【ソード・ワールド無印】追加技能:チャーマー【トピック・掲示板】
カミカゲデータ・支援 1 | |
登録日:2016/09/10 17:47最終更新日:2016/09/18 10:07 |
コメントを書く
コメント一覧
1
3. 虚空象 | |
2016/09/11 13:39 |
にゃー、回答ありがとうございます。 ちゃんと読めば最初の方にきちんと書かれていることばかりでした。 申し訳ないです(-_-;) まあ、装備取られて牢屋の中とか、イベント的な状況でもなければ。 その場合は、チャーマーでなくてもいろいろ困る状況ですしw
2. カミカゲ | |
2016/09/11 12:52 |
コメントありがとうございますm(_ _)m セットアップは1時間かければ精神点消費無しで規定の数(知力B+チャーマーレベルまで)セットアップに○ついてる呪文を用意した状態に出来ます。精神点消費して余分にセットアップを増やすという事も出来ないと思ってください。 ここは様子見て上限設けるかもしれません 日をまたいだ場合は・・・チャ・ザのラックと同じ扱いだと思ってください。もちろん道中用と探索用に切り替えてもOKです(1時間かかりますが) チャームの形状は手のひらサイズくらいまでなら何でもOKです。一般的にはカード・お札・宝石などなど・・・ 小瓶とかナイフ、薔薇(笑)なんかでもOKです。 魔法の力で飛ばす形になるので本来飛びそうに無いものでも大丈夫としますね。(本のページを破って飛ばすとか) しかし、キャラ毎に固定してもらいます(今日はカードで次は宝石とかは無しで) 金額・最大所持数は煩雑になるのでオミットします。とりあえずたくさん持ってるという事でOKです。 荷物などを全部盗られた場合は・・・ちょっと考えます!
1. 虚空象 | |
2016/09/11 12:30 |
毎度、お世話になっております。 大作きた!! スゴイですねぇ。 さっそく作らせていただきました! ケットシーでチャーマーなキャラを!!(オイ ちなみに質問なんですが、 シナリオ開始時に「精神点の許す範囲でセットアップを完了しておいても良い」? 効果は1日なので、依頼から出発まで日をまたぐとやり直しになるんですが、そこはそれとして。 あと、チャームは具体的にどんな物品を想定されていますでしょう? 呪符? 宝石? アクセサリー的な装飾品? 金額は? 最大所持数はありますか? 調整中と知りつつ気になったことを書いてみました。 気が早くて申し訳ないです(-_-;)
1
本作は、「清松みゆき、グループSNE、KADOKAWA」が権利を有する「ソード・ワールドRPG」の二次創作物です。