【ログ・ホライズンTRPG】リプレイ「レンジでチンしたミドリガメ-ログホラTRPG-GM&PL練習卓-」

猫塗れ亭二二リプレイ  0
登録日:2017/03/21 23:06最終更新日:2017/03/23 11:14
システム:ルーム「レンジでチンしたミドリガメ-ログホラTRPG-GM&PL練習卓-」が作成されました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、退室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
システム:キャラクターリストに見せられないよ!が追加されました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、退室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
システム:キャラクターリストから が削除されました。
システム:キャラクターリストに が追加されました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、退室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、退室しました。
システム:もにもにさんが、入室しました。
システム:もにもにさんが、入室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、退室しました。
システム:もにもにさんが、入室しました。
システム:キャラクターリストにキラルが追加されました。
システム:もにもにさんが、退室しました。
システム:もにもにさんが、入室しました。
システム:もにもにさんが、退室しました。
システム:もにもにさんが、入室しました。
システム:もにもにさんが、退室しました。
システム:もにもにさんが、入室しました。
システム:もにもにさんが、退室しました。
システム:もにもにさんが、入室しました。
システム:もにもにさんが、退室しました。
システム:もにもにさんが、入室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
猫塗れ亭二二:てすてす
システム:キャラクターリストにナヌ・シェリティが追加されました。
システム:キャラクターリストにミーネ・ミャコンが追加されました。
システム:キャラクターリストにローゼ・ブラウが追加されました。
もにもに:できます
システム:キャラクターリストにハオリ・ユウビが追加されました。
猫塗れ亭二二:了解だよ。(ここだとラッキービースト口調だから)
もにもに:では始めましょう
もにもに:(あ、口調も変えますね
猫塗れ亭二二:GM時→ラッキービースト。
もにもに:(了解です。GM判別あります
猫塗れ亭二二:他はキャラ合わせで色を変えるよ。
もにもに:了解です
猫塗れ亭二二:それじゃあプリプレイから。
もにもに:はい
猫塗れ亭二二:アキバの町の近郊、ワラビ村。大地人達がのどかに暮らすこの村に、暗い影が差す。村の近くにコボルド達が住み着いてしまったからだ。困り果てた村人達はアキバを治める円卓会議に救助を依頼した。
猫塗れ亭二二:そう、君達冒険者の出番だ!所が、村に着いてみれば、何や騒ぎが起きているようで…。(プリプレイここまで)
猫塗れ亭二二:あっ…解説はルルブ持ってる人同士なら各自で見て対処もありだそうなのでそうするよ。
もにもに:了解です
もにもに:オープニングフェイズからですね
猫塗れ亭二二:うん、オープニングフェイズだね。
猫塗れ亭二二:村のトラブルを把握し、今後の活動を決める。
もにもに:はい。各シーンに必ず全PCが出ますね
猫塗れ亭二二:アキバの街から徒歩数時間。ワラビ村は豊かな自然に囲まれたのどかな村だよ。朝出発したから昼だよ。
猫塗れ亭二二:到着すると村の中央広場に人が集まって議論しているみたいだよ。
キラル:村に到着して人だかりを発見
ナヌ・シェリティ:どうする?食べる?
ミーネ・ミャコン:キラル隊長に任せますぅ…。
キラル:食事は話を聞いてからにした方が良いだろう。それからでも遅くない
ローゼ・ブラウ:ミーネは丸投げ太郎ね…。
ナヌ・シェリティ:把握…。(ぎゅるぎゅるとお腹鳴らし)
ハオリ・ユウビ:行き先等は隊長にお任せしますので!(何故か敬礼し)
キラル:む...わかった(一人離れて人だかりに近づき)
GM/猫塗れ亭二二:(あぁっ…次の何とか隊の部分が予測変換で出てこないから出てこないよ…)
もにもに:(何とか隊?)
もにもに:(捜索隊ですね)
GM/猫塗れ亭二二:模索隊じゃない…ような…。
GM/猫塗れ亭二二:それだよ!
もにもに:(そうさく、です
GM/猫塗れ亭二二:村人A「早急に捜索隊をしなければ…」
システム:猫塗れ亭二二さんが、退室しました。
もにもに:(もにょ?
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
猫塗れ亭二二:ボタンが誤認したみたいだよ。
もにもに:何事もなかったのならよかったです
猫塗れ亭二二:村人B「だが森には怪物がいるんだろう…?依頼した冒険者が来るのを待ったほうが…」
猫塗れ亭二二:村人C「そんな悠長な事をやってる間に何かあったらどうする!」 
キラル:何の話をしているんだ?(村人に近づいて
GM/猫塗れ亭二二:村人A「おおっ!冒険者だ!冒険者が来てくれたぞ!!」
GM/猫塗れ亭二二:(村人達は歓喜のあまり歓声をあげて)
キラル:(状況が分からず困惑
GM/猫塗れ亭二二:(すると指導者らしき白髪の老人が歩み寄って)
GM/猫塗れ亭二二:村長ハビルフ「アキバの街の冒険者の方々じゃな?ワシはこの村の村長ハビルフじゃ。遠いところから良く来てくださった」
GM/猫塗れ亭二二:村長ハビルフ「ひとまず、ワシの家にお越しくだされ。コボルド退治の他に少々困った事が起きてしまいましてな」
キラル:わかりました。近くに仲間もいるので呼んできます
GM/猫塗れ亭二二:村長ハビルフ「皆の衆!冒険者が来てくれたからにはもう安心じゃ!仕事に戻るがよいぞ!」
GM/猫塗れ亭二二:村長ハビルフ「うむ、わかりましたぞ」
ナヌ・シェリティ:ぬぅるぅ…っと側にいたりするけどね。ボク。
キラル:(ナヌ達の所へ戻り事情を説明して付いてきてもらうよう話す)
ローゼ・ブラウ:了解よ。ついてくわ。
ハオリ・ユウビ:隊長のいるところならどこまでも!
キラル:(皆を連れて村長の家へと移動)
GM/猫塗れ亭二二:(村長の家は質素な作りの平屋で、居間兼客間のような一番広い部屋に通された)
キラル:それで、依頼は小牙竜鬼の退治ということですが何故あのような騒ぎに?
GM/猫塗れ亭二二:村長ハビルフ「実は、村外れの家に住む狩人の一人娘が言いつけを聞かず森へ入って行ってしまったんじゃ」
GM/猫塗れ亭二二:村長ハビルフ「コボルドに怪我を負わされた父親を助けるために、薬草を取りにいくと言ってな」
キラル:ふむ...それは困ったものですね。大地人ではコボルトでも辛いでしょう
GM/猫塗れ亭二二:村長ハビルフ「それでじゃ…冒険者どの、森へ行きレンを探して来てくださらぬか?お転婆娘とはいえまだ14の子供じゃ。父親の弓まで持ち出して行きおったが、今頃どうなっているやら…」
GM/猫塗れ亭二二:村長ハビルフ「約束の報酬100Gに追加で20Gずつお渡しする用意がある。少なくてすまんがこの貧しい村ではこれが精一杯じゃ」
キラル:ふむ...構いません。お受けしましょう
ナヌ・シェリティ:なら贄ぇ…ご飯も付けておくれよぉ…。えっ?受けちゃうの?
GM/猫塗れ亭二二:村長ハビルフ「おお!そうか!やはり冒険者は頼りになるのぅ!贄は無理じゃがな。」 
キラル:人一人見殺しにしてその後の名声を失うか、少しでも利益を取るか。断然後者しかないだろう?
ナヌ・シェリティ:村長のけちんぼ~。定命になったらお前の魂喰っちゃうぞ~。
ナヌ・シェリティ:んぅ…キラル隊長がそういうなら…。
GM/猫塗れ亭二二:村長ハビルフ「ほっ…。」 
GM/猫塗れ亭二二:シーン1つ終了にて、PC全員に因果力1つが追加されるよ。
もにもに:了解です
GM/猫塗れ亭二二:ここからミドルフェイズちほーだよ。レンを探す為に森へ行くよ。
もにもに:了解です
GM/猫塗れ亭二二:マップ下にあるちょっとだけはみ出してる所がスタート地点だよ。
もにもに:キャラ配置しました
GM/猫塗れ亭二二:(森の入り口にやって来た。この辺りは木々も疎らでまだ昼間故に充分明るい。モンスターに気を付けながら進んでいく)
キラル:この調子ならすぐに見つかりそうだな
キラル:(森の入り口について
GM/猫塗れ亭二二:あっ、今は特に種族による差がなければ2~3の因果力があるはずだよ。
ナヌ・シェリティ:森の木全部斬り倒せば真っ直ぐ行けるのになぁ…。
キラル:流石にそれはやめておけ...依頼対象まで殺してしまうかもしれない
GM/猫塗れ亭二二:(前方の茂みからガサガサと音がする)
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
ナヌ・シェリティ:私が村長もレンちゃんも食べれば万事解決っ♪(テヘペロ)
ローゼ・ブラウ:ナヌは本当食欲バカね…。
ハオリ・ユウビ:後でお弁当ですね!
