【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場11【トピック・掲示板】
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 0 | |
登録日:2020/10/21 06:10最終更新日:2020/10/23 21:10 |
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コメント一覧
60. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/23 13:03 |
冒険者レベル(=メイン技能のレベル)、キャップより1低くても機能するかギリギリにしないと大きなハンデを背負うかってわりとその技能によりません? 2低いのは基本的に考えないとしても(より高い基準値が求められる回避前衛や抵抗抜きを行うタイプの技能はギリギリにしておきたいが、回避を行わない技能や抵抗を抜かない技能は1低くても行けることが多い。またその1レベルの差で覚えられる特技の数やレパートリーが違う場合もある。) あと当然サブ技能も取るわけですけど、こっちはこっちでパーティーに一定数必須(=単に向き不向きでは選ばない場合がある)な上に、対応する能力値が極端に高い種族であるため多少レベル低く抑えてもよい場合やその逆なんかも考えられるので、やっぱり一定の基準では決められない
58. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/23 12:37 |
セッション開始前にどのくらいキャラシを擦り合わせるかは頭の痛い問題(わりと全員好きに組んだ結果時間は十分あったのに若干事故っている気がしているがもしかしてこれは俺がおかしいのかみんなもっと適当に組んでるのかって思っている顔)(なぜ最初に前衛後衛スカスカセジセジレンの割り振りを決めない)(相談なし探索技能皆無おるし) バードってサブ技能の多くを自分一人で担いたい場合用の技能なんですかね基本は……
51. ルナ | |
2020/10/23 01:17 |
っボルツスウォームの自動成功(6ゾロ)は+5ルールになる。 つまり、連射率が上がる。(ついでに相手が自分より基準値な1〜3上くらいの相手なら効果は割と実感できる)
50. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/22 23:43 |
ミルタバルのゴッド・ハンド、わりと人気魔法みたいですけど、あれよく考えたら「出目11を出しても成功できない」状況でしか意味がないのでものすごく限定的では……?
48. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/22 20:18 |
MP回復系終律を戦闘中に使うという選択肢も発生しそうですね MP消費激しいんですか! ルーンフォーク活きるじゃないですかやったー! 精霊見えないじゃないですか! やだー!!
47. カイ | |
2020/10/22 20:12 |
”エルフのドルイドバード” !! 「ドルイドはMP消費が凄そうだからどんな種族がいいか~」という話を聞いてMP(精神)が一番高くなりそうな種族を探していたところ、エルフのバードが心14というのを見つけて閃いた(多分MP最大はドワーフ) ・補助動作でバフを撒いたらメインで呪歌を使ってさらにバフ・デバフ! ・状況次第で終律か新羅魔法攻撃で魔法ダメージか物理ダメージかを選べる器用さ! ・補助動作のあとでの演奏すればいいのでウエポンホルダーさえあれば特に装備に困らない! ・たとえMPが足りなくなってもバードとして動けるので息切れがしにくい! ・雰囲気もばっちり!!(重要)
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。