迷惑やでな
6,6,6,6でナムとかあるから

あとs5って入れたらサツバツ目の確認が5以上に変わるよ
いいね! いいね!1