ローゼ・ブラウ:貴女まで…。
キラル:食事は後でな..と、何かいるな...エネミーか?
ミーネ・ミャコン:気になる時は殴るに限るんよ~♪
キラル:偵察してみる
GM/猫塗れ亭二二:(偵察すると、植物型エネミーの奇声を上げ辺りを彷徨いている!)
ナヌ・シェリティ:うぇぇ…まずそう…。
もにもに:(これコマンド使用していいですよね?
GM/猫塗れ亭二二:もちろんOKだよ。
もにもに:(サイコロは6面で
もにもに:振ります
GM/猫塗れ亭二二:ちょっと待ってね。
もにもに:はい
GM/猫塗れ亭二二:一旦ここでシーン終了でブリーフィングシーンだよ
もにもに:あ、すみません...
GM/猫塗れ亭二二:ブリーフィングシーンでは準備のタグが付いてる行動が出来るよ。特技に準備がある人は使ってみると良いかも知れないね。
GM/猫塗れ亭二二:大丈夫だよ。
もにもに:敵情偵察スキル餅なのでスキル使います
GM/猫塗れ亭二二:ダイス2つを振ってそれに2足した数値が、
GM/猫塗れ亭二二:10か20を越えてれば成功だよ。
もにもに:了解です
システム:もにもにさんのロール(2D6) → 11 (5、6)
GM/猫塗れ亭二二:結果13。成功だね。
もにもに:11+2→13 偵察成功。エネミーの数ですね
GM/猫塗れ亭二二:(茂みから飛び出よう彷徨いているエネミーは5体。全て同じエネミー。)
GM/猫塗れ亭二二:影くんが1つ消えているから、草がある
もにもに:戦闘準備完了です
GM/猫塗れ亭二二:所までコマ進めて大丈夫だよ。
もにもに:移動しました
GM/猫塗れ亭二二:マップ右奥にある何も無い方が戦闘エリアだよ
もにもに:あ、了解です
GM/猫塗れ亭二二:(現れたのは鋭い牙の生えた歯を備えた人食い草の群れだった!)
GM/猫塗れ亭二二:(根を触手のようにうねらせながら襲い掛かって来た)
GM/猫塗れ亭二二:戦闘のコマ配置まで少し待ってね
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
もにもに:了解です
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
猫塗れ亭二二:あの枠内なら好きな開始位置で良いよ。
もにもに:了解です
猫塗れ亭二二:ううん…なかなかエネミーのページが開けない…。
もにもに:220だったはずです
猫塗れ亭二二:やっと開けたよ。
もにもに:おお...
猫塗れ亭二二:ブリーフィングで他にする事はないかな?
もにもに:特にはありませんね
猫塗れ亭二二:ブリーフィングですることなければ戦闘に、セットアップになるよ。
もにもに:大丈夫です
猫塗れ亭二二:ヘイト情報とか何処に書こうか…。
もにもに:共通メモはどうです?
猫塗れ亭二二:その案に賛成するよ。
もにもに:ではお願いしてもよいですか?
猫塗れ亭二二:了解だよ。
もにもに:ありがとうございます
猫塗れ亭二二:セットアップ行動開始かな?
もにもに:ですね
ナヌ・シェリティ:アンカーハウル~。
GM/猫塗れ亭二二:ナヌに軽減2付加
もにもに:次点ローゼですね
もにもに:後ナヌのヘイト+1です
ローゼ・ブラウ:来なさい!ウンディーネ!(冷気と精霊のタグを得て、H5の人食い草に5ダメージ
ミーネ・ミャコン:ナヌに禊ぎの障壁やぁ…。(ナヌに障壁22)
GM/猫塗れ亭二二:キラルのセットアップだよ。
GM/猫塗れ亭二二:あっ、何か用事とかで落ちる時は現状で保存も出来るよ。
もにもに:あ、大丈夫です。
キラル:(セットアップは無しでイニシアチブへ移行
GM/猫塗れ亭二二:8時にPSO2で緊急あるよ。チョコ。
キラル:うーん...こっちの方が楽しい..
もにもに:(間違えた
ハオリ・ユウビ:まだあの技は使い時ではないですね…。(イニシアチブへ)
GM/猫塗れ亭二二:こっちが徹夜の反動がそろそろ来つつあるよ…。
もにもに:無理はしなくても明日続きでいいですよ?
猫塗れ亭二二:うっ…素直にそうさせてもらうよ…。
もにもに:ゆっくり休んでください
もにもに:このまま体質でいいんですよね?
猫塗れ亭二二:うん、ルームは消えても保存したから貼り直せるよ。
もにもに:では今日はここまでですね
もにもに:お疲れ様でした
猫塗れ亭二二:ごめんね、1回でやりきれなくて。
猫塗れ亭二二:お疲れ様だよ。
システム:猫塗れ亭二二さんが、退室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、退室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
猫塗れ亭二二:30分待って参加なかったら一旦昼寝するよ。
猫塗れ亭二二:昼寝ちほー。
システム:猫塗れ亭二二さんが、退室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、退室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
システム:もにもにさんが、入室しました。
システム:もにもにさんが、退室しました。
システム:もにもにさんが、入室しました。
システム:もにもにさんが、退室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、退室しました。
システム:もにもにさんが、入室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
猫塗れ亭二二:インできたよ。
猫塗れ亭二二:次はイニシアチブだね。
もにもに:ですね
猫塗れ亭二二:行動力順に立て続けて行動だね。
もにもに:はい
猫塗れ亭二二:メモに行動力順に書くね。
もにもに:ありがとうございます
ナヌ・シェリティ:ん~ボクのターン…。(移動C2)
ナヌ・シェリティ:後は殴る…!【基本武器攻撃】 (1d6+3)
システム:ナヌ・シェリティさんのロール(1d6+3)
→ LogHorizon : (1D6+3)  →  1[1]+3  → 4
ナヌ・シェリティ:ボクのターンしゅうりょ~。(ローゼのターンへ)
GM/猫塗れ亭二二:(ナヌの命中判定忘れてたよ。
システム:ナヌ・シェリティさんのロール(2d6+4)
→ LogHorizon : (2D6+4)  →  4[1、3]+4  → 8
GM/猫塗れ亭二二:あれ?プラマイ0は成功だったかな?
キラル:受け側を優先するようです
GM/猫塗れ亭二二:なら避けられちゃってるね。
ナヌ・シェリティ:あわっ…。(命中判定失敗)
ローゼ・ブラウ:何やってるのよ全く…!【エレメンタルボルト】(ムーブ 対象H5人食い草)
ローゼ・ブラウ:(自動成功にてH5人食い草に3ダメージ)
もにもに:4ですよ?1*2+2で
GM/猫塗れ亭二二:あっ…確かにそうだね。
ローゼ・ブラウ:後は行きなさい!ソードプリンセス!(因果力4つ使い5d6+4を全部の人食い草に)
システム:ローゼ・ブラウさんの「(命中判定)」ロール(3d6+1)
→ LogHorizon : (3D6+1)  →  12[5、1、6]+1  → 13
システム:ローゼ・ブラウさんの「(命中成功にて全人食い草へのダメージ)」ロール(5d6+4)
→ LogHorizon : (5D6+4)  →  25[5、5、6、6、3]+4  → 29
GM/猫塗れ亭二二:人食い草の魔法防御力引いても全部の人食い草が殲滅されたよ。
GM/猫塗れ亭二二:色変え忘れてた。
もにもに:おお、、、
ローゼ・ブラウ:ふぅ、戦闘終了ね。
GM/猫塗れ亭二二:エラッタにクリンナップする前に戦闘不能が確定した場合、クリンナップをスルーしてもよい的なのを見た気がするよ。
もにもに:ふむふむ
GM/猫塗れ亭二二:戦闘不能と死亡は最優先処理で間違いないみたいだよ。(エラッタ再確認)
もにもに:なるほど...
