シナリオアイデア置き場その2【トピック・掲示板】

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zorozoro99トピック雑談・コミュニティ 押されたいいね! 11
登録日:2019/09/04 07:08最終更新日:2023/04/11 21:26

そろそろ現行トピックスが埋まりそうだったので勝手に立てました。(もし既に誰か作ってたら教えてください)

以下現行トピックスの説明コピペ

大体名前通りです
例えば
・考えたは良いけどスケジュール的にできない
・思いついたは良いけどシナリオ作るのめんどくさい
・なんかできた、でもGMとかやりたくない
・降 り て き た
って感じのシナリオのアイデアを投げて置く場所です。
ここにあるアイデアをパクるのもよし、メモ帳代わりにするもよし、他人に意見を求めるもよしって感じのトピックです。
・パクられるのが嫌だったらその旨、記載をお願いします。
システムは自由
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神無月
80. 神無月
2021/03/07 20:44
システム:現代ファンタジー(ダブルクロスがオススメ)
タイトル:マイ・ブラックマインド
サブタイトル:心の傷が力になる
概要:PC設定に心の傷、またはトラウマ、もしくは黒い自分という設定を取り入れる。
   ハンドアウトとして設定すると使いやすい。
   覚醒キャラの場合、それらをトリガーにして力を得る。
   最終的なメッセージは、目を背けたくなるような自分と向き合う事を目的とする。

以上、ペ●ソナっぽい感じがやりたい私でした。
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イザヨイ・フォントーム
79. イザヨイ・フォントーム
2021/03/07 11:29
タイトルが思い付いただけ

「ライアーエンヴィー」
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Mareia
78. Mareia
2021/03/05 19:59
システム:CoC
タイトル:「『育ちがいい人になろう!』」
あらすじ:「『育ちがいい人』になろう!」という本が空前の大ヒットを果たしている世界。探索者達はふとした機会にその本を手に取り、読むこととなる。読み終わってから探索者達は気付くこととなるだろう……忘れたかった過去が消えていることに、救えなかった彼の人が生きていることに、君を家で待つ者がいることに。探索者は今、人生に何の陰りもない、「育ちがいい人」だ。

・最終的に「それでも君は凄惨な過去の待つ現実に戻るのか?」という選択をさせるやつがやりたい
・育ちがいい人だけが知っているハンニャラホンニャラとかいう本をおちょくりたい気持ち
・理想的な環境がグロテスクに見えるというやつ、芸術点が高いと思うのでやりたい
・(世間一般における)一般家庭育ちだとあまり響かないのでHO方式にして『凄惨な過去』を持たせた方がいいかも
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狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
77. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2021/02/21 16:58
システム:クトゥルフ神話
タイトル:なんかかっこいいの考えて
概要:近年発達するAI技術により、人々は機械での未来予測をするようになった。
 といってもファンタジーなものではない。天気予報をするAIや、天候などのデータから今期の作物の収穫量を予測するなど、現代でも割とある技術。
 しかし、ある日、膨大なデータベースのデータを使い未来を予測/占いできるアプリが生まれた。
 その精度がとても高く、一部のテスター(探索者)たちはまるで未来を見ているかのように行動できるようになる。
 だが、未来を機械ごしにでも見てしまったせいで。
 なぞの怪異/ティンダロスの猟犬に狙われるようになってしまうとか、そういうあれ。
 未来予測に必要なデータベースがある、根本の開発者(ヨグ=ソトースの信者、機械にヨグの肉片とか使ってもいい)のサーバー施設を破壊すればクリア
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二十四節季
76. 二十四節季
2020/10/09 22:22
システム  クトゥルフ神話
タイトル  一生のお願い
人数 1〜3人
時間 4時間くらい?
系統 シティより
現代日本、公立中学校が舞台。
交渉技能が主になるシナリオ。
胸くそ系。

ゲームというより、なんというかショートドラマみたいな感じになりそうだなぁ、と思っております。
RP重視ではあるかもしれませんが、情緒にくるタイプではなく交渉技能の練習や、カウンセリングの練習になりそうな予感がしてます。
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狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
75. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/10/01 17:48
システム:ダブルクロス
タイトル:キャンペーン『オール春日大進撃!!!』
ダブルクロスには色んなステージやシナリオがあります。
その中には、春日が出てくるシナリオがいっぱいあります。
キャンペーン10話くらいを全部、春日が出てくるやつをやろうというキャンペーン。

PCはステージ毎に変更したりする。シナリオは春日が出てくる以外一貫性は無くてよい
最終回で時空を超えて集合した春日を討伐するため、各々好きなステージの自PCを持ち込み、無数の世界を巻き込んだ大戦争が巻き起こったりする。
どなたかやってくだせぇ
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神無月
74. 神無月
2020/09/14 21:12
システム:現代ファンタジー推奨
タイトル:『白銀の騎士』(仮)

