【シノビガミ】リプレイ「シノビガミ 4人用」

キューリプレイ  0
登録日:2018/09/30 04:30最終更新日:2018/09/30 04:30
システム:キューさんが、入室しました。
システム:キャラクターリストに解体屋が追加されました。
システム:キャラクターリストから解体屋が削除されました。
システム:キャラクターリストに解体屋が追加されました。
システム:キャラクターリストから解体屋が削除されました。
システム:キャラクターリストに弔 斬人が追加されました。
弔 斬人:ふぁん
弔 斬人:たちえ
システム:キャラクターリストから弔 斬人が削除されました。
システム:キャラクターリストに弔 斬人が追加されました。
弔 斬人:戦闘開始
弔 斬人:戦闘を開始する
システム:キャラクターリストから弔 斬人が削除されました。
システム:キャラクターリストに弔 斬人が追加されました。
弔 斬人:戦闘開始
弔 斬人:ふぁっくす
システム:キャラクターリストから弔 斬人が削除されました。
システム:キャラクターリストに弔 斬人が追加されました。
システム:キャラクターリストから弔 斬人が削除されました。
システム:梵地さんが、入室しました。
梵地:わんばんこ
システム:ネコ丸さんが、入室しました。
システム:キャラクターリストに大樫 ほたるが追加されました。
システム:キャラクターリストにハザマ ニシキが追加されました。
システム:バサさんが、入室しました。
システム:キャラクターリストに神威 道練が追加されました。
GM/キュー:曲流れてます?
バサ:流れてるよー
梵地:流れてます
バサ:クトゥルフっぽい
バサ:スカイプしようよ!
GM/キュー:yeaaa!
GM/キュー:はい~
システム:カラモラさんが、入室しました。
システム:キャラクターリストに雪明ミツキが追加されました。
システム:キャラクターリストから神威 道練が削除されました。
システム:キャラクターリストに神威 道練が追加されました。
雪明ミツキ:てすと
GM/キュー:シノビガミシナリオ「夜汽車」
システム:神威 道練さんのロール(hy)
→ ShinobiGami : 夜行列車シーン表(4[3、1])  → 気分を変えるために、食堂車に移動する。そこには「解体屋」を名乗る例の女性がいた。あなたにむかって、婉然とほほえみかけてくる。
システム:ネコ丸さんのロール(HY)
→ ShinobiGami : 夜行列車シーン表(11[6、5])  → 「お弁当に、お茶……。」車内販売の少女がやってくる。しかし、そこで売られている食べ物や飲み物は、生き物の内臓のような器官やぐねぐねと蠢く触手、異様な毛の塊など異形のものばかり。《経済力》の判定に成功すると、好きな「忍具」1つを購入できる。
システム:キャラクターリストに解体屋が追加されました。
システム:キャラクターリストから解体屋が削除されました。
神威 道練:「ふむ・・・儂は修行の途中だったのだが・・・」
GM/キュー:解体屋の居所入手
システム:雪明ミツキさんのロール(2D6) → 3 (2、1)
システム:神威 道練さんのロール(2D6) → 12 (6、6)
システム:ハザマ ニシキさんのロール(2D6) → 4 (1、3)
システム:神威 道練さんのロール(hy)
→ ShinobiGami : 夜行列車シーン表(10[4、6])  → 一等車輛はコンパートメントになっているようだ。コンパートメントの中からは、楽しげな親子の話し声が聞こえてくるが……?