GM/猫塗れ亭二二:「ギ、ギッ…」(人食い草の群れは耳障りな断末魔を上げ動かなくなった)
キラル:相変わらず凄まじい威力だな
ローゼ・ブラウ:魔法なら任せなさい♪(上機嫌にツンとして)
ナヌ・シェリティ:ヘイト稼げなかったぁ…。でも、何かまだ森の奥にモンスターっぽい臭いがするよ…。
キラル:少なくとも依頼対象はまだ奥に居る、ということだな。
キラル:次も頼りにさせてもらおう(ローゼの頭を撫で)
ミーネ・ミャコン:そうなるなぁ~。
ローゼ・ブラウ:えっ…!あっ…うんっ…///(頭撫でられれば頬染めて少し素直になり)
GM/猫塗れ亭二二:シーン終了にて消耗ロールだよ。1D振った出目の分疲労だよ。
システム:ナヌ・シェリティさんのロール(1D6) → 5 (5)
システム:キラルさんのロール(1D6) → 1 (1)
GM/猫塗れ亭二二:確か消耗表だと出目分のはず…だよ。(自信ない)
システム:ミーネ・ミャコンさんのロール(1D6) → 4 (4)
システム:ローゼ・ブラウさんのロール(1D6) → 3 (3)
システム:ハオリ・ユウビさんのロール(1D6) → 5 (5)
もにもに:いえ、5だと15、1だと5分の疲労値のようです
もにもに:4→13 3→10です
GM/猫塗れ亭二二:あぁっ…助かるよ。
GM/猫塗れ亭二二:疲労分最大HP減ってるって結構大きい数値だね。
GM/猫塗れ亭二二:ドロップ品の判定後シーン5だね。
GM/猫塗れ亭二二:ドロップ判定の表が見当たらないよ
もにもに:ですね。ドロップ品は10G*5ですが
もにもに:今回は確定泥のようです(エネミー情報より
GM/猫塗れ亭二二:これ…全員にだよね?トドメ刺したキャラじゃなくて。
GM/猫塗れ亭二二:調べ方が下手なのかあまり上手く見つからないよ。
もにもに:全員だと思います(こっちもよくわからない
GM/猫塗れ亭二二:なら全員にするね。
もにもに:一応ダイス振ってその数値でドロップ品がきまるようですね
もにもに:今回は一品だけなので固定のようですが
GM/猫塗れ亭二二:確定品のみだからそこは無しということだね。
GM/猫塗れ亭二二:それじゃあシーン5かな?
もにもに:はい
GM/猫塗れ亭二二:ミッション:森を探索せよ
GM/猫塗れ亭二二:コマをマップの前に草のあった所に移動させて、移動開始だね。
もにもに:了解です
GM/猫塗れ亭二二:耐久か知覚と…これ何Dなのかな…。
GM/猫塗れ亭二二:あっ、2Dだね。
GM/猫塗れ亭二二:耐久か知覚の判定値+2D6-9の答え分マスを移動だよ。
システム:キラルさんのロール(2D6) → 6 (4、2)
システム:ナヌ・シェリティさんの「森の探索だぁ~。」ロール(2d6+2-9)
→ LogHorizon : (2D6+2-9)  →  5[4、1]+2-9  → -2
GM/猫塗れ亭二二:二人とも1マス移動。左右どちらか好きな方だよ。
キラル:はしゃぐなよ?(-1移動)
もにもに:右に移動します
GM/猫塗れ亭二二:ハプニングにて全員同マスに移動だね。
GM/猫塗れ亭二二:言い忘れてたけど5ターン以内にゴール到着が目的だよ。
もにもに:了解です
GM/猫塗れ亭二二:それじゃあ判定関係は今後キラルくんかキラルくんの指定したキャラが行うといくことで。
もにもに:了解です
GM/猫塗れ亭二二:ハプニング《川を渡る》ゴウゴウと渦巻いて流れる水音が聞こえてきた。
ナヌ・シェリティ:水だぁ~♪水だぁ~♪
キラル:川か...渡れなくもないが...
ローゼ・ブラウ:誰が行くのよ…。川幅から見て1人行けば、後は手を伸ばせば届きそうだけど。
GM/猫塗れ亭二二:《川を渡る》なら、判定は2D6+運動値+8-14だよ。 
キラル:俺が行こうロール(2d6+2+8-14)
もにもに:あれ、動かない?
GM/猫塗れ亭二二:+が全角文字だね。
GM/猫塗れ亭二二:ダイス指定は全て半角文字なら起動するよ。
もにもに:なるほど
キラル:俺が行こう ロール(2d6+2+8-14)
もにもに:うぬ?半角にしたのに
GM/猫塗れ亭二二:ロールはレスの最初に入れないと機能しないよ。
システム:GM/猫塗れ亭二二さんのロール(2d6+2+8-14)
→ LogHorizon : (2D6+2+8-14)  →  4[2、2]+2+8-14  → 0
GM/猫塗れ亭二二:試しに振るとこんな感じだよ。
GM/猫塗れ亭二二:でも、キラルくんにロールじゃないと判定には入れないから安心してね。
ハオリ・ユウビ:隊長…ファイトですっ!
ミーネ・ミャコン:ローゼとウチは運動とは程遠いから頼むで~♪
ローゼ・ブラウ:わ…私は濡れたくないからしないだけよ!
ナヌ・シェリティ:お魚いないかなぁ…。(川を眺め魚を探そうとしていて)
もにもに:ロール(2d6+2+8-14)
キラル:(2d6+2+8-14) テスト
もにもに:難しい...
システム:GM/猫塗れ亭二二さんの「でもありだね。」ロール(2d6+10-14)
→ LogHorizon : (2D6+10-14)  →  9[4、5]+10-14  → 5
キラル:(2d6+2+8-14) わからないな...居れてるのに
もにもに:(2d6+2+8-14)
GM/猫塗れ亭二二:()が余計なのかも知れないよ。
GM/猫塗れ亭二二:そのままダイスの計算式を記入してあげると出るよ。
システム:もにもにさんのロール(2d6+2+8-14)
→ LogHorizon : (2D6+2+8-14)  →  10[5、5]+2+8-14  → 6
もにもに:あ、なるほど... 2d6+2+8-14
もにもに:理会しました...すみません
GM/猫塗れ亭二二:そうそうそんな感じだよ。
もにもに:再開します
GM/猫塗れ亭二二:大丈夫だよ?まだお互いに初心者同士だからね。
GM/猫塗れ亭二二:把握したよ。
システム:キラルさんの「ちょっと行ってくるぞ」ロール(2d6+2+8-14)
→ LogHorizon : (2D6+2+8-14)  →  6[3、3]+2+8-14  → 2
GM/猫塗れ亭二二:ん?マイナス14はあくまで判定の要求値だから、0以上で成功だね。
もにもに:なら成功ですね
GM/猫塗れ亭二二:《川を渡る》成功にて河原の道へ移動。
GM/猫塗れ亭二二:移動させといたよ。
もにもに:ありがとうございます
GM/猫塗れ亭二二:じゃあ森を探索の続きだね。
もにもに:ですね
GM/猫塗れ亭二二:現在1ターン経過したよ。
システム:キラルさんの「さて...次は、」ロール(2d6+2-9)
→ LogHorizon : (2D6+2-9)  →  11[6、5]+2-9  → 4
GM/猫塗れ亭二二:2D6+耐久か知覚だよ。因果力使って増やしたりも出来るよ。
GM/猫塗れ亭二二:結果は2マスまで移動可能だね。
キラル:左に2マス移動で
GM/猫塗れ亭二二:了解だよ。
GM/猫塗れ亭二二:まず1マスのハプニング…。
GM/猫塗れ亭二二:スワンプトードの出現。このハプニングは疲労+1で戦闘回避が出来るよ。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
もにもに:+1で戦闘回避しましょう
猫塗れ亭二二:把握したよ。
猫塗れ亭二二:次の左もオープン。
猫塗れ亭二二:またまたハプニングだよ。
猫塗れ亭二二:《ベリー積み》(小道の脇に赤くみずみずしそうな野生の果実がなっているよ
ナヌ・シェリティ:カエル肉の次はフルーツ…この森食事に困らないねぇ~…。
GM/猫塗れ亭二二:《ベリー積み》を試みても良いしスルーも可能な任意ハプニングだよ。
GM/猫塗れ亭二二:《ベリー積み》は操作値判定で10以上なら成功だよ。
もにもに:なら行います
システム:ナヌ・シェリティさんの「ボクのフルーツ~♪」ロール(2d6)
→ LogHorizon : (2D6)  →  8[4、4]  → 8
ナヌ・シェリティ:あぅ!潰しちゃった…。
GM/猫塗れ亭二二:ではどうぞ。
システム:キラルさんの「先に食べておくか」ロール(2d6)
→ LogHorizon : (2D6)  →  8[5、3]  → 8
キラル:む...力加減が難しいな
システム:ミーネ・ミャコンさんの「隊長まで潰してもうたなぁ…。」ロール(2d6+1)
→ LogHorizon : (2D6+1)  →  3[2、1]+1  → 4
ミーネ・ミャコン:ありゃまぁ…。
システム:ローゼ・ブラウさんの「3人ともドジね…全く…。」ロール(2d6+2)
→ LogHorizon : (2D6+2)  →  2[1、1]+2  → 4
ローゼ・ブラウ:あら…。
システム:ハオリ・ユウビさんの「ど…ドンマイですよ!」ロール(2d6+2)
→ LogHorizon : (2D6+2)  →  12[6、6]+2  → 14
ハオリ・ユウビ:あっ…取れましたよ~♪(綺麗に全員分の果実を摘み取り)
GM/猫塗れ亭二二:ハオリの成功で全員に因果力+1だよ。
キラル:感謝する
ローゼ・ブラウ:流石は薬師ね。
ハオリ・ユウビ:いえいえ…みんなの為ですから…♪さっ…先に進みましょう…!(顔を真っ赤にしながら恥ずかしいのを誤魔化すように進もうとして)
GM/猫塗れ亭二二:2ターン経過したよ。森を探索の続きだよ。次はどうするのかな?