要はPC1が他PCやNPCを攻略する乙女ゲームシナリオ。
各シーンの最後に好感度投票というものを行い、各シーンのRPにより誰との関係が一番よかったのかをGM含めたPL全員で投票する。
基本単発で、シナリオ終了時、PC1と共に一番好感度を稼いだPC達の個別EDを行う。

また、予めPL間でルートを相談し、シナリオを相談した上のルートで進めることも可能。

という具合の乙女ゲームシナリオができたらいいなと、ただいま研究中。
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小慶美(シャオ・チンメイ)
73. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/09/14 20:53
システム:ソード・ワールド2.5
「疾走! バイクレース」

パーティーの半数にライダーを求めることになるけども、生物を使わない(カテゴリ:魔動機)乗り物のみを使ったレース
スタートからゴールまでの距離イメージとして数字を使い、イベントを処理しつつ
騎手はライダー+器用or敏捷による判定でどのくらい距離を詰めれたか、
同乗しているパートナーは任意の技能+筋力or知力で機種をサポートし、結果によって先の判定に上乗せしていくというもの
GMもライバル枠としてダイスを振り、一番最初に距離を「0」に出来た人が優勝

シナリオイメージの発端としては主催の世界観より発案してくださった行事が面白そうということからアバウトな妄想だけした結果です
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明地
72. 明地
2020/09/14 16:10
システム:ダブルクロス
「ヤンデレのヒロインに死ぬほど愛されて眠れないPC1」

ヒロインがヤンデレでラスボス。
衝動は破壊で「相手の心を自分だけで満たしたいからそれ以外の全てを破壊するね♡」が行動理念。
・PCにUGNを辞めさせたいがためにFH支部もUGN支部も壊滅させる、同情されたいから自分の家族をわざと追手にバラす、吊り橋効果のために学校へ襲撃させる、他PCへの攻撃を「ケーキ入刀♡」とか言っちゃうなどの暴挙を繰り返す。
・Eロイス《衝動侵食》でPC1に変異暴走:破壊→《拡散する世界》で他PC/NPC関係なく巻き込む。
・《不滅の妄執》でPC1じゃなきゃトドメをさせない、死際に「私をコロす感覚を覚えてね♡これから他の人をコロしたときに私を思い出せるように♡」とか言ってトラウマを残す
・ユベル(遊戯王)みたいな思考。
・序盤は普通にかよわいヒロインムーブする。中盤で怪しい動きをする。終盤で本性を表す。PC1には絶対にキレて声を荒げない(小物感を出させないように)。
・ヒロインのロイスをタイタス化/同調してPCもジャーム化/親愛の感情を示し続けるでED分岐。
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Mareia
71. Mareia
2020/07/31 22:48
システム:歯車の塔の探空士
「新訳日本昔話・スチーム桃太郎」

あらすじ・桃色に塗装された飛行艇という破廉恥極まりない物体に上層の連中から苦情が相次いだのでその飛行艇の持ち主に文句を言えという依頼の元飛び立った探空士達。無事遭遇して文句を言おうと思ったのも束の間、今度は持ち主である「モモ」から「鬼退治」を依頼されて…?

☆アキツシマの存在があれば日本昔話をリメイクしても不自然でないのかもしれない
☆シナリオの流れは桃太郎ベースなので次に何が起こるか予想が付く がそこからどうアレンジするかが見せ場
☆入りが苦しい 桃色飛行艇とは? それに桃色=破廉恥ではない
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アキレウス
70. アキレウス
2020/07/31 17:04
>近衛兵さん
有るのですか!
何時かやってみたいなー
リアルで、大量に買ってしまった花火の鬱憤を解消出来そうな気がする!
(打ち上げ花火は、大量に買うと後悔する)
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紅紀(こうき)
69. 紅紀(こうき)
2020/07/30 19:47
初めて投稿します。

・SW系推奨
・蛮族の集団が進行中だと警戒するが、その集団は移民だった
・蛮族は人族のお菓子に夢中

こんなネタのシナリオをいつか書きたい(ルルブと格闘中)
公式さん蛮族PCはよぉぉぉ
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近衛兵
68. 近衛兵
2020/07/30 17:14
>アキレウスさん
それっぽいシナリオがあるんですよ!

【シナリオ概要】  
ファーベルト平原を進んだ先のオーラントレック海岸に、毎年開く海水浴場がある。そこは女エルフ2人で切り盛りする海の家があり、毎年賑わっている。
しかし、近頃周辺海域に蛮族が目撃されたと連絡があった。  
このままでは風評被害もさることながら、海水浴客に被害が及んでは一大事と冒険者ギルドに警備の依頼が入った。依頼内容は、海の家の手伝いと海の監視、蛮族が現れた場合の討伐である。  