GM/キュー:お酒を薦める「解体屋」
GM/キュー:「プシュケ」
解体屋:私は契約を遂行する
神威 道練:解体屋の秘密 遊芸 達成値5
システム:神威 道練さんのロール(2D6) → 5 (3、2)
神威 道練:闇神楽 HP-1 絡繰術
システム:神威 道練さんのロール(2D6) → 8 (5、3)
システム:神威 道練さんのロール(hy)
→ ShinobiGami : 夜行列車シーン表(2[1、1])  → 車内の灯りがすべて消える。停電か?それとも……。すべてが闇に覆われる。
GM/キュー:道連がミツキに会いに行く。
GM/キュー:仕込み 秘密取得判定
システム:神威 道練さんのロール(2D6) → 7 (4、3)
GM/キュー:秘密取得
GM/キュー:シーン終了
GM/キュー:ハザマさん
GM/キュー:感情判定 道連
システム:ハザマ ニシキさんのロール(hy)
→ ShinobiGami : 夜行列車シーン表(8[3、5])  → 車内を照らす白熱灯に、羽虫がたかり、それに合わせるように光が明滅する。
システム:キャラクターリストから神威 道練が削除されました。
システム:キャラクターリストに神威 道練が追加されました。
システム:キャラクターリストから神威 道練が削除されました。
システム:キャラクターリストに神威 道練が追加されました。
システム:キャラクターリストから神威 道練が削除されました。
システム:キャラクターリストに神威 道練が追加されました。
システム:キャラクターリストから神威 道練が削除されました。
システム:キャラクターリストに神威 道練が追加されました。
GM/キュー:感情判定 ハザマが道連に
ハザマ ニシキ:判定 手練
システム:ハザマ ニシキさんのロール(2D6) → 6 (5、1)
GM/キュー:成功
システム:神威 道練さんのロール(et)
→ ShinobiGami : 感情表(3)  → 愛情(プラス)/妬み(マイナス)
システム:ハザマ ニシキさんのロール(et)
→ ShinobiGami : 感情表(5)  → 憧憬(プラス)/劣等感(マイナス)
神威 道練:道連 劣等感
システム:雪明ミツキさんのロール(hy)
→ ShinobiGami : 夜行列車シーン表(11[6、5])  → 「お弁当に、お茶……。」車内販売の少女がやってくる。しかし、そこで売られている食べ物や飲み物は、生き物の内臓のような器官やぐねぐねと蠢く触手、異様な毛の塊など異形のものばかり。《経済力》の判定に成功すると、好きな「忍具」1つを購入できる。
ハザマ ニシキ:道連へ憧憬
システム:雪明ミツキさんの「指定:経済力 判定:人脈」ロール(2d6>=6)
→ ShinobiGami : (2D6>=6)  →  7[2、5]  → 7 → 成功
システム:キャラクターリストから神威 道練が削除されました。
システム:キャラクターリストに神威 道練が追加されました。
雪明ミツキ:神通丸を一つ
システム:キャラクターリストに少女が追加されました。
システム:キャラクターリストから少女が削除されました。
GM/キュー:ハザマへの感情判定
システム:雪明ミツキさんのロール(et)
→ ShinobiGami : 感情表(5)  → 憧憬(プラス)/劣等感(マイナス)
システム:ハザマ ニシキさんのロール(et)
→ ShinobiGami : 感情表(4)  → 忠誠(プラス)/侮蔑(マイナス)
雪明ミツキ:ミツキ→ハザマ 憧憬
システム:雪明ミツキさんの「指定・判定:くノ一」ロール(2d6>=5)
→ ShinobiGami : (2D6>=5)  →  9[3、6]  → 9 → 成功
システム:雪明ミツキさんのロール(et)
→ ShinobiGami : 感情表(3)  → 愛情(プラス)/妬み(マイナス)
GM/キュー:感情判定 道連に対して 自動成功
システム:神威 道練さんのロール(et)
→ ShinobiGami : 感情表(6)  → 狂信(プラス)/殺意(マイナス)
雪明ミツキ:ミツキ→道錬 愛情
神威 道練:狂信をとる