システム:キラルさんの「先に進むぞ(因果力1使って+3に)」ロール(2d6+3-9)
→ LogHorizon : (2D6+3-9)  →  8[6、2]+3-9  → 2
GM/猫塗れ亭二二:1マス。どっちに進むのかな?
キラル:左に
GM/猫塗れ亭二二:ゴール。シーン5終了シーン6へ。
キラル:泉もある。しばらく休憩だな
ナヌ・シェリティ:待ってたよ~♪ごはんターイムっ!
ミーネ・ミャコン:ナヌは食べ物の事ばっかりやねぇ…。
ローゼ・ブラウ:ふぅ…。これで元がエジプトのアヌビス神の仲間とか…。
ハオリ・ユウビ:きっとワンちゃんだからご飯がたくさん必要なんですよ…♪
キラル:...アヌビス神は犬というよりは...
ナヌ・シェリティ:ポトフにサンドイッチダーイブ!うんっまぁぁ~♪(ポトフとサンドイッチ使用)
キラル:...まあいいか(サンドイッチ使用→疲労値-5
ミーネ・ミャコン:もはや子犬みたいやなぁ…。出るとこ出てはるけど…。(ポトフ&サンドイッチ使用)
ハオリ・ユウビ:何だかポトフ率高いですね…!(と言いつつもポトフ&サンドイッチ使用)
キラル:俺は余り食べなくてもいいからな(眺めて
ローゼ・ブラウ:こうもポトフだとね…。隊長痩せやすそうでうらやましいわ…。(ポトフ使用)
ナヌ・シェリティ:それにしてもレンちゃん何処かなぁ~…。ボクが食べる前に誰かに食べられたのかなぁ?
GM/猫塗れ亭二二:(するとすぐそこ3キロ以内から助けを求める声が聞こえた!)
キラル:敵か⁉(すぐさま臨戦態勢に入り
GM/猫塗れ亭二二:少女の悲鳴「くっ…来るなっ!モンスターめ、これ以上近付いたら…イヤ、誰かーっ!」
ナヌ・シェリティ:アキバで見た工口ドージンの気配だっ!
ミーネ・ミャコン:ここでそうボケるんかいな…。今助けるでー!
GM/猫塗れ亭二二:シーン6終了。全員因果力+1
GM/猫塗れ亭二二:シーン7、少女の危機。
GM/猫塗れ亭二二:ブリーフィングシーンだよ。戦闘に備えて準備する時だよ。
システム:キラルさんの「偵察するか...」ロール(2d6)
→ LogHorizon : (2D6)  →  6[5、1]  → 6
もにもに:+2でも8だから偵察失敗...
GM/猫塗れ亭二二:ファンブルじゃないからバレてはないよ。
GM/猫塗れ亭二二:他の娘にもさせてみる?
GM/猫塗れ亭二二:それとも進める?
もにもに:進めましょう
GM/猫塗れ亭二二:了解だよ。
GM/猫塗れ亭二二:シーン8コボルドの住処(駆け付けた君たちが見たのは大地人の少女に迫る数匹のコボルドだった。身体に不釣り合いな弓を背負っている彼女は行方不明のレンに違いない!どうやらコボルドの住処に迷い込んだようだ)
GM/猫塗れ亭二二:コボルドA「オイラたちの住処に入ってくるとはバカな小娘だギャ」
GM/猫塗れ亭二二:コボルドB「取っ捕まえて人間どもから身代金をぶんどるギャ」
GM/猫塗れ亭二二:コボルドC「その前に味見をしないギャ…?」
ナヌ・シェリティ:その娘は私のごはんだ~!(食べ物論と勘違いし突っ込むおバカ)
ローゼ・ブラウ:あーもう…折角なら隠れて一撃で終わらせれば早かったのに…。
ミーネ・ミャコン:ナヌはもうちょい自重せんとなぁ…。
キラル:バカが...!(遅れて奥に飛び込み
GM/猫塗れ亭二二:コボルドA「ギャギャッ!?お前ら何者だギャ!」 
GM/猫塗れ亭二二:コボルドB「冒険者ギャ!冒険者が攻めて来たギャ!小娘は後回しにして迎え打つギャ!」
キラル:長はどれだ...?
ハオリ・ユウビ:あわわわ…。(完全に出遅れのそりと飛び込み)
GM/猫塗れ亭二二:コボルドA「コイツギャ!(B指差し)」コボルドB「アイツギャ!(C指差し)」コボルドリーダー「オイラがリーダーギャ!」
ローゼ・ブラウ:こいつらバカね。
キラル:...流石はコボルトというべきか
ミーネ・ミャコン:3匹揃うとする定番はコボルドにもあるんやなぁ…。
GM/猫塗れ亭二二:ちょっとコマの準備するよ。
もにもに:ありがとうございます
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
猫塗れ亭二二:後は能力値のメモ書いて…。
猫塗れ亭二二:メモ完成したから戦闘開始だよ。
猫塗れ亭二二:セットアップ。
もにもに:ありがとうございます
GM/猫塗れ亭二二:セットアップは好きな順で。
ナヌ・シェリティ:アンカーハウルぅ~…。(軽減2付加)
もにもに:セットアップ行動は無しです
ミーネ・ミャコン:そんでウチがナヌに補助やな♪禊ぎの障壁!(因果力3つ使ってナヌに障壁57付加)
GM/猫塗れ亭二二:把握したよ。
ローゼ・ブラウ:来なさい!ウンディーネ!(自身に精霊と冷気付加)
ハオリ・ユウビ:私は…特にないです!
GM/猫塗れ亭二二:敵のセットアップはすること無しで、イニシアチブに移行するよ。
もにもに:わかりました
GM/猫塗れ亭二二:特に全員イニシアチブにすること無いかな?
もにもに:ありませんね
GM/猫塗れ亭二二:無いなら行動力の高い者順に、ムーブ→マイナー→メジャーと続けるよ。
もにもに:はい
ローゼ・ブラウ:キャスターにはキャスターよ!ソードプリンセス!(ダッシュD6→ソードプリンセス)
システム:ローゼ・ブラウさんの「ソードプリンセス!コボルドキャスターを切り裂きなさい!(命中判定)」ロール(3d6+1)
→ LogHorizon : (3D6+1)  →  10[3、3、4]+1  → 11
GM/猫塗れ亭二二: 2d6+1(コボルドキャスターの回避判定)
システム:GM/猫塗れ亭二二さんのロール(2d6+1)
→ LogHorizon : (2D6+1)  →  10[6、4]+1  → 11
ローゼ・ブラウ:チッ…外したわね…。(回避され)
ナヌ・シェリティ:慌てたらダメだよぉ~ローゼ♪(デコイアクション)
ナヌ・シェリティ:(ローゼのヘイトを0に)
ナヌ・シェリティ:虚空にドーン!(対象無しのタウンティングブロウ)
GM/猫塗れ亭二二:コボルドリーダー(C2ダッシュ→再行動→D3ラン→)
システム:GM/猫塗れ亭二二さんの「《吼え猛る魔槍》命中判定」ロール(2d6+4)
→ LogHorizon : (2D6+4)  →  11[6、5]+4  → 15
システム:ローゼ・ブラウさんの「きゃっ!?(回避判定)」ロール(2d6+2)
→ LogHorizon : (2D6+2)  →  9[3、6]+2  → 11
ローゼ・ブラウ:くぅっ…(被弾)
GM/猫塗れ亭二二:2d6+12《吼え猛る魔槍》ダメージ
システム:GM/猫塗れ亭二二さんのロール(2d6+12)
→ LogHorizon : (2D6+12)  →  9[3、6]+12  → 21
GM/猫塗れ亭二二:コボルドキャスター《サンダーコボルト》(ローゼへ)
システム:GM/猫塗れ亭二二さんの「(命中判定)」ロール(3d6+2)
→ LogHorizon : (3D6+2)  →  11[3、6、2]+2  → 13
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
もにもに:およ?
