シナリオアイデア置き場その2【トピック・掲示板】
zorozoro99雑談・コミュニティ 11 | |
登録日:2019/09/04 07:08最終更新日:2023/04/11 21:26 |
コメントを書く
このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。
コメント一覧
70. アキレウス | |
2020/07/31 17:04 |
>近衛兵さん 有るのですか! 何時かやってみたいなー リアルで、大量に買ってしまった花火の鬱憤を解消出来そうな気がする! (打ち上げ花火は、大量に買うと後悔する)
69. 紅紀(こうき) | |
2020/07/30 19:47 |
初めて投稿します。 ・SW系推奨 ・蛮族の集団が進行中だと警戒するが、その集団は移民だった ・蛮族は人族のお菓子に夢中 こんなネタのシナリオをいつか書きたい(ルルブと格闘中) 公式さん蛮族PCはよぉぉぉ
68. 近衛兵 | |
2020/07/30 17:14 |
>アキレウスさん それっぽいシナリオがあるんですよ! 【シナリオ概要】 ファーベルト平原を進んだ先のオーラントレック海岸に、毎年開く海水浴場がある。そこは女エルフ2人で切り盛りする海の家があり、毎年賑わっている。 しかし、近頃周辺海域に蛮族が目撃されたと連絡があった。 このままでは風評被害もさることながら、海水浴客に被害が及んでは一大事と冒険者ギルドに警備の依頼が入った。依頼内容は、海の家の手伝いと海の監視、蛮族が現れた場合の討伐である。 女エルフ2人とキャッキャウフフの海の家での共同生活を1か月過ごすというシナリオなのです! これはミニゲーム多め、戦闘少な目、RP多めのシナリオとなっており、熟練戦闘下での水中移動の練習もできるというシナリオになっています!
67. アキレウス | |
2020/07/29 21:09 |
システム:ソードワールド2,5 中の人の願望と、理想の夏の結晶です 夏…それは、暑いが、夢を見れる季節… リアルだと、色々大変そう… だから!、セッション位生き生きして、楽しく過ごそう! さぁ、街をで、冒険者達よ、海に行こう! 未開の島を探索しよう!、 花火や、ビーチバレーも有るぞ! (きっと、誰かが形にしてくれるさ、…願望を叶えてくれ…)
66. 明地 | |
2020/07/16 04:01 |
システム:ダブルクロス オーヴァードアカデミア 妄想していたCPシナリオのトリに使うつもりだったネタです。 ・学園島には『アイオーン』という遺産が眠っているとされる。 ・『アイオーン』は原義的には「永遠」「特定の時間」、グノーシス主義的には「神」の意味。 これらを統合して、 ・『アイオーン』とは学園島全体を覆う【古代種】レネゲイドウィルスである ・島内のEXレネゲイドやオーヴァードを転写・保存する能力がある(オモイデ様みたいな) ・契約者は、『アイオーン』に保存されたEXレネゲイド・オーヴァードを過去・現在・未来を超越して学園島に呼び出すことができる(UGNがいくら探しても見つからなかった『遺跡』は、未来から召喚された『EXレネゲイド化したアカデミア校舎』だった) ・オーヴァードの人格や記憶を保存するためには触媒である本人のレネゲイドが昂っている≒ジャーム化している必要がある(レントゲン前にバリウム飲むみたいなもん)。 ○黒幕は『永遠の学園生活』を実現するために『アイオーン』と契約し、学園島そのものをジャーム化させようとした。 断念した理由:作るのがしんどい
65. まるーや | |
2020/07/02 22:33 |
システム:マギカロギア タイトル:平成消滅 内容:俗界で「平成生まれ」の物品や人間が塵となって消える魔法災害が発生。 さらに旧世界秩序の書籍卿が断章「腐敗した三十年の剪定」を解放したことを大法典に告げ、こう宣戦布告した。 「お前たちが生きた平成って、醜い時代じゃないか?」 ルール ・時間軸は2019~2020年です。 ・世界法則「平成消失」により、平成生まれのPCにはペナルティがかかります。 ・世界法則により、令和生まれの人間や物品・動植物などは、親が消されるため存在が証明できなくなり消滅します。
64. 神無月 | |
2020/06/29 18:42 |
システム:ダブルクロス タイトル:FHの夜 詳細:萌え要素なし、青春要素なし、中二要素なしの濃い任侠モノをダブルクロスでできたらなと。 PC含めて全員濃いキャラ。女性キャラも濃くて強そうなキャラ、姐さんともいう。登場人物のほどんどが男、あるいは濃いオッサンが中心。セル=組という認識で、FH同士の抗争を描けたらなと。 オッサン中心のFHダブルクロス卓もやってみたいと思って。
63. ビーカウス/池田・ロビン・マンソ | |
2020/06/28 22:43 |
システム:特に指定なし タイトル:13には気を付けろ 内容:様々な理由で(友人に誘われて、指導員のバイトで、羽を伸ばすため等)夏のキャンプに来たPCたち。しかしそこは、過去に何度も凄惨な殺人事件が一人の殺人鬼によって発生した現場だった…。一人、また一人と犠牲になっていくキャンパーたち、果たして、PCは生き残れるのか、犯人は本当に”奴”なのか… スラッシャーものにありがちな設定で作りました。犠牲者、犯人、殺害方法は自由に作ってください
62. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2020/06/20 18:56 |
システム:ダブルクロス あらすじ:ふつうのクランブルデイズ だが、共通ハンドアウトがつく 〇共通HO あなたは人●しだ。ジャームを撃退した、FHと戦った、事故だった、故意だった、復讐だった、必要なことだったなど、理由・●した人数は自由に設定してよい。 あなたは、その●した時のことを、●した相手のことを忘れてはいない。 これでRPがどう変わっていくかな、とかそんな感じ。 シナリオ自体は変更ないけど、過去の記憶とかが 「彼女を守るの?私を●したその腕で」とか言う。あとPC間の会話に影響あると思う。 誰かやって
61. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2020/06/20 18:45 |
システム:CoC あらすじ:ある日探索者たちの友人が失踪した。 金を貸していたり、仕事を頼んでいたりした探索者たちは彼を捜索する。 彼の自宅を検め、どこどこへ向かうという書置きを発見する。 以降、神社の神木や廃墟の塀の中、新聞社や駅の伝言板に残された友人の足跡を追うことで探索は進んでいく。 最後、とある森の入り口で書置きが見つかる。 「 これが、きっと私の遺書になるだろう どうか、後を追わないで。捜さないで。 見つけても、夢だと思ってくれたまえ。 」 森には自殺者の集う洞窟があるという。 探索者たちは後を追ってもいいし、警告に従ってもいい。 タイトルは遺書とか、そんな感じ