システム:雪明ミツキさんの「指定・判定:兵糧」ロール(2d6>=5)
→ ShinobiGami : (2D6>=5)  →  6[1、5]  → 6 → 成功
GM/キュー:がバッタ。ごめんなさい
GM/キュー:プシュケに関して
システム:キャラクターリストから神威 道練が削除されました。
システム:キャラクターリストに神威 道練が追加されました。
神威 道練:「プシュケうめえ!」
解体屋:プシュケ美味しい
GM/キュー:ホタルさん
GM/キュー:ハザマに対して秘密取得判定
システム:大樫 ほたるさんのロール(HY)
→ ShinobiGami : 夜行列車シーン表(11[5、6])  → 「お弁当に、お茶……。」車内販売の少女がやってくる。しかし、そこで売られている食べ物や飲み物は、生き物の内臓のような器官やぐねぐねと蠢く触手、異様な毛の塊など異形のものばかり。《経済力》の判定に成功すると、好きな「忍具」1つを購入できる。
GM/キュー:見敵術で代用判定
大樫 ほたる:見敵術 成功値 9
システム:大樫 ほたるさんのロール(2D6) → 2 (1、1)
GM/キュー:見逃しのGM
GM/キュー:兵糧術でひみつしゅとく
ハザマ ニシキ:ミツキ 忠誠
大樫 ほたる:情報判定 秘密 兵糧術 達成値5 
システム:大樫 ほたるさんのロール(2D6) → 11 (6、5)
GM/キュー:ドラマシーン第二
GM/キュー:食堂車へ移動
GM/キュー:戦闘開始 解体屋vsハザマ
GM/キュー:+ミツキ、道錬
GM/キュー:プロット選択 ラウンドワン
解体屋:プロット4
神威 道練:p5
雪明ミツキ:プロット4
ハザマ ニシキ:2
神威 道練:凶手
神威 道練:飛術 凶手 5
システム:神威 道練さんのロール(2D6) → 6 (2、4)
システム:神威 道練さんのロール(2D6) → 11 (6、5)
システム:神威 道練さんのロール(2D6) → 8 (3、5)
解体屋:特殊回避 遁走術 目標値6
システム:解体屋さんのロール(2D6) → 10 (6、4)
解体屋:私1抜けた!
ハザマ ニシキ:魔琴 判定 遊芸
システム:ハザマ ニシキさんのロール(2D6) → 7 (3、4)
神威 道練:回避 遊芸 5
システム:神威 道練さんのロール(2D6) → 8 (2、6)
GM/キュー:第二ラウンド プロット選択
ハザマ ニシキ:1
神威 道練:p4
GM/キュー:道錬さん 勝者
解体屋:解体屋はプシュケを冷蔵庫から取り出して道錬に渡す
解体屋:とんだウワバミね
神威 道練:プシュケを挙げて居所と奥義情報をもらうぜ!
GM/キュー:ホタルさん
システム:大樫 ほたるさんのロール(HY)
→ ShinobiGami : 夜行列車シーン表(4[2、2])  → 気分を変えるために、食堂車に移動する。そこには「解体屋」を名乗る例の女性がいた。あなたにむかって、婉然とほほえみかけてくる。
神威 道練:プシュケうめえ
GM/キュー:道練さんへの秘密取得判定
大樫 ほたる:情報判定 兵糧術 達成値 5
システム:大樫 ほたるさんのロール(2D6) → 4 (1、3)
大樫 ほたる:お金1つ使用
大樫 ほたる:達成値5
システム:雪明ミツキさんのロール(hy)
→ ShinobiGami : 夜行列車シーン表(9[3、6])  → 髑髏のような細身の車掌あなたのチケットを確認すると、にたりと邪悪に微笑み、去って行った。
システム:雪明ミツキさんのロール(et)
→ ShinobiGami : 感情表(2)  → 友情(プラス)/怒り(マイナス)
システム:大樫 ほたるさんのロール(ET)
→ ShinobiGami : 感情表(6)  → 狂信(プラス)/殺意(マイナス)
雪明ミツキ:ミツキ→ほたる 友情
GM/キュー:自動成功 感情判定
システム:雪明ミツキさんのロール(2d6>=5)
→ ShinobiGami : (2D6>=5)  →  7[3、4]  → 7 → 成功
GM/キュー:紅葉使用
雪明ミツキ:紅葉
システム:雪明ミツキさんのロール(et)
→ ShinobiGami : 感情表(3)  → 愛情(プラス)/妬み(マイナス)