ローゼ・ブラウ:これ以上は…。(因果力3つ使い抵抗判定)
システム:ローゼ・ブラウさんの「(抵抗判定)」ロール(5d6+1)
→ LogHorizon : (5D6+1)  →  20[5、5、6、1、3]+1  → 21
ローゼ・ブラウ:ふぅ…危なかったわ…。(抵抗成功)
GM/猫塗れ亭二二:バックボタンが便利すぎて抜けたりしてるよ。
もにもに:なるほど
ミーネ・ミャコン:ローゼも突っ込みグセどうにかせんとなぁ…。(B6ラン)   
ミーネ・ミャコン:ほれ、鈴音の障壁やで。(ローゼに障壁7付加)
ミーネ・ミャコン: そんでヒールや♪(因果力1つ使いローゼに)
システム:ミーネ・ミャコンさんのロール(3d6+17)
→ LogHorizon : (3D6+17)  →  10[5、1、4]+17  → 27
ミーネ・ミャコン:はふぅ…。
GM/猫塗れ亭二二:キラルくんのターンだよ。
キラル:先に頭を潰す...(C6ラン)
GM/猫塗れ亭二二:C6は今いる場所だよ?
キラル:次に備える...(身を隠し隠密状態に)
もにもに:動かしました
GM/猫塗れ亭二二:と思ったら移動済みだったんだね。
もにもに:行動終了です
GM/猫塗れ亭二二:コボルド3匹(5Dダッシュ&ジャンプ)
GM/猫塗れ亭二二:コボルドA(コボスラッシュをローゼに)
システム:ローゼ・ブラウさんのロール(2d6+2)
→ LogHorizon : (2D6+2)  →  10[4、6]+2  → 12
システム:ローゼ・ブラウさんのロール(2d6+2)
→ LogHorizon : (2D6+2)  →  4[2、2]+2  → 6
GM/猫塗れ亭二二:コボルドA失敗。コボルドB成功。
システム:GM/猫塗れ亭二二さんのロール(2d6+23)
→ LogHorizon : (2D6+23)  →  11[6、5]+23  → 34
ローゼ・ブラウ:ギリギリ…耐えられた…?
GM/猫塗れ亭二二:あっ、至近は重なってる時だけだった。
GM/猫塗れ亭二二:コボスラッシュ当たるわけないや。
GM/猫塗れ亭二二:まあ気を付けて一体行動破棄にすれば良いかな?至近は重なってる時しか判定無いから。
キラル:了解です
GM/猫塗れ亭二二:つい他ゲームの癖だね。
もにもに:...(至近を1マス隣だと思ってた
GM/猫塗れ亭二二:同じく。
ハオリ・ユウビ:行きますよ!(D5ダッシュ→デュアルベット
システム:ハオリ・ユウビさんの「(命中判定)」ロール(3d6+4)
→ LogHorizon : (3D6+4)  →  10[4、1、5]+4  → 14
ハオリ・ユウビ:(命中成功)
システム:ハオリ・ユウビさんの「てやぁ!(ダメージ)」ロール(2d6+6)
→ LogHorizon : (2D6+6)  →  8[6、2]+6  → 14
システム:ハオリ・ユウビさんの「(追加判定)」ロール(3d6+4)
→ LogHorizon : (3D6+4)  →  10[5、3、2]+4  → 14
ハオリ・ユウビ:(追加判定成功にてコボルドAに合計27ダメージ)
ハオリ・ユウビ:1匹倒しましたよ♪
GM/猫塗れ亭二二:クリンナップに移るよ。
もにもに:了解です
GM/猫塗れ亭二二:特にクリンナップですることは無いかな?
もにもに:そうですね...即死が使えないので
GM/猫塗れ亭二二:了解だよ。セットアップ。
もにもに:特にありませんね
もにもに:あ、エネミー識別使います
GM/猫塗れ亭二二:了解だよ。対象は?
もにもに:D3エネミー
GM/猫塗れ亭二二:コボルドリーダーだね。識別難度は5だよ。
システム:キラルさんのロール(1D6) → 2 (2)
もにもに:識別不能だね
GM/猫塗れ亭二二:キラルくんの知識値は2d6だよ?
もにもに:あ、間違えた
システム:キラルさんのロール(2d6+1)
→ LogHorizon : (2D6+1)  →  8[2、6]+1  → 9
GM/猫塗れ亭二二:成功。何の公開だったかな?
キラル:名前とHPを
GM/猫塗れ亭二二:コボルドリーダー HP76
もにもに:了解です
GM/猫塗れ亭二二:ではセットアップの続きをするね。
もにもに:はい
ナヌ・シェリティ:アンカーハウルぅぅ~…。(軽減2付加)
ローゼ・ブラウ:そろそろ纏めて狩りましょう。サーヴァントコンビネーション!(コボルドリーダーに冷気弱点10を付加)
ミーネ・ミャコン:ローゼ無理したらあかんよ?禊ぎの障壁!(三尾の妖力にて因果力2つ支払い、障壁44付加)
ハオリ・ユウビ:また何もしません…。
キラル:同じく待機だ
GM/猫塗れ亭二二:特に無いならイニシアチブに。
もにもに:はい
GM/猫塗れ亭二二:イニシアチブで発動するするのが全員にないのでムーブへ
もにもに:了解です
もにもに:(ご飯落ち...
ローゼ・ブラウ:凍てつく雷を!(冷気タグ付きエレメンタルボルトにてコボルドリーダーに合計14ダメージ)
GM/猫塗れ亭二二:了解だよ帰還まで待つね。
もにもに:戻りました
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
猫塗れ亭二二:同じく帰還だよ。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
もにもに:お帰りです
GM/猫塗れ亭二二:おかありだよ。それじゃあ続けるね。
もにもに:はい
ローゼ・ブラウ:氷の刃で切り裂きなさい!ソードプリンセス!(命中判定)
システム:ローゼ・ブラウさんのロール(3d6+1)
→ LogHorizon : (3D6+1)  →  9[2、4、3]+1  → 10
システム:GM/猫塗れ亭二二さんの「コボルドキャスター(回避判定)」ロール(2d6+1)
→ LogHorizon : (2D6+1)  →  2[1、1]+1  → 3
GM/猫塗れ亭二二:コボルドキャスターはファンブルしたね。
もにもに:ですね
GM/猫塗れ亭二二:問答無用で当たる以外に何かあったかな?
もにもに:特になかった気が...
GM/猫塗れ亭二二:この部分は優しいね。ログホラ。
もにもに:ですね
GM/猫塗れ亭二二:他作ならダメージ増えたり即死だからね。
システム:GM/猫塗れ亭二二さんの「コボルドリーダー(回避判定)」ロール(2d6+1)
→ LogHorizon : (2D6+1)  →  6[2、4]+1  → 7
GM/猫塗れ亭二二:敵全員に命中。
システム:ローゼ・ブラウさんの「良い感じね!(ダメージ判定)」ロール(1d6+14)
→ LogHorizon : (1D6+14)  →  1[1]+14  → 15
ローゼ・ブラウ:ふぅ。(ターン終了)
ナヌ・シェリティ:ダッシュしてドーン!!(ダッシュ→タウンティングブロウ)
システム:ナヌ・シェリティさんの「(命中判定)」ロール(2d6+4)
→ LogHorizon : (2D6+4)  →  8[6、2]+4  → 12
ナヌ・シェリティ:手応えありっ(命中にてダメージ判定)
システム:ナヌ・シェリティさんのロール(1d6+3)
→ LogHorizon : (1D6+3)  →  4[4]+3  → 7
ナヌ・シェリティ:ついでにローゼのヘイトを無くすよ~。
ナヌ・シェリティ:これでよしっ♪(ターン終了)
GM/猫塗れ亭二二:コボルドリーダー《吼え猛る魔槍》(範囲版命中判定)
システム:GM/猫塗れ亭二二さんのロール(2d6+4)
→ LogHorizon : (2D6+4)  →  10[6、4]+4  → 14
ナヌ・シェリティ:さ…避けれられなよ~…!(回避不可値)
システム:ローゼ・ブラウさんの「(回避判定)」ロール(2d6+2)
→ LogHorizon : (2D6+2)  →  4[1、3]+2  → 6
ローゼ・ブラウ:くっ…。
システム:GM/猫塗れ亭二二さんの「《吼え猛る魔槍》(ダメージ判定)」ロール(2d6+12)
→ LogHorizon : (2D6+12)  →  7[5、2]+12  → 19
システム:もにもにさんが、入室しました。
GM/猫塗れ亭二二:2d6+4《吼え猛る魔槍》2回目(命中判定)
システム:GM/猫塗れ亭二二さんのロール(2d6+4)
→ LogHorizon : (2D6+4)  →  8[2、6]+4  → 12
システム:ナヌ・シェリティさんの「避けられるかなぁ?(回避判定)」ロール(2d6)
→ LogHorizon : (2D6)  →  9[4、5]  → 9
ナヌ・シェリティ:うぐぅ…。
システム:ローゼ・ブラウさんの「(回避判定)」ロール(2d6+5)
→ LogHorizon : (2D6+5)  →  8[3、5]+5  → 13
システム:ローゼ・ブラウさんのロール(2d6+2)
→ LogHorizon : (2D6+2)  →  12[6、6]+2  → 14
ローゼ・ブラウ:ふぅ、なんとかさけれたわ。
GM/猫塗れ亭二二:瞼が重くなってきたよ。
もにもに:ほむう...なら今日はここまでにします?