女エルフ2人とキャッキャウフフの海の家での共同生活を1か月過ごすというシナリオなのです!
これはミニゲーム多め、戦闘少な目、RP多めのシナリオとなっており、熟練戦闘下での水中移動の練習もできるというシナリオになっています!
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アキレウス
67. アキレウス
2020/07/29 21:09
システム:ソードワールド2,5
中の人の願望と、理想の夏の結晶です
夏…それは、暑いが、夢を見れる季節…
リアルだと、色々大変そう…
だから!、セッション位生き生きして、楽しく過ごそう!
さぁ、街をで、冒険者達よ、海に行こう!
未開の島を探索しよう!、
花火や、ビーチバレーも有るぞ!
(きっと、誰かが形にしてくれるさ、…願望を叶えてくれ…)
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明地
66. 明地
2020/07/16 04:01
システム:ダブルクロス オーヴァードアカデミア
妄想していたCPシナリオのトリに使うつもりだったネタです。
・学園島には『アイオーン』という遺産が眠っているとされる。
・『アイオーン』は原義的には「永遠」「特定の時間」、グノーシス主義的には「神」の意味。

これらを統合して、
・『アイオーン』とは学園島全体を覆う【古代種】レネゲイドウィルスである
・島内のEXレネゲイドやオーヴァードを転写・保存する能力がある(オモイデ様みたいな)
・契約者は、『アイオーン』に保存されたEXレネゲイド・オーヴァードを過去・現在・未来を超越して学園島に呼び出すことができる(UGNがいくら探しても見つからなかった『遺跡』は、未来から召喚された『EXレネゲイド化したアカデミア校舎』だった)
・オーヴァードの人格や記憶を保存するためには触媒である本人のレネゲイドが昂っている≒ジャーム化している必要がある(レントゲン前にバリウム飲むみたいなもん)。
○黒幕は『永遠の学園生活』を実現するために『アイオーン』と契約し、学園島そのものをジャーム化させようとした。
断念した理由:作るのがしんどい
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まるーや
65. まるーや
2020/07/02 22:33
システム:マギカロギア
タイトル:平成消滅
内容:俗界で「平成生まれ」の物品や人間が塵となって消える魔法災害が発生。
さらに旧世界秩序の書籍卿が断章「腐敗した三十年の剪定」を解放したことを大法典に告げ、こう宣戦布告した。
「お前たちが生きた平成って、醜い時代じゃないか?」

ルール
・時間軸は2019~2020年です。
・世界法則「平成消失」により、平成生まれのPCにはペナルティがかかります。
・世界法則により、令和生まれの人間や物品・動植物などは、親が消されるため存在が証明できなくなり消滅します。
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神無月
64. 神無月
2020/06/29 18:42
システム:ダブルクロス
タイトル:FHの夜
詳細:萌え要素なし、青春要素なし、中二要素なしの濃い任侠モノをダブルクロスでできたらなと。
PC含めて全員濃いキャラ。女性キャラも濃くて強そうなキャラ、姐さんともいう。登場人物のほどんどが男、あるいは濃いオッサンが中心。セル=組という認識で、FH同士の抗争を描けたらなと。

オッサン中心のFHダブルクロス卓もやってみたいと思って。
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ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
63. ビーカウス/池田・ロビン・マンソ
2020/06/28 22:43
システム:特に指定なし
タイトル:13には気を付けろ
内容:様々な理由で(友人に誘われて、指導員のバイトで、羽を伸ばすため等)夏のキャンプに来たPCたち。しかしそこは、過去に何度も凄惨な殺人事件が一人の殺人鬼によって発生した現場だった…。一人、また一人と犠牲になっていくキャンパーたち、果たして、PCは生き残れるのか、犯人は本当に”奴”なのか…

スラッシャーものにありがちな設定で作りました。犠牲者、犯人、殺害方法は自由に作ってください
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狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
62. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/06/20 18:56
システム:ダブルクロス
あらすじ:ふつうのクランブルデイズ
 だが、共通ハンドアウトがつく
〇共通HO
あなたは人●しだ。ジャームを撃退した、FHと戦った、事故だった、故意だった、復讐だった、必要なことだったなど、理由・●した人数は自由に設定してよい。
あなたは、その●した時のことを、●した相手のことを忘れてはいない。

これでRPがどう変わっていくかな、とかそんな感じ。
シナリオ自体は変更ないけど、過去の記憶とかが
「彼女を守るの?私を●したその腕で」とか言う。あとPC間の会話に影響あると思う。
誰かやって
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狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
61. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/06/20 18:45
システム:CoC
あらすじ:ある日探索者たちの友人が失踪した。
 金を貸していたり、仕事を頼んでいたりした探索者たちは彼を捜索する。
 彼の自宅を検め、どこどこへ向かうという書置きを発見する。
 以降、神社の神木や廃墟の塀の中、新聞社や駅の伝言板に残された友人の足跡を追うことで探索は進んでいく。
 最後、とある森の入り口で書置きが見つかる。
「 これが、きっと私の遺書になるだろう
    どうか、後を追わないで。捜さないで。
       見つけても、夢だと思ってくれたまえ。  」
 森には自殺者の集う洞窟があるという。
 探索者たちは後を追ってもいいし、警告に従ってもいい。
 タイトルは遺書とか、そんな感じ
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