大樫 ほたる:ミツキに対し狂信取得
雪明ミツキ:ミツキ→解体屋 愛情
システム:解体屋さんのロール(et)
→ ShinobiGami : 感情表(1)  → 共感(プラス)/不信(マイナス)
システム:雪明ミツキさんのロール(2d6>=5)
→ ShinobiGami : (2D6>=5)  →  5[1、4]  → 5 → 成功
解体屋:共感 取得
システム:神威 道練さんのロール(hy)
→ ShinobiGami : 夜行列車シーン表(5[4、1])  → ……はッ!?夢か?いつの間にか眠っていたようだ。何か、悪夢を見ていたようなのだが……。
神威 道練:ほたる 秘密 遊芸
システム:神威 道練さんのロール(2D6) → 7 (5、2)
神威 道練:兵糧丸と居所
神威 道練:闇神楽 遊芸 5
システム:神威 道練さんのロール(2D6) → 10 (4、6)
神威 道練:奥義 千尋拳
神威 道練:こんな奥義だ
GM/キュー:第三フェイズ
システム:神威 道練さんのロール(hy)
→ ShinobiGami : 夜行列車シーン表(6[3、3])  → 窓越しに通過する駅のホームが見える。しかし、その駅の名前をどうしても読むことができない。どうにも、日本語には見えないのだが……。
システム:神威 道練さんのロール(2D6) → 8 (5、3)
GM/キュー:遊芸で感情取得
システム:大樫 ほたるさんのロール(et)
→ ShinobiGami : 感情表(6)  → 狂信(プラス)/殺意(マイナス)
システム:神威 道練さんのロール(et)
→ ShinobiGami : 感情表(5)  → 憧憬(プラス)/劣等感(マイナス)
大樫 ほたる:殺意取得
システム:ハザマ ニシキさんのロール(hy)
→ ShinobiGami : 夜行列車シーン表(9[5、4])  → 髑髏のような細身の車掌あなたのチケットを確認すると、にたりと邪悪に微笑み、去って行った。
ハザマ ニシキ:道連秘密すっぱ抜き 判定 遊芸 
システム:ハザマ ニシキさんのロール(2D6) → 7 (1、6)
ハザマ ニシキ:成功
システム:大樫 ほたるさんのロール(HY)
→ ShinobiGami : 夜行列車シーン表(10[4、6])  → 一等車輛はコンパートメントになっているようだ。コンパートメントの中からは、楽しげな親子の話し声が聞こえてくるが……?
大樫 ほたる:神通丸取得
大樫 ほたる:兵糧術 達成値5
システム:大樫 ほたるさんのロール(2D6) → 7 (2、5)
GM/キュー:クライマックスフェイズ
GM/キュー:プロット 4
ハザマ ニシキ:2
大樫 ほたる:プロット6
神威 道練:p4
雪明ミツキ:プロット3
システム:キャラクターリストに解体屋が追加されました。
大樫 ほたる:北斗 野戦術 成功値5
システム:大樫 ほたるさんのロール(2D6) → 9 (3、6)
神威 道練:結界術 代用8
システム:神威 道練さんのロール(2D6) → 6 (2、4)
システム:神威 道練さんのロール(2D6) → 8 (5、3)
神威 道練:凶手 5
システム:神威 道練さんのロール(2D6) → 9 (3、6)
神威 道練:奥義 絶対成功 輝き 掘削術
システム:神威 道練さんのロール(2D6) → 7 (6、1)
神威 道練:千尋拳
雪明ミツキ:解体屋へ+の感情修正
GM/キュー:感情修正+込み 目標値8 代用判定 壊器術
システム:GM/キューさんのロール(2D6) → 6 (2、4)
GM/キュー:ジンツウ丸
システム:GM/キューさんのロール(2D6) → 9 (3、6)
GM/キュー:接近戦攻撃 目標 道練
GM/キュー:盗聴術
システム:GM/キューさんのロール(2D6) → 7 (4、3)
神威 道練:遊芸10回避
システム:神威 道練さんのロール(2D6) → 10 (6、4)
雪明ミツキ:【荒廃した腐花】 ≪範囲攻撃≫/乱れ/人数限定:兵糧術
システム:神威 道練さんのロール(wt)
→ ShinobiGami : 変調表(1)  → 故障:すべての忍具が使用不能。1サイクルの終了時に、《絡繰術》で判定を行い、成功するとこの効果は無効化される。