GM/猫塗れ亭二二:あとナヌのダメージ判定したらそれでも良いかな?
もにもに:構いませんよ。色々任せちゃってますし...
GM/猫塗れ亭二二:でも、戦闘やっぱり楽しいよ。
もにもに:そうですね...♪
システム:GM/猫塗れ亭二二さんのロール(2d6+12)
→ LogHorizon : (2D6+12)  →  6[2、4]+12  → 18
GM/猫塗れ亭二二:よし…次は行動力4からって区切り良くできたから、
GM/猫塗れ亭二二:今回はこれで。
GM/猫塗れ亭二二:お疲れ様だよ。
もにもに:お疲れ様でした
システム:もにもにさんが、退室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、退室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、退室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、退室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
猫塗れ亭二二:アレ?寝てるのかな?
システム:猫塗れ亭二二さんが、退室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、退室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、退室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
猫塗れ亭二二:あーてすてす。
システム:もにもにさんが、入室しました。
猫塗れ亭二二:出来そうかな?
もにもに:出来ますよ
猫塗れ亭二二:では続きからで。
もにもに:...使用変わったのか一寸やりずらい
もにもに:了解です
猫塗れ亭二二:一寸?
もにもに:ちょっとです
猫塗れ亭二二:あっなるほどね。
もにもに:では続きから
猫塗れ亭二二:では、コボルド・キャスターの行動から。
もにもに:はい
猫塗れ亭二二:コボルドキャスターの《サンダーコボルト》をローゼへ(命中判定)
システム:猫塗れ亭二二さんのロール(3d6+2)
→ LogHorizon : (3D6+2)  →  8[1、4、3]+2  → 10
システム:ローゼ・ブラウさんの「(抵抗判定)」ロール(2d6+1)
→ LogHorizon : (2D6+1)  →  9[5、4]+1  → 10
ローゼ・ブラウ:ふぅ…危なかったわ。(抵抗成功)
GM/猫塗れ亭二二:次、行動力3だよ。
もにもに:誰から行きます?
GM/猫塗れ亭二二:キラルくんを先にする?ミーネを先にする?お任せするよ。
もにもに:なら私からで
GM/猫塗れ亭二二:あれ?ハオリずれたけどどこにいたかな?
GM/猫塗れ亭二二:キラルくんと同マス
GM/猫塗れ亭二二:かな?
もにもに:キラルと同じ位置かと
GM/猫塗れ亭二二:じゃあキラルくんが動いてから戻すね。
キラル:D3にダッシュで
GM/猫塗れ亭二二:次はなにかな?
もにもに:近接攻撃で
GM/猫塗れ亭二二:マイナー→メジャーが残ってるよ。特技の使用は良いのかな?
もにもに:マイナーはダッシュで失って、めじゃ―
もにもに:でお願いします
GM/猫塗れ亭二二:メジャーならデッドリーダンスがあるよ?ちなみに移動や攻撃で隠密は解除だよ。
もにもに:ふみゅ...ならデットリーダンスいいですか?
GM/猫塗れ亭二二:威力は現状変わらないけどね。
もにもに:構いませんよ?
GM/猫塗れ亭二二:あと…キャラの下にあるメモの編集がそのPLでしか出来なくなってるみたいだよ。
GM/猫塗れ亭二二:なら了解だよ。キラルくんから隠密の解除をお願いするよ。
もにもに:了解です
もにもに:あ、デットリーダンスの判定前にブレイドアーティスト使用します
GM/猫塗れ亭二二:ブレイドアーティストは常時特技だから効いてるよ。
GM/猫塗れ亭二二:じゃあ命中判定のダイスを振ってね。
もにもに:あ、なるほど
もにもに:はい
システム:キラルさんの「行くぞ...」ロール(3+4d)
→ LogHorizon : (3+4D6)  →  3+14[3、5、3、3]  → 17
GM/猫塗れ亭二二:対象はコボルドリーダーだね。
もにもに:はい
システム:GM/猫塗れ亭二二さんの「コボルドリーダー(回避判定)」ロール(2d6+1)
→ LogHorizon : (2D6+1)  →  5[2、3]+1  → 6
GM/猫塗れ亭二二:クリティカルじゃないから命中。
GM/猫塗れ亭二二:当たったから次ダメージロールだよ。
システム:もにもにさんのロール(21+6d6)
→ LogHorizon : (21+6D6)  →  21+21[1、5、5、2、4、4]  → 42
GM/猫塗れ亭二二:ん?何故に6D6?
もにもに:デットリーダンスの効果です
GM/猫塗れ亭二二:あれ?ソアスポット使ってない。因果力使ってない。SRだから1Dだと思う…。
もにもに:あ、スタイル効果です
もにもに:片手かつ軽量効果なので
GM/猫塗れ亭二二:見る限りには1D6+9×5だと思ったよ…。
もにもに:攻撃力*+[【DEX】×2*(SR)Dだと思ったので...
GM/猫塗れ亭二二:あっ、攻撃力は最初から冒険窓口が計算済みだよ。
もにもに:そうなのですか?
GM/猫塗れ亭二二:そしてダイスはダイスを増やす『+○D』となっていて、
GM/猫塗れ亭二二:そうだよ?
GM/猫塗れ亭二二:今回だとデッドリーダンスはSR1だから1D6となって、
GM/猫塗れ亭二二:ダメージ修正が攻撃力の9点だよ。故に1D6+9。これでもCR1だとかなり高いよ。
もにもに:ですね...勘違いしてました
もにもに:もう一度判定お願いします
GM/猫塗れ亭二二:振り直しどうぞ。
もにもに:1D6+9×5
もにもに:間違えた
GM/猫塗れ亭二二:(私もTRPGするまでは良く間違えてたよ。)
もにもに:1d6+9×5
システム:もにもにさんのロール(1d6+45)
→ LogHorizon : (1D6+45)  →  1[1]+45  → 46
システム:GM/猫塗れ亭二二さんのロール(1D6+9*5)
→ LogHorizon : (1D6+9*5)  →  2[2]+9*5  → 47
GM/猫塗れ亭二二:掛け算は小さな米みたいなので反応するよ。
もにもに:あれ...
システム:もにもにさんのロール(1D6+9*5)
→ LogHorizon : (1D6+9*5)  →  5[5]+9*5  → 50
もにもに:あ、反応した
GM/猫塗れ亭二二:さらに追加で弱点が起動してコボルドリーダーに60ダメージだね。うん、これ本当強いね。
GM/猫塗れ亭二二:コボルドリーダーご臨終だよ。
もにもに:残存体力はどうで?
GM/猫塗れ亭二二:コボルドリーダーのHPマイナス18。
もにもに:あ、倒してた...生きてたら即死技で止め行ってたのに
GM/猫塗れ亭二二:即死技はボスには効かないよ。
キラル:インスタントにて止めの一撃
もにもに:あ、そうだった...
