【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場

猫型対人魚雷
猫型対人魚雷トピック雑談・コミュニティ 押されたいいね! 0
登録日:2020/09/14 07:26最終更新日:2020/09/17 09:58

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
ビルドについて語ったり議論したり意見を求めたり他にも雑談したりするところです。
強い言葉を使っても構いませんが人格否定はしないこと。
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猫型対人魚雷
70. 猫型対人魚雷
2020/09/16 07:39
実際敵データ見てると1有利しか取れないとか最悪互角とかもっと最悪なら負けてるとかが結構起きてるんですよね……自力だけだと
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旅人
69. 旅人
2020/09/16 07:33
生まれとか見れば、技はフェンサー、シューターが高くはあります。ですが、それはあくまでも当たりやすくなる程度ですよ。そもそもこちらの準備が万全なら、まったく当たらないというのはGM側の失敗のようなものです。

目先の数だけに翻弄されすぎではないでしょうか?
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ルナ
68. ルナ
2020/09/16 07:14
そもそも技能で命中差はあまり…だって大体バフ(ry)
命中稼ぎたいならライダーとエンハ、取ろう()
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猫型対人魚雷
67. 猫型対人魚雷
2020/09/16 05:51
レベル15でもいいから投げ強化Ⅳとか投げの達人とかいって無制限投げがほしい……(投げップラー不遇の理由半分くらいこれなので)

でもそれはそれでコロッサス:キングだのエンシェントドラゴンだのを投げるっていう人外じみた怪力を発揮してしまうからアレなんやろなあ……そういうゲームじゃないしこれ
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猫型対人魚雷
66. 猫型対人魚雷
2020/09/16 04:02
名誉点って余裕持っておかないと、うっかり武器がダサくなったり臭くなったりした瞬間どこからともなく黒服の冒険者ギルド職員が表れてフリーにしきれなくなった装備を没収していくんですよね
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猫型対人魚雷
65. 猫型対人魚雷
2020/09/16 05:00
命中は9有利取らないと不安が消えない勢(自分が3敵が11でも当たる)(さすがに神経質すぎるとは自分でも思う)

なんでワイグラップラーだと命中高いと思い込んでたんや差がないどころか構成次第で低いわ切腹(一応、技が高い種族が選ばれやすい&命中強化を取られやすいという意味で若干基準値高くなる可能性はあるが両手利き考えると同じようなもんになったりむしろ視野回ったりもする)
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猫型対人魚雷
64. 猫型対人魚雷
2020/09/16 03:36
練体の極意、これを取得することにより10秒系の練技をまともに運用できるようになるから十分命中強化より優先する価値があるわけか(30秒系も長持ちして解除喰らわない限り再使用する必要ほぼなくなるし)
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猫型対人魚雷
63. 猫型対人魚雷
2020/09/16 03:32
とはいってもファイターをやれる種族だと精々水準より1高いくらいが限界のような?(その1が超重要ではあるしそこにメイス持てば一番安心まであるというのはあるが)
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カイ
62. カイ
2020/09/16 03:20
>60、61
そのファイターが何をしたいか、どんな種族かによる
他にたとえ武器に命中ペナが入る物を持っていたとしても、種族によっては打ち消すほどの器用さが有ったりする
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猫型対人魚雷
61. 猫型対人魚雷
2020/09/16 00:26
ファイターって全力・薙ぎ払い・頑強・超頑強・武器A・武器S・武器達・あと一個お好みでかばうか斬り返しか必殺か魔力撃、って取ってくのが王道って認識で合ってますよね? 一部順序が入れ替わるとしても
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