システム:ハザマ ニシキさんのロール(wt)
→ ShinobiGami : 変調表(6)  → 呪い:修得済み忍法がランダムに1つ使用不能。1サイクルの終了時に、《呪術》で成功すると無効化される。
システム:雪明ミツキさんのロール(1d5)
→ ShinobiGami : (1D5)  → 3
システム:ハザマ ニシキさんのロール(1d5)
→ ShinobiGami : (1D5)  → 3
ハザマ ニシキ:魔琴 解体屋 判定 遊芸 成功地5
システム:ハザマ ニシキさんのロール(2D6) → 8 (3、5)
GM/キュー:回避7 代用 謀術
システム:GM/キューさんのロール(2D6) → 7 (5、2)
GM/キュー:戦場は高所
神威 道練:戦場は高所へ
GM/キュー:第二ラウンド
GM/キュー:プロット 3
神威 道練:p3
雪明ミツキ:プロット3
大樫 ほたる:プロット3
ハザマ ニシキ:2
システム:雪明ミツキさんの「指定・判定:意気」ロール(2d6>=5)
→ ShinobiGami : (2D6>=5)  →  6[2、4]  → 6 → 成功
ハザマ ニシキ:回避 代用判定 遊撃 成功地8
システム:ハザマ ニシキさんのロール(2D6) → 7 (6、1)
ハザマ ニシキ:神通丸仕様
システム:ハザマ ニシキさんのロール(2D6) → 6 (1、5)
システム:ハザマ ニシキさんのロール(2D6) → 7 (3、4)
システム:ハザマ ニシキさんのロール(1d3)
→ ShinobiGami : (1D3)  → 2
大樫 ほたる:武曲 野戦術 達成値5
システム:大樫 ほたるさんのロール(2D6) → 8 (5、3)
神威 道練:遊芸 11
システム:神威 道練さんのロール(2D6) → 9 (3、6)
システム:神威 道練さんのロール(wt)
→ ShinobiGami : 変調表(1)  → 故障:すべての忍具が使用不能。1サイクルの終了時に、《絡繰術》で判定を行い、成功するとこの効果は無効化される。
システム:神威 道練さんのロール(gwt)
→ ShinobiGami : 戦国変調表(4)  → 飢餓:戦闘に参加した時、ラウンドの終了時にサイコロを1つ振る(猛毒と共用)。偶数だったら【生命力】を1減少。サイクル終了時に〈兵糧術〉判定し成功すると無効化。
GM/キュー:道練さん 目標値5 接近戦攻撃
システム:GM/キューさんのロール(2D6) → 5 (2、3)
解体屋:解体屋攻撃
システム:神威 道練さんのロール(2D6) → 9 (3、6)
神威 道練:土竜光 掘削術
システム:神威 道練さんのロール(2D6) → 7 (6、1)
解体屋:回避 代用 6 回避
システム:解体屋さんのロール(2D6) → 7 (3、4)
ハザマ ニシキ:魔琴 代用判定 手練 解体屋 成功地10
システム:ハザマ ニシキさんのロール(2D6) → 7 (4、3)
システム:神威 道練さんのロール(2D6) → 6 (1、5)
システム:神威 道練さんのロール(1d6)
→ ShinobiGami : (1D6)  → 5
解体屋:プロット1
神威 道練:p3
ハザマ ニシキ:7
大樫 ほたる:プロット4
雪明ミツキ:プロット4
解体屋:プロット1
ハザマ ニシキ:6
大樫 ほたる:武曲 野戦術 達成値5
システム:大樫 ほたるさんのロール(2D6) → 4 (2、2)
大樫 ほたる:お金1つ使用
システム:神威 道練さんのロール(2D6) → 9 (3、6)
解体屋:「解体屋」側勝利
解体屋:MVP 1
ハザマ ニシキ:道連
雪明ミツキ:MVP:道錬
神威 道練:ハザマ
大樫 ほたる:道錬さん
システム:ネコ丸さんが、退室しました。
システム:バサさんが、退室しました。
システム:カラモラさんが、退室しました。
システム:梵地さんが、退室しました。
システム:キューさんが、退室しました。
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