ミーネ・ミャコン:リーダーやりますなぁ~…。ウチも頑張らへんと。
GM/猫塗れ亭二二:コボルドリーダー死亡
もにもに:行動終了
ミーネ・ミャコン:ナヌに鈴音の障壁や♪
ミーネ・ミャコン:(障壁5)
システム:ミーネ・ミャコンさんの「後はローゼにヒール!」ロール(3d6+7)
→ LogHorizon : (3D6+7)  →  11[4、4、3]+7  → 18
GM/猫塗れ亭二二:ミーネのターン終了。次コボルド。
もにもに:了解です
GM/猫塗れ亭二二:コボルド(ラン→コボスラッシュ)
GM/猫塗れ亭二二:ハオリもナヌもここに居たね。ランを取り消しコボスラッシュ
システム:ナヌ・シェリティさんの「ぬぅ…?(回避判定)」ロール(2d6)
→ LogHorizon : (2D6)  →  4[1、3]  → 4
システム:ナヌ・シェリティさんの「(回避判定2発目)」ロール(2d6)
→ LogHorizon : (2D6)  →  8[4、4]  → 8
GM/猫塗れ亭二二:6のゾロ目じゃないからクリティカルじゃないね。1のゾロ目でもないからファンブルでもなくただ命中。
GM/猫塗れ亭二二:コボルドのマイナー残ってるからちょっと大きくなるね。
もにもに:ふむふむ
システム:GM/猫塗れ亭二二さんのロール(2d6+28)
→ LogHorizon : (2D6+28)  →  6[5、1]+28  → 34
GM/猫塗れ亭二二:これにヘイトダメージで8追加。
ナヌ・シェリティ:くぅ…痛いなぁ…。(7ダメージ)
システム:GM/猫塗れ亭二二さんのロール(2d6+28)
→ LogHorizon : (2D6+28)  →  5[4、1]+28  → 33
GM/猫塗れ亭二二:あっ、防御力軽減忘れてたよ。
もにもに:障壁がありましたね
GM/猫塗れ亭二二:15引かないと。
GM/猫塗れ亭二二:障壁と防御力と軽減は両立するしね。
もにもに:ふむふむ
ナヌ・シェリティ:(訂正、6ダメージ)
GM/猫塗れ亭二二:どのみち大きいダメージだよ。
GM/猫塗れ亭二二:次は
GM/猫塗れ亭二二:行動力2のハオリだね。
もにもに:1ターン目最後ですね
GM/猫塗れ亭二二:何故か二刀流だけは冒険窓口では計算してくれないんだよ。
もにもに:なんと...
GM/猫塗れ亭二二:だから自力で計算しないとなんだよ。
もにもに:それはつらい...
ハオリ・ユウビ:私の番ですね!アーリースラスト!(ムーブ飛ばしてマイナー。コボルドBに追撃4付加)
ハオリ・ユウビ:逃しませんよ!デュアルベット!(因果力1つ判定ダイス増加に使って命中判定)
システム:ハオリ・ユウビさんのロール(4d6+4)
→ LogHorizon : (4D6+4)  →  7[1、2、2、2]+4  → 11
システム:ハオリ・ユウビさんの「もう一撃!(追加判定)」ロール(3d6+4)
→ LogHorizon : (3D6+4)  →  6[1、4、1]+4  → 10
システム:ハオリ・ユウビさんの「てやぁ!(追加判定共に命中したのでダメージロール)」ロール(2d6+6+13)
→ LogHorizon : (2D6+6+13)  →  9[4、5]+6+13  → 28
ハオリ・ユウビ:とどめですっ!(コボルドA死亡)
GM/猫塗れ亭二二:ラウンド3?4?の開始だね。
もにもに:はい
GM/猫塗れ亭二二:セットアップだよ。
もにもに:特になしで
ナヌ・シェリティ:アンカーハウルぅ~!(軽減2)
もにもに:後HP+5ですね(ナヌ
GM/猫塗れ亭二二:忘れてたよ。ありがとう。
もにもに:いえいえ
もにもに:少なくともこれくらいは手助けしないと
GM/猫塗れ亭二二:助かるよ。
ミーネ・ミャコン:ナヌに禊ぎの障壁や~♪(因果力1つ使い障壁32)
もにもに:ミーネヘイト+2
GM/猫塗れ亭二二:御霊の守護にてヘイト+0で使ってるよ。
もにもに:あ、なるほど
ローゼ・ブラウ:来なさい!ウンディーネ!(精霊と冷気タグ追加。確定効果でコボルドキャスターに5ダメージ)
GM/猫塗れ亭二二:セットアップ終了→イニシアチブ
GM/猫塗れ亭二二:あっ、忘れてた。さっきのラウンドのクリンナップに使うかな?忘れてたよ。
もにもに:行動無し
GM/猫塗れ亭二二:キラルくんのスウィーパー前のラウンドのクリンナップで使えるしね。
もにもに:いえ、使いません
GM/猫塗れ亭二二:了解だよ。
GM/猫塗れ亭二二:イニシアチブ終了→行動力6の者行動
もにもに:そもそも射程が届かない...(苦笑
GM/猫塗れ亭二二:そうだったね…。
ナヌ・シェリティ:デコイアクションぅ~!リーダーのヘイトよ…ボクにカモ~ン!(キラルのヘイト-2)
システム:ナヌ・シェリティさんの「 むくむく強くなってからタウンティングブロウぅ~!(因果力2使い判定ダイス増加。コボルドへ命中判定)」ロール(4d6+4)
→ LogHorizon : (4D6+4)  →  16[6、6、2、2]+4  → 20
GM/猫塗れ亭二二:あっ、行動力5だったよ。
もにもに:順番は変わらないのでいいのでは?
もにもに:あ…ご飯落ち...すぐ戻ります
システム:ナヌ・シェリティさんの「やったぁ!クリティカルぅぅぅ!!!!!(因果力2つ使いダイス増加。ダメージロール)」ロール(3d6+3)
→ LogHorizon : (3D6+3)  →  7[4、2、1]+3  → 10
GM/猫塗れ亭二二:めしてらだよ。
もにもに:出戻りしました
GM/猫塗れ亭二二:めしえりだよ。続けるね?
もにもに:はい
ナヌ・シェリティ:(コボルド4ダメージと追撃による4ダメージで戦闘不能)
ナヌ・シェリティ:後は止めぇだぁぁっ!!!(コボルド死亡)
ローゼ・ブラウ:まずはエレメンタルボルト!(コボルドキャスターに4ダメージ)
ローゼ・ブラウ:あとは…これで!(魔法基本攻撃に冷気タグでヘイト上昇無く攻撃。命中判定)
システム:ローゼ・ブラウさんのロール(3d6+1)
→ LogHorizon : (3D6+1)  →  15[6、3、6]+1  → 16
ローゼ・ブラウ:ふふっ♪クリティカルよ!(ダメージロールへ)
システム:ローゼ・ブラウさんのロール(1d6+9)
→ LogHorizon : (1D6+9)  →  3[3]+9  → 12
ローゼ・ブラウ:少し残してしまったわね…。
GM/猫塗れ亭二二:コボルドキャスターの行動(サンダーコボルトの命中判定)
システム:GM/猫塗れ亭二二さんのロール(3d6+2)
→ LogHorizon : (3D6+2)  →  8[4、2、2]+2  → 10
システム:ナヌ・シェリティさんの「うわっ!ボクの方に飛んできたぁ!(抵抗判定)」ロール(2d6)
→ LogHorizon : (2D6)  →  5[2、3]  → 5
システム:GM/猫塗れ亭二二さんの「(命中にでダメージロール)」ロール(2d6+17)
→ LogHorizon : (2D6+17)  →  3[2、1]+17  → 20
ナヌ・シェリティ:障壁があって良かったぁ…。(ノーダメ)
GM/猫塗れ亭二二:行動力3の者のターン
キラル:ダッシュでG5に移動
GM/猫塗れ亭二二:移動処理完了だよ。
システム:キラルさんの「切り刻む...!(デッドリーダンス発動。命中判定」ロール(3+3d)
→ LogHorizon : (3+3D6)  →  3+7[2、4、1]  → 10
GM/猫塗れ亭二二:コボルドキャスターの残HP7だよ。やり方次第で倒せるよ。
システム:GM/猫塗れ亭二二さんの「 コボルドキャスター(回避判定)」ロール(2d6+1)
→ LogHorizon : (2D6+1)  →  4[1、3]+1  → 5
もにもに:あ、なるほど...
GM/猫塗れ亭二二:キラルくんの攻撃命中。
GM/猫塗れ亭二二:成功したのでダメージロールどうぞ。
システム:もにもにさんの「くらえ...!」ロール(1D6+9*5)
→ LogHorizon : (1D6+9*5)  →  5[5]+9*5  → 50
GM/猫塗れ亭二二:あれ?今は隠密じゃないから倍率ないよ?まだアサシネイト使ってなかったら使えるよ。
もにもに:あれ?
もにもに:あ、1D6+8*2だ...
