【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場11

猫型対人魚雷
猫型対人魚雷トピック雑談・コミュニティ 押されたいいね! 0
登録日:2020/10/21 06:10最終更新日:2020/10/23 21:10

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
ビルドについて語ったり議論したり意見を求めたり他にも雑談したりするところです。
強い言葉を使っても構いませんが人格否定はしないこと。

前スレ:https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic160301987053
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猫型対人魚雷
60. 猫型対人魚雷
2020/10/23 13:03
冒険者レベル(=メイン技能のレベル)、キャップより1低くても機能するかギリギリにしないと大きなハンデを背負うかってわりとその技能によりません? 2低いのは基本的に考えないとしても(より高い基準値が求められる回避前衛や抵抗抜きを行うタイプの技能はギリギリにしておきたいが、回避を行わない技能や抵抗を抜かない技能は1低くても行けることが多い。またその1レベルの差で覚えられる特技の数やレパートリーが違う場合もある。)
あと当然サブ技能も取るわけですけど、こっちはこっちでパーティーに一定数必須(=単に向き不向きでは選ばない場合がある)な上に、対応する能力値が極端に高い種族であるため多少レベル低く抑えてもよい場合やその逆なんかも考えられるので、やっぱり一定の基準では決められない
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ねこ
59. ねこ
2020/10/23 12:56
>58
たまに起こる頭の痛い現象。
因みにレベルキャップに対して、どれくらいのレベルを要求されているのでしょうか?
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猫型対人魚雷
58. 猫型対人魚雷
2020/10/23 12:37
セッション開始前にどのくらいキャラシを擦り合わせるかは頭の痛い問題(わりと全員好きに組んだ結果時間は十分あったのに若干事故っている気がしているがもしかしてこれは俺がおかしいのかみんなもっと適当に組んでるのかって思っている顔)(なぜ最初に前衛後衛スカスカセジセジレンの割り振りを決めない)(相談なし探索技能皆無おるし)

バードってサブ技能の多くを自分一人で担いたい場合用の技能なんですかね基本は……
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猫型対人魚雷
57. 猫型対人魚雷
2020/10/23 11:46
くっそ早いとこ入手せんと俺だけ原始人だこれ(生活費限界オタク)
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ねこ
56. ねこ
2020/10/23 11:33
シャープアイが通用するようなレベル帯でイニブSS要らない気がするけど・・・w
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猫型対人魚雷
55. 猫型対人魚雷
2020/10/23 11:29
スカウト7だけ取っといてイニブSS時代の再来……?
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カイ
54. カイ
2020/10/23 11:21
ドルイドならシャープアイで先制判定に突っ込んでくるやつら
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猫型対人魚雷
53. 猫型対人魚雷
2020/10/23 01:33
インスピレーションとかいう、別に対応する技能を持っていないといけないとは書いてないやつ(つまり平目まもちきやら危険感知やらを無理矢理成功できる)
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猫型対人魚雷
52. 猫型対人魚雷
2020/10/23 01:19
どうしてそんなに命中基準値が低いんですか?(現場ミアキス)
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ルナ
51. ルナ
2020/10/23 01:17
っボルツスウォームの自動成功(6ゾロ)は+5ルールになる。


つまり、連射率が上がる。(ついでに相手が自分より基準値な1〜3上くらいの相手なら効果は割と実感できる)
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