シナリオアイデア置き場その2

zorozoro99雑談・コミュニティ  9
登録日:2019/09/04 07:08最終更新日:2021/03/20 08:09
そろそろ現行トピックスが埋まりそうだったので勝手に立てました。(もし既に誰か作ってたら教えてください)

以下現行トピックスの説明コピペ

大体名前通りです
例えば
・考えたは良いけどスケジュール的にできない
・思いついたは良いけどシナリオ作るのめんどくさい
・なんかできた、でもGMとかやりたくない
・降 り て き た
って感じのシナリオのアイデアを投げて置く場所です。
ここにあるアイデアをパクるのもよし、メモ帳代わりにするもよし、他人に意見を求めるもよしって感じのトピックです。
・パクられるのが嫌だったらその旨、記載をお願いします。
システムは自由
 いいね!  9

トピック一覧に戻る

コメントを書く

※投稿するにはログインが必要です。

コメント一覧

84. フィルヒョウ
2021/03/20 08:09
>スライム
ダンテの地獄篇と煉獄篇から戻ってくるとか面白そう
 いいね!0
83. スライム
2021/03/19 23:21
クトゥルフでなにか救済シナリオ作りたいねー
地獄の淵から帰還するとか
 いいね!1
82. サラナリ
2021/03/16 08:49
システム:COCとか
タイトル:海樹(仮)

概要:海に起きる異常現象を、世界を救うためにみんなで止めよう

あらすじ:PC達は海を見るため海の近くのタワーに観光に来ている、それか近くに住んでいる(観光の場合は泊まり)。きれいだなあとタワーから海を眺めていると遠くに何かあるぞ?よく見てみるとあれはもしかして・・・木?しかしなぜ海の上に?

備考:時間がたつと木が育ちきってゲームオーバー。海水でできた木。どういうふうに止めるかはまだ決めていないけど、「そこにはあの時よりもずっと大きな、コバルトブルーの『樹』があった。陽の光を受け海面に木漏れ日を作り、自身も波打ちながらきらめいている。あの黒い影は、もしかして下から登ってきた魚だろうか。時間がもうあまり残っていないことを悟ったあなたは・・・」みたいな描写を入れたいので本当に止められるのはぎりぎりにしたい。何故木の形になるかは考え中

・・・頑張れたらいいな
 いいね!3
81. 明地
2021/03/13 01:47
システム:ダブルクロス
タイトル:『Les Fleurs du mal』
概要:PC全員がマスターエージェントで悪の幹部ごっこする。
あらすじ:日本各地で強力なUGNのオーヴァードが誕生している。各地から東京に集まってきたPC①枠(4人)によって次々と陥落していくFHセル。事態を危惧したリエゾンエージェントによって全国から選りすぐりのマスターエージェントが集められた!さあ、最強のオーヴァードは誰か証明しろ!
備考:バックトラック失敗を強く推奨する。通常ステージだけど経験点+300〜500点、敵は通常オーヴァードなので6回前後復活してくるのが4人。展開によっては数百人規模にすらなるかも。殺意に特化したビルドでひたすら殴りまくれ!
 いいね!6
80. 神無月
2021/03/07 20:44
システム:現代ファンタジー(ダブルクロスがオススメ)
タイトル:マイ・ブラックマインド
サブタイトル:心の傷が力になる
概要:PC設定に心の傷、またはトラウマ、もしくは黒い自分という設定を取り入れる。
   ハンドアウトとして設定すると使いやすい。
   覚醒キャラの場合、それらをトリガーにして力を得る。
   最終的なメッセージは、目を背けたくなるような自分と向き合う事を目的とする。

以上、ペ●ソナっぽい感じがやりたい私でした。
 いいね!5
79. イザヨイ・フォントーム
2021/03/07 11:29
タイトルが思い付いただけ

「ライアーエンヴィー」
 いいね!2
78. ぞう
2021/03/05 19:59
システム:CoC
タイトル:「『育ちがいい人になろう!』」
あらすじ:「『育ちがいい人』になろう!」という本が空前の大ヒットを果たしている世界。探索者達はふとした機会にその本を手に取り、読むこととなる。読み終わってから探索者達は気付くこととなるだろう……忘れたかった過去が消えていることに、救えなかった彼の人が生きていることに、君を家で待つ者がいることに。探索者は今、人生に何の陰りもない、「育ちがいい人」だ。

・最終的に「それでも君は凄惨な過去の待つ現実に戻るのか?」という選択をさせるやつがやりたい
・育ちがいい人だけが知っているハンニャラホンニャラとかいう本をおちょくりたい気持ち
・理想的な環境がグロテスクに見えるというやつ、芸術点が高いと思うのでやりたい
・(世間一般における)一般家庭育ちだとあまり響かないのでHO方式にして『凄惨な過去』を持たせた方がいいかも
 いいね!3
77. 朱朱
2021/02/21 16:58
システム:クトゥルフ神話
タイトル:なんかかっこいいの考えて
概要:近年発達するAI技術により、人々は機械での未来予測をするようになった。
 といってもファンタジーなものではない。天気予報をするAIや、天候などのデータから今期の作物の収穫量を予測するなど、現代でも割とある技術。
 しかし、ある日、膨大なデータベースのデータを使い未来を予測/占いできるアプリが生まれた。
 その精度がとても高く、一部のテスター(探索者)たちはまるで未来を見ているかのように行動できるようになる。
 だが、未来を機械ごしにでも見てしまったせいで。
 なぞの怪異/ティンダロスの猟犬に狙われるようになってしまうとか、そういうあれ。
 未来予測に必要なデータベースがある、根本の開発者(ヨグ=ソトースの信者、機械にヨグの肉片とか使ってもいい)のサーバー施設を破壊すればクリア
 いいね!5
76. 二十四節季
2020/10/09 22:22
システム  クトゥルフ神話
タイトル  一生のお願い
人数 1〜3人
時間 4時間くらい?
系統 シティより
現代日本、公立中学校が舞台。
交渉技能が主になるシナリオ。
胸くそ系。

ゲームというより、なんというかショートドラマみたいな感じになりそうだなぁ、と思っております。
RP重視ではあるかもしれませんが、情緒にくるタイプではなく交渉技能の練習や、カウンセリングの練習になりそうな予感がしてます。
 いいね!5
75. 朱朱
2020/10/01 17:48
システム:ダブルクロス
タイトル:キャンペーン『オール春日大進撃!!!』
ダブルクロスには色んなステージやシナリオがあります。
その中には、春日が出てくるシナリオがいっぱいあります。
キャンペーン10話くらいを全部、春日が出てくるやつをやろうというキャンペーン。

PCはステージ毎に変更したりする。シナリオは春日が出てくる以外一貫性は無くてよい
最終回で時空を超えて集合した春日を討伐するため、各々好きなステージの自PCを持ち込み、無数の世界を巻き込んだ大戦争が巻き起こったりする。
どなたかやってくだせぇ
 いいね!10