GM/猫塗れ亭二二:隠密は移動したり攻撃したりダメージを与えたり受けたりヘイトトップになると解除されるよ。
GM/猫塗れ亭二二:それと晩御飯放置だよ…ぐぬぬ。
もにもに:行ってらっしゃいませ
GM/猫塗れ亭二二:食べ終えたよ。
GM/猫塗れ亭二二:てらありだよ。
もにもに:お帰りなさいませ
システム:もにもにさんのロール(1D6+8*2)
→ LogHorizon : (1D6+8*2)  →  6[6]+8*2  → 22
GM/猫塗れ亭二二:×2?
もにもに:ノーマルなので*2になるので
GM/猫塗れ亭二二:えと、ノーマルで×2なのはどの特技の効果かな?
もにもに:スタイル高価です
GM/猫塗れ亭二二:あなたの【攻撃力】は+[【DEX】×2]される。の所かな?これはDEXの2倍攻撃力に加算するという効果だよ?
もにもに:あ、なるほど...
GM/猫塗れ亭二二:キラルくんの場合武器が攻撃力5だから、それにDEX2の2倍で4足されて9だよ。
システム:もにもにさんの「になりますね」ロール(9+1d)
→ LogHorizon : (9+1D6)  →  9+3[3]  → 12
GM/猫塗れ亭二二:アサシネイトや因果力で火力上げは良かったんだね…。
GM/猫塗れ亭二二:コボルドキャスターの物理防御力4だよ。
GM/猫塗れ亭二二:あっ、でもこれで火力足りて倒したね。
もにもに:うーん・・
もにもに:なるほど
GM/猫塗れ亭二二:ちょっとトイレ行ってくるね…。
もにもに:わかりました
GM/猫塗れ亭二二:トイレだと電波の調子がどうも良くなくてね。
もにもに:大丈夫ですよ
GM/猫塗れ亭二二:戻ったよ。それじゃあ続きで、コボルドキャスターは戦闘不能になったよ。
GM/猫塗れ亭二二:この時点で戦闘勝利なんだけど、とどめ刺しておくのかな?
キラル:止めを刺すぞ(
GM/猫塗れ亭二二:戦闘終了、結果勝利だよ。
キラル:よし…
GM/猫塗れ亭二二:あとはエンディングだけになるよ。
ハオリ・ユウビ:流石はリーダーです!さくっと倒せましたねっ!
キラル:...さて、大丈夫か?
ミーネ・ミャコン:ウチは障壁張るだけで良いから気楽やわぁ…。
GM/猫塗れ亭二二:レン「た…助かったぁ…」(コボルドから解放された安心感からその場に座り込んでいて)
ローゼ・ブラウ:皆大丈夫そうね。
ナヌ・シェリティ:ボクの空腹は大丈夫じゃないよぉ~…。
キラル:...ケガは...軽そうだな
GM/猫塗れ亭二二:レン「助けてくれて、どうもありがとう!もしかして村長が頼んだ冒険者さん?」
ナヌ・シェリティ:ううん、通りすがりの腹ペコわんこだよ。(元神のくせに平然とうそつくアヌビス)
キラル:そうだ。目当てのものは手に入ったか?
ローゼ・ブラウ:ナヌ…そのボケそろそろやめて。話がややこしくなる…。
GM/猫塗れ亭二二:レン「うんっ!あたし、尊敬するお父さんが怪我をして、それを治す為にどうしても薬草取りに行きたかったんだ!」
ナヌ・シェリティ:むぅ~…。そこら辺でキノコでも探すよぉ…。
キラル:...まあ、ナヌはな、、、
ミーネ・ミャコン:赤かったり茶色で白い点々付いたキノコは食べたらあかんよ~。
ハオリ・ユウビ:ですね…。
ナヌ・シェリティ:んにゅ?(獣の勘で安全なキノコばかり頬張りながら)
キラル:...帰れるか?
もにもに:お風呂...
GM/猫塗れ亭二二:レン「あはは♪はいっ!でもでも、こんな奥地まで行って…冒険者さんを危険に会わせてごめんなさい…。(ゆっくり立ち上がると深く頭を下げて反省し)」
GM/猫塗れ亭二二:ほかてらだよ。
もにもに:戻りマスタ
キラル:...反省してるならいい
ミーネ・ミャコン:ほな村に戻りましょか…。
GM/猫塗れ亭二二:色ミスしちゃったよ。
GM/猫塗れ亭二二:2連続で。
もにもに:大丈夫です
GM/猫塗れ亭二二:助かるよ。
ハオリ・ユウビ:もう夕暮れですね…。ふぁぁ…。(仕事を終えたと思えば不意に欠伸が出て)
キラル:村に戻ったら一泊する必要があるな...
ナヌ・シェリティ:待って待ってこんなのあったよ~!(豊満な胸でコボルドの根城に隠されていた財宝を皆の分挟み抱えながら駆け寄って) 
キラル:それはいい...が、せめてもう少し服装を考えろ...(溜息
GM/猫塗れ亭二二:レン「ねえねえ!冒険者さんたち!今夜は泊まって行ってくれないかな?(キラルの側へと駆け寄って)」
キラル:三人ともそれでいいか?(振り返り
ナヌ・シェリティ:後で山分けだぁ~!んぇ?これが女の子アヌビスなら正装だよぉ~?あとさんせー!
ローゼ・ブラウ:貴女はもう少し露出を減らし…
ナヌ・シェリティ:暑いからあまり着たくないなぁ…。
ミーネ・ミャコン:ウチもさんせいや♪
ローゼ・ブラウ:私も泊まりには賛成よ。
ハオリ・ユウビ:皆さんと同じくです!
キラル:後、俺の部屋は分けてもらえないか?流石に一緒ではな...
GM/猫塗れ亭二二:レン「そ…それは村長と相談かな…。(少し目線反らし)」
キラル:....分かった
GM/猫塗れ亭二二:レン「ちゃんとしたお礼もまだ出来てないし、冒険の話も聞かせてほしいの!海より深い洞窟に潜ったり、山みたいな竜と戦ったりするんでしょう?」
キラル:…機会があればな
GM/猫塗れ亭二二:ついでに工口どーじんみたいなオークやクラーケンも…(ささっと捏造していて)
GM/猫塗れ亭二二:レン「工口どーじん?やったっ♪それじゃあこっちだよー!」
GM/猫塗れ亭二二:シーン終了。
もにもに:これで終わりですね
GM/猫塗れ亭二二:各キャラ120Gの報酬獲得後、アフタープレイへ。
GM/猫塗れ亭二二:うん。これでやっと1つのシナリオ終了だよ。
もにもに:お疲れ様です
GM/猫塗れ亭二二:お疲れ様だよ。
もにもに:お疲れです...ながいなあ
GM/猫塗れ亭二二:ナヌの持って来てた財宝もチケットとして渡しておくね。冒険窓口の方で送るね。
猫塗れ亭二二:まあ初めてだからかと思われ。
猫塗れ亭二二:慣れたらより短いかと。
もにもに:了解です
猫塗れ亭二二:後はセリフ確認に時間かかってるかな。
もにもに:ふむふむ
もにもに:ですね...GM一緒だと
猫塗れ亭二二:一緒だと?
もにもに:いえ、確認とか大変そうだと
猫塗れ亭二二:既存のシナリオだから確認いるだけで、
猫塗れ亭二二:オリジナルシナリオならサクサク行きそう。
もにもに:ふむふむ
猫塗れ亭二二:その場で作るは得意だからね!
もにもに:なるほど...
猫塗れ亭二二:そしてアドリブは大好物。
猫塗れ亭二二:ログチケット送っといたからね!
もにもに:ありがとうございます
猫塗れ亭二二:それじゃあこの卓は1回消しとく?
もにもに:そうですね。
猫塗れ亭二二:終わったのにルーム一覧にずっと残るのは変な気もするし。
猫塗れ亭二二:一覧リプレイでも作っておくかな…♪
もにもに:さっきの話続きとか小茶行ってやるのも面白そう
もにもに:ほむぅ...
猫塗れ亭二二:それじゃ後はTwitterかな?ん?小茶?
もにもに:はい。
システム:猫塗れ亭二二さんが、入室しました。
もにもに:あ、DMです
猫塗れ亭二二:了解!ではでは!
システム:もにもにさんが、入室しました。
もにもに:では
システム:もにもにさんが、退室しました。
システム:猫塗れ亭二二さんが、退室しました。
 いいね!  0

注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。

リプレイ一覧に戻る

コメントを書く

※投稿するにはログインが必要です。

コメント一覧

1. 猫塗れ亭二二
2017/03/23 11:14
分けてすると反映されないと。
